ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビビたんは レベルが あがった(Lv.7)

3月5日は我が家のプリンセス・ビビたんのお誕生日でした~
バタバタしちゃって当日更新できなかったことが悔やまれますが、
控えめにお誕生日会をしました

珍しくホールですね
150309_1.jpg

7歳からシニアってことで、1歳のときと同じく、ホールケーキで
特別感を出してみました。

150309_2.jpg

そしてディナーは、久々にFORZA10
これはもう、間違いないですね。
みんにゃ食べる勢いがすごかったです(笑)

ねこきものニャンモック♪
150309_3.jpg

え~と…今のところ、まだ今まで通りのごはんをあげています。
シニア用に切り替えるタイミングを考えてるんですが、ビビたんの場合、
妹たちよりも圧倒的に運動量も多いので、ヘルシーなごはんにしちゃうと
ますます痩せちゃうんじゃないかと悩んでいたりします。
いや、体型の問題じゃないか

最近、まだ8歳だったお友達にゃんがお空へと旅立ってしまったりとか、
ビビたんより先輩のソマリにゃんが闘病中だったりとか、命について
考える機会が多いんです。
シニアって言葉が重く響いています。
といっても、今は元気で楽しい日々なのに心配ばかりしても仕方ないので
毎日をハッピーに過ごせるように、ママとしてしっかりしなきゃですね。
【 2015/03/09 】 記念日 | TB(0) | CM(6)
ビビたんお誕生日おめでとーーー!
高級猫缶美味しかったでしょ〜♪
なぬ?ビビたんがシニア?うっそー!!
なんかビビたん見てたら
全然そんな感じしなくって!
うちもジョージが7歳越した時
まだシニアご飯じゃなくていいよな?って
お散歩もいくに庭でも遊ぶし、と
10歳超えて寝る時間とか増えて来てから
やっと最近シニアを意識し始めました。
【 2015/03/09 】 編集
ビビたんお誕生日おめでと〜!!PAN!!(*^-^)_∠※:.:*。・:.゚★..:´*。☆・゚
おっ♪ホールだ(笑)
ビビたんがもう7歳って、なんだかピンとこないけど
運動量が豊富で、腎臓系NO問題だったら
7歳だからってすぐにシニアご飯に切り替えなくてもいいって
私も思うな〜
うちも9歳くらいから少しずつまぜまぜだった記憶が..
とにもかくにも健康が一番。ビビたん、これからも健やかに
コニやんケミちと仲良く、ママパパに甘えん坊して過ごすんだよ〜ヽ(*^^*)ノ

私事ですが、本館で【SomaCom】っていう企画をやってま〜す
もしよかったら三姉妹のご応募、是非是非お待ちしてますo(≧ω≦)o
【 2015/03/09 】 編集
ビビたん、誕生日おめでとう♪\(^o^)/

同じ年齢でもその子によって様々だから今すぐシニアに
しなくてもいいのかなって私も思います。
ちなみにラッピーも実家のにゃんこも10歳くらいから
シニア用にしました~。。

にゃんこと一緒に住むようになってから命について
以前より深く考えるようになったかも。。
健康で平穏に過ごせることが一番ですね^^
【 2015/03/10 】 編集
ビビたんお誕生おめでとう٩(≧▽≦*)۶

シニアのカリカリって少し前まではなかったよね~
今は種類も沢山あるけど、すぐにシニアフードにしなくても
良いかもね~なんて思っています

まずはニャンズが食べてくれて、お腹の調子がいいのが一番よね!
【 2015/03/12 】 編集
'(*゚▽゚*)'
ビビたんだ‼

ご無沙汰してますー
そまじろう(まぶ)のなっぴぃです〜

ビビたん、7歳おめでとうございます‼
相変わらずのsweetなお顔♡
久々に逢えて嬉しいー(≧∇≦)

いつの間にか我が家もみんなシニア年齢になったからエイジング食べ始めましたよ
見た目・中身(性格)は全く変わらないのにね。

また遊びに来ますー
【 2015/03/23 】 編集
e-312 コメントをくださった皆さまへ e-312

まとめてのお返事で申し訳ないですe-466
仕事が落ち着かず時間がなかなか取れなくて。。。

まずは、ビビたんへのお祝いメッセージありがとうございましたe-420
そしてシニアごはんへの切り替えのアドバイス、本当にありがたいです。
やっぱり先輩ママさんたちのお言葉は心強いですねe-454
一応、7歳からって表示されているのを見ると切り替えなきゃなのかなぁって思うんですが、
大切なのはやっぱり、本にゃんの様子をみつつってことですよね!
これからもみんにゃが健康で楽しく過ごせるように、ママとして頑張らねば。

P.S. りんぽぽさん、SomaComとっても気になってるんですが、中途半端に登録するのもなぁって。
忘れた頃に申請に行くかもですe-330e-330
なんかすみませんe-466e-466
【 2015/04/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



