ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

接待部長

えっと…たぶん1ヶ月くらい前(もっとかな;;;)にハイムの営業Iさんが、
新築を検討されているというお客様を連れて見学にいらっしゃいました。
今年結婚されるとのことで、実に幸せそうなお2人でしたよ( ´∀`)

で、我が家の新築の際に初めて提案していただいた図面などを出してきて、
色々とお話したりして。
もちろん、お客様が好きなコニやんは、アピールしまくり(*≧m≦*)
常に人の真ん中に入ってきては笑われるという接待部長っぷりを発揮してました♪
(ビビたんは隠れてたんだけど、耳が丸見えでクスクス笑われてました^^)
先日、営業Iさんから連絡があり、そのお客様が契約されたとのこと!
これもひとえにコニやんの接待ぶりが良かったおかげでしょう!
(↑ウソです(笑)営業Iさん、かなり優秀な営業マンです^^)

お礼なら遠慮なくいただくですよ! ササミ1年分がイイです♪
100626_1.jpg

ササミだけじゃ飽きるから、マグロとかサーモンとかエビとか鯛とか。。。
100626_2.jpg

よ、欲張りすぎじゃない?(;^-^A
間違いなくササミやマグロではないけど(笑)何かいただけるそうなので、
楽しみです(*^m^*)


カワイイと言われたいがためにどんどん調子に乗るコニやんに、ポチっと
お願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/06/26 】 家のこと | TB(0) | CM(9)

今月のソーラーさん

昨日は熱が出てしまって更新をお休みしちゃいました;;;
熱自体は全然たいしたことないんだけど、頭痛とめまいがしてグロッキーです。
今もちょっと気持ち悪い感じが残ってて、カンタン更新&ポチ逃げになって
しまいますがご容赦くださいませm(_ _)m

で…目が回ってるのに数字の話なんて大丈夫なのか?!って感じですが、今月の
電気代が明らかになりました。
まず請求額が6,225円(←みにころね家が支払う額)
太陽光発電の購入電力量が526kwh
金額にして25,248円が東京電力に売電した額なので、差し引き19,023円
ソーラー、がんばってます!

そして今日のビビコニ。

コ:。。。
ビ:みにころねさんや、ごはんはまだかい。
100517_1.jpg

お婆ちゃん、さっき食べたばかりでしょ!(笑)
実はカリカリを3種ブレンドしてあげてるんだけど、大好きなロイカナだけ
食べちゃって、もっとロイカナを追加して!っておねだりしてるビビたん
です(笑)
ちなみにコニやんは、ただひたすらウォーキングしてたところをパチリ
ウンP前の軽い運動だったみたいです(*≧m≦*)


マイペースなビビコニに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/05/17 】 家のこと | TB(0) | CM(12)

太陽光発電でエコに猫ライフ♪

今日は久しぶりに電気料金のお話でも。
お話というか、個人的に記録をつけておきたいだけっていう(^^;
とりあえず越してきてからの分を表にしてみました。

1月 2月 3月 4月
電気料金(支払った額) 24,010円 18,646円 19,106円 14,777円
東京電力への売電額 202kWh×48円
=9,696円
322kWh×48円
=15,456円
198kWh×48円
=9,504円
411kWh×48円
=19,728円
差引きした実質額 -14,314円 -3,190円 -9,602円 4,951円


なんと、今月からもう黒字ですよ(≧ω≦。)
この冬は雪が多かったし発電量が少なめかもですが、まぁまぁな感じじゃ
ないかと思ってます♪
太陽光発電、イイ仕事するなぁ( ´∀`)
あっ、使用電気料が少なめだと感じる方が多いかもですが、ウチは電化上手
契約していて電気料金が3段階あります。
深夜(23~7時)が最も安くて、朝晩(7~10時と17~23時)がふつうくらいの
料金、昼間(10~17時)が最も高い料金設定になっています。
昼間はほとんど使わず、深夜に床暖房の蓄熱とかお湯を沸かしたりとか洗濯
なんていうことをするようにして、使用料金を抑えてるんですよ。
だからといってケチケチばかりしているワケではなく、例えばビビたんに
「寒いの~」っておねだりされればすぐエアコンをつけちゃうし(笑)
ビビコニと快適に過ごしながらエコなのが気に入ってます♪

そんなおねだり上手なビビたん(笑)、こんなとこからママを監視してます。

あのポーズ、パパが元気玉とか言ってたです!
100413_1.jpg

伸びてただけなのになぁ。
(注:元気玉って、ドラゴンボールのね 笑)
暑がりなコニやんは、日向ぼっこしてもすぐに日陰に行っちゃうんですよね。

黒っぽいとこがアチチになっちゃうですよ。
100413_2.jpg

この子たちを見ながら、この有り余った元気で発電できたらいいのになぁ
なんてアホなことを思ったみにころねでした。


さすがに発電はできないビビコニに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/04/13 】 家のこと | TB(0) | CM(10)

4ヶ月点検

昨日はハイムの点検日でした。
噂では2時間半~3時間くらいかかるって聞いてたんだけど、ウチは特に問題
なくて少し早めに終わりました( ´∀`)
なんでそんなに時間がかかるかって、1番は季節による湿度の変化で、壁紙の
つなぎめがちょっと目立っちゃったりするからってことらしいです。
我が家も吹き抜け部分の角3ヶ所、直していただきました。
戸や窓も開閉してチェックしてたり、もちろん収納も開閉具合をチェックする
ので開けられちゃうし、事前にわかってはいたけどどこまで掃除したらイイ
んだろうってドキドキでしたよ(;^-^A
家の外も細かくチェックしてました!

で、収納の戸が地震対策のために戸に対して垂直に引かないと開かないように
なってるんだけど、1ヶ所だけどうしても使いづらいところがあったので直して
いただきましたよっ!

100412_1.jpg

洗面所の洗濯機の上の収納なんだけど、背の低い私が戸を引くと、どうしても
垂直に引くのが難しくて、開かなくてイライラしてたんです;;;
毎日のことなので、これからはふつうに開けれると思うと嬉しい♪
他にも、使ってる夫や私にはさっぱりわからないくらいの小さなズレなんかも
見逃さず直してくださったり、プロってすごいなぁって思いながらテレビに
気をとられたりしてました(オイオイ;;;)
だってテレフォンショッキングにガチャピンとムックが出てるんだもん!

そんなこんなで無事に点検を終え、まもなく母が来たので、ビビコニにとっては
落ち着かない1日となってしまいましたが、とってもいい子だったのでご褒美に
グリニーズキャットをあげました( ´∀`)
かなり気に入ったみたいで、食べてるお顔がまともに撮れなかったくらい!

これ大好きです!
100412_2.jpg

後ろにいるビビたんはすでに2粒食べておかわり待ち(笑)
コニやんもブレちゃってるものの、なんとか表情はわかるかなって採用です。
が、ほんとに心霊写真みたいなのしか撮れなかったビビたん、残念だわ~。

おかわり待ってたのにコーたんに横取りされたです!
許せません

100412_3.jpg

ビビさん、女の子がそんな顔しないでくださいよ。
食べ物の恨みは怖いなぁ(^^;


オヤツが気に入ったビビコニに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/04/12 】 家のこと | TB(0) | CM(9)

お目目を光らせて

まず昨日の記事での電気代ですが、夫から細かく書けと指摘があった
ので補足です(猫ブログなのになぁ;;;)
まず、2月分の電気代の支払いは18,646円でした。
売電した分が322kWhで1kWh/48円なので、翌月1日に15,456円戻ってくる
ことになり、つまり差し引き3,190円ってことですね。
梅雨時は期待できませんが、春~夏は確実に売電の方が多いし、年間で
光熱費ゼロを目指したいところです( ´∀`)

 *********************************************

さてさて、今日は洗濯機の修理で業者さんがいらっしゃいましたが、
ビビたんはやっぱり警戒して梁の上に行っちゃうんですよね~。

あやしいおぢさんです!
100211_1.jpg

怪しくないし失礼ですよ(・ε・;)
しかもフラッシュとか無しなのにお目目が緑に光っちゃってるし;;;
何枚撮ってもお目目が緑で、1枚だけ奇跡的にふつうに撮れたのが
ありました↓

100211_2.jpg

こっち見てないけど(笑)
なんかね、下から見たお顔が好きなんですよ、私。
マズルとか鼻の穴とか可愛くないですか?(注 変態ではありません)


業者さんにドキドキしちゃったビビたんに、ポチッとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/02/11 】 家のこと | TB(0) | CM(5)
プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



