ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コニやんの「ふつう」

ちょっと順番が変わっちゃいましたが、大トリはコニやんです。
ビビケミは「いとこの娘」っていう割と近い親族だからか似たとこも多いけど
コニやんだけは何かが違うようです。
例えば、みんにゃ根本的には仲が良いと思うのですが、
コニやん→ビビたん
コニやん→ケミち
と近づいていくのはOKなのに、逆に近づいて来られるのはシャーして
しまうのです。
で、すぐにコニやんから近づき直して、結局くっついてるっていう。
すごく無駄なことをしてるように見えるけど、コニやんなりのこだわりみたいです。

甘えるのは、ごはんのときと、人間が寝る前。
寝る前は布団に入ってきてひたすらフミフミ&布団をバリバリ
すぐボロボロにされます。
ごはんのときは、ナデナデしてくれなきゃ食べれない!と訴えかけてきて、
これを我が家ではなでご(なでなで&ごはんの略)と呼んでいます。
が、最近はケミちのコーミングに感化されてか、コーミングしながらごはん、
通称ときご(トキトキ&ごはんの略)を要求するようになりました。

で、朝の忙しい時間、まずにゃんずごはんをあげてから人間のことを色々する
わけですが、そうなるとママになでごときごをしてもらえなくて文句が
始まるのです。
そのときのコニやんの鳴き方が「なんだよ~」と言ってるように聞こえるという(笑)
ちなみに、コニやんが「なんだよ~」と騒ぐのがごはん以外にもあって。

150126_2.jpg

1年半くらいかけてふなっしーグッズを集めてますが、その中の1つ、寝袋ふなっしー。
右端の赤ふなっしーが好きらしく、ていっと落としては「なんだよ~」と梨転がし
しまくっているコニやんです。

梨転がしを嗜むコーたんはステキすぎるです。
150126_1.jpg

ごはんやオモチャに関しては全く選り好みせず、出されるものは何でもOKで
そういうとこは手がかからないコニやん。
体重も常にベストな状態をキープしている健康優良にゃんです。
【 2015/01/26 】 コニやんとの日常 | TB(0) | CM(4)
コニたんったら〜なんて可愛いの!
「ナデナデしてくれなきゃ食べれない」だなんて^^
でも朝の忙しい時間は辛いよね〜
ウチも甘えん坊チャームが
「見ててくれなきゃ食べるの止めちゃう」
って脅すのよ。その上お兄ちゃんにあげちゃうし。
ドンドンお兄ちゃんがデブになるって図式が出来てて。
ケミちゃんは4.5kgか〜、それってやっぱ大きいの?
マロンが多分それに近いかも。
でもウチには8キロオーバーが居るので
小さく見えちゃうのが困りものなのだ!!
【 2015/01/26 】 編集
なでご!ラッピーと同じです!
ラッピーも「なでなで(特に腰)してくれないと食べにゃいもん!」。
「横に居る?ちゃんと見てる?」って食べながらチラチラ私の顔を見たり、、っていうことがよくあります。。
それにラッピーも文句が多いから、、想像して笑っちゃった(笑)
コニやんとラッピーが同時にご飯タイムになったら大変だろうなぁ(笑)
でもでも、、ときごは、、食べ難そうな気がするんだけど、、
そんなことないのかなぁ?(^▽^;)

好き嫌いがないなんて偉いなぁ。。
体重もちゃんとキープ出来ててすごい、すごい!
【 2015/01/29 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/01/30 】 編集
e-434 猫娘さん e-434
そっか~、チャーちゃんは小柄でしたねe-284
コニやんの場合は姉妹にあげたりはしないので(笑)ちゃんと標準体型です^^
ソマリにゃんの標準体重は、男の子が4kg台で女の子が3kg台なんですよ。
なので、マロンくんがケミちと同じくらいの体重なのはふつうだと思います^^
もちろん個にゃん差はあって、我が家の場合は骨格が華奢なビビたんは軽いし、
骨太で骨格ががっしりしてるケミちはその分重いのですe-330
でもジョージくんはやっぱり規格外ですよね~(*≧m≦*)
おデブというよりは、骨格が大きいのかなぁって思ったりしてます^^

e-434 あみぽんさん e-434
そうそう! ちゃんと見てるかチラチラとチェックしながら食べるんですよね~(笑)
撫でてるんだから居るのわかるだろうに(笑)
ラッピーくんとコニやんが似たとこがあるなんて意外です(*≧m≦*)
ときごは、たぶん食べづらいですよねe-330
でも、ケミちがコーミングで喜びすぎるくらいとろけてるもんだから、
「そんなにイイものなの?」ってマネせずにはいられないみたいです(笑)
好き嫌いのなさは、一番見習わなきゃなのは私です;;;
【 2015/02/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。