FC2ブログ

ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中

ご褒美♪ご褒美♪

昨日はビビコニのシャンプーでしたが、もちろんご褒美をあげました!
コニやんの誕生日プレゼントにいただいたカーニーオーシャンを
ふやかしたカリカリに混ぜて~、さぁ召し上がれ♪

コ:これ、うまっ!
ビ:はうっ はうっ
100124_1.jpg

…落ち着いて座って食べたら?(^^;
お高い猫缶なので、1回で全部あげちゃうのはもったいないなぁと
ビビコニそれぞれ4分の1ずつあげてカリカリで増量してごまかしました(笑)

ビ:ご褒美、好き好き~♪
コ:もう1回シャンプーしたら、またくれるですか?
100124_2.jpg

おいおい、嫌がるくせに~!
猫缶はもちろん開けたら日持ちしないので、残りは今日あげました( ´∀`)
コーミングを拒絶されちゃうので見た目はイマイチだけど、すっかり
フワサラのビビコニです♪


おいしいごはんが嬉しかったビビコニに、ポチッとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/01/24 】 フード | TB(0) | CM(10)

クリスマス・イヴ ~ディナー篇

クリスマス・イブの今日は、ハルミンさんからのプレゼントを紹介
させていただきます( ´∀`)
カレンダーをプレゼントしたお礼にということで、クリスマスっぽい
プレゼントが届きました。
お気遣いいただいちゃって、かえって申し訳ないです(*- -)(*_ _)

ビーたんへの貢物ですか?
091224_1.jpg

さっそくわらわらしてる子がいますが、可愛いクリスマスカードとともに
ワイン・モンプチ缶・トンボさんと豪華です

ビ:これはディナーの予感です♪
コ:早くくださいですっ!
091224_2.jpg

くんくんしてるビビたんはともかく、コニやんは腹しか写ってないですけど;;;
ツリー型の瓶がカワイイですよね( ´艸`)
そして、ビーフのテリーヌ仕立てだなんてクリスマスっぽい響きが
気に入ったので、ビビコニのクリスマスディナーに決定!ってことで早速
あげてみました♪

ビ:はうっ、はうっ
コ:うまっ!
091224_3.jpg

初めて食べるものなので、缶は少なめに、ふやかしたカリカリの上に
トッピングしました。
そして、ワケあってビビコニテーブルを写さないように撤去して撮影

ビ:うまっ!
コ:はうっ…ふごっ
091224_4.jpg

む、むせないようにね
もちろん、人間もクリスマスケーキを食べましたよ♪
(↑人間のお祝いは昨日でしたけど)

091224_5.jpg

ビビコニもわらわらしてますが、フルーツの酸味が嫌なのか、食べてる
ときはちょーだいしませんでした。
で、ハルミンさんからワインをいただいたのですが、実はクリスマス用に
シャンパンを買っていて、夫がどうしてもシャンパンが飲みたいって言うので
昨日はシャンパンをあけました。

091224_6.jpg

グラスは以前ミラコスタに泊まったときにもらったものです(笑)
私は下戸なので、ふだん飲まないしグラスとかもってないんだもん(^^;
もちろん、こんなに飲む前にダウンし、丸1日たった今も目が回ってるという;;;
ハルミンさんからいただいたワインは、正月休みにいただこうかと思ってます!
ステキなプレゼント、ありがとうございました(。-人-。)


ディナーでゴキゲンなビビコニに、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング
【 2009/12/24 】 フード | TB(0) | CM(9)

クリーミー仕立て

ねこのきもちに入っていた試供品のモンプチ、引越前にと思ってたので
あげてみました。
あっ、なんで引越前にあげておきたかったかというと、何かあったときに
お腹に影響が出やすいビビたんが、引越後だとお腹が安定するまで
何も変わったものをあげれなくなるからです。
ってお腹ユルユルになるのを前提で考えてますけど、トリコモナスの心配も
あるし、色々気を遣わなきゃです(^^;

091202_1.jpg

今回はクリーミー仕立ての方をあげてみましたよ( ´∀`)
中身はこんな感じです↓

091202_2.jpg

カリカリとふやかした乾燥野菜の上に乗せてみました。
我慢できないビビたんがすでにお顔を伸ばしてきてます(笑)

ビ:うまっ!
コ:はうっ、はうっ(←必死 笑)
091202_3.jpg

ブレてろくな写真が撮れないほど、夢中になって食べてました。
お腹もだいじょうぶで良かった♪


めずらしいごはんが嬉しかったビビコニに、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング
【 2009/12/02 】 フード | TB(0) | CM(9)

モンプチ

今のビビコニのカリカリは、3種をブレンドしてあげています。
フリントリバーランチカントリーロード フィーラインダイエット
S.G.J.Products プレミアム キャット

今のところ気に入って食べてくれてるけど、飽きないようにたまに違う
カリカリをブレンドしてあげたりしてて、ちょうどサンプルをゲットしたので、
モンプチを少し混ぜてみました。

091124_1.jpg

すでに開けちゃった後なんですけど(笑)

コ:イイ匂いです♪
ビ:おいしいです♪
091124_2.jpg

ビビコニとも喜んで食べてるので、嗜好性は問題なし!

ビ:はうっ
コ:うまっ
091124_3.jpg

ちょっとすごいお顔になったりペロッとしたり、美味しそうに食べてました。
お腹も大丈夫そうです( ´∀`)
ウェットのサンプルもあるので、近いうちに試してみようかな。


モンプチが美味しかったビビコニに、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング
【 2009/11/24 】 フード | TB(0) | CM(8)

ブタミンパワー

かなり久しぶりですが、ビビコニの手作りごはんのお話です( ´∀`)
いや、毎日あげてたんだけど、代わり映えしない内容だったので
記事にしてなかったんです。
が、昨夜初めて豚肉をあげてみました!

コ:これ、うまっ!
ビ:はうっ はうっ
091115_1.jpg

これは今日撮った写真なので量が多めですが、初めてあげる食材の
ときはもちろん、少しの量からあげるようにしてますよ!

ちなみに豚肉をあげるときの注意点ですが、脂身はNGです。
あと、火はしっかり通すこと!
それと、にゃんずにとって豚肉は消化しづらいそうなので、量をあげすぎ
ないようにするのと、なるべく小さくしてあげてみました(ミンチにしてます)

これはふやかしたカリカリに、豚肉・エビ・見えづらいと思うけどカボチャや
ほうれん草が入ってます。

うまっ!はうっ
091115_2.jpg

コニやん、お水を飲むときもごはんを食べるときもお目目を閉じるんだけど
なんでかしらね(*≧m≦*)
でもイイ食べっぷりです♪

はうっ フフッ♪
091115_3.jpg

ビビたんはスゴイお顔になっちゃったりペロンチョしたりしながら食べてます。
あっ、ビビコニともお腹は大丈夫でした( ´∀`)
消化が良くないってことでしょっちゅうはあげれないけど、たまに気分を
変えるときにいいかもですね♪


珍しいごはんが嬉しかったビビコニに、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング
【 2009/11/15 】 フード | TB(0) | CM(7)
プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: