ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

真夏のお買い物 ビビたん用篇

まずは、わかりにくい写真ですが、「コルクボード」です。
ビビたんの凄まじい全力疾走を考えると、ほんとは部屋一面、
敷いた方が良いと思うのですが、とりあえず飛び降りる場所だけ。
フローリングだと足腰への負担が心配なので、買ってみました。

080816_1.jpg

実際敷いてみて、防音効果が高いこともわかり、また買い足そうと
思ってます♪

次に「真空パック器」
これは、前々から欲しかったのですが、夫に「バカじゃない」
って言われてて(^^ゞ
でも、先日カリカリの大袋が無くなって新しい袋を開けたときに、
その色の違いに「こんなに酸化しちゃうんだ」というのを夫も
実感してくれて、購入することになったワケです。

080816_2.jpg

とりあえず、3日分のカリカリを真空パックしてみました。
ロイヤルカナンです。
写真を撮ってから、3日分ずつのパックをたくさん作っていきました。
ごはんの時間じゃないのにカリカリの袋をガサゴソしてるので、
ビビたんは勝手に喜んでました(^▽^;)
でも、あげるワケありません。すねちゃって↓この顔です。

ビーたんのごはんに何したですか?
お腹すいたです。早くください。

080816_3.jpg

ほんとは「ご飯テーブル」も欲しいんですが、まだ成長期なので
待とうと思います(←高さが色々あるので)

レスリング、吉田選手の金メダル!かっこよかった~(≧ω≦。)
伊調選手も銀メダル、残念ながら見逃しちゃいました(>_<)
両選手とも、おめでとうございます(*^ω^)ノ∠※PAN!
昨日は野球→女子サッカーと見て、気持ちよく寝れました。
今日もがんばってほしいです!


盗み食い失敗のビビたんに、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_01.gif
【 2008/08/16 】 オモチャ・グッズ | TB(0) | CM(6)

 真空パック。。。いいなぁ~うちも欲しいけど
買ってくれないって言ってたΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
泣き落とせば買ってくれるかな?( ̄ー ̄)ニヤリッ←確信犯(爆)

 ビビちゃんのテーブル そうですょね~もぅ
少し大きくなってからでもいいかもしれませんね
高さが色々あるから(*^▽^*) 低いなた下に何か
置けば高くできるけど 低くするのゎ至難の業
ですょねe-330
 コルクマット。。。うちも今敷くか考え中です いいのゎ高いんだもん( ̄o ̄;)ボソッ(笑)
  
【 2008/08/16 】 編集
いいなぁ~!!真空パック機!!!
うちも喉から手が出るくらい・・・ハッ・・・
誕生日祝いで母に買わせるか・・・(笑)
コルクマットもいいですね~。
うちもリビング→廊下→寝室のかけっこが
すさまじいのでどげんかせんといかんとは
思ってるんですが、全部敷き詰めると
コストがすごそうですし・・・
躊躇しまくってます・・・
【 2008/08/17 】 編集
>ティビママさん
ウチも買ってくれないって言ってました。
でも「こんなに酸化する」っていうのをわかってもらえたので、なんとかゲットできたんです。
それまで、ビビたんはこの酸化したカリカリを食べてたのかと思うとゾッとします(((=ω=)))ブルブル
ご飯テーブルは、1歳の誕生日にどうかな~なんて考え中です( ´艸`)
ティビママさん家と同じとこで買うことになりそう☆
コルクマット、たしか8枚で900円くらいのを買いました。
さすがに良いのは高くて買えないですよね~(^▽^;)

>narcoticさん
買わせちゃいますか(*≧m≦*)
ウチはどっちの親も「猫にそんな贅沢なものを!」って感じで買ってくれないので、夫を説得するしかないんです。
マットは、キッチンマットを何枚かつなげて敷こうかな~とか思ってたんですが、
コルクのが安くて買ってみました♪
でも全部敷き詰めるのは無理かもです…
なので、高いところの周りとか、飛び降りる場所を優先して敷きました(^^)
【 2008/08/17 】 編集
真空パックいいですね!
うちも欲しいなぁ。

わたしも台所をコルクマットにしようとしたんですが、通販で買うのがめんどくさかったので近場のスーパーで安いビニールマットみたいなの買っちゃいました・・・
今あずきの爪とぎにされてて・・・コルクマットにしなくて良かったかも・・・(^^;
【 2008/08/17 】 編集
コルクマットは、にゃんのアンヨに優しい所がいいよね~(*^-^*)
ウチも追っかけっこの会場になる廊下に敷き詰めたんだけど
本物のコルク素材にするか、コルク柄のクッションフロア(ペット用)にするか迷って
結局げろぴの処理が楽な←夢がないな~
フロアマットにしちゃいました(;´▽`A``

真空パック機、ウチも使ってま~す(^O^)/
空気がガーーーって吸い出されるのが快感で(笑)
でも、ビーたんがなんだか不信な目??をして見てるわ~(;^-^A
ビーたんのご飯を美味しく保つものだよって
教えてあげなくちゃですね(^_-)-☆
【 2008/08/17 】 編集
>ちいぼう20さん
せっかく真空パック機を買ったので、添加物の入ってないフードにしたりとか
できるかな~なんて思ってます。
あずきちゃん、マットで爪といじゃダメだよ~(>_<)
ウチの場合は障子に爪を立てるのがマイブームらしいです(´;ω;`)

>りんぽぽさん
ほんとに、クッション性があって良いですよね!
防音効果があるのも良かったです♪
夢がないだなんて…(^▽^;)
お手入れがラクで清潔に保ちやすいのは、にゃんこにとっても大切ですよ~!
真空パック機は、夫が夢中でやってました。私もやりたかったな~(笑)
そしてビビたんは怪訝そうに見てました。
たぶん、カリカリがもらえなかったからだと思われます(^^ゞ
【 2008/08/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



