ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ケミちは レベルが あがった

我が家で1番の強気娘、ケミちが1歳を迎えました~(*^ω^)ノ∠※PAN!
人間で言うところの成人式に近いような、仔猫ちゃんから大人の
猫ちゃんになる特別な歳でもありますね^^

お迎え当初のケミち。
120724_1.jpg

ケミちが生まれた頃と言えば、まだ余震が続いてたし節電節電で大変な時期。
小さな体で頑張ったんだなぁって思わず抱きしめたくなります。
実際そんなことしようもんなら、全力で拒否されシャーされますけど(;_;)
自分のタイミングで甘えたいっていう、ツンデレ姫なのです。

ケイミーちゃんって書いてあるです。
120724_2.jpg

初めてのお誕生日ってことで、今回はホールケーキにしました^^
で、記念日なのでやっぱりカーニー♪

120724_3.jpg

我が家では常食にできるようなお値段じゃないのでね;;;
せめて記念日くらいは…と誕生日の定番となりつつあります。
で、成にゃん式といえば!
やっぱりまたたびでしょう!ってことで。

わらわらわら
120724_4.jpg

またたびクッションで遊んでもらいました。
実は誕生日プレゼントに用意したものにまたたびがついてて
それが量が多かったのか何なのかケミちがかなりまたたび癖が悪いと判明し、
クッションは適量を心がけました(^^;
(プレゼントの記事はまた後日^^)



↑だいぶまたたびが少なくてもこんなです(;^-^A
ちょっと増やすともう、ビビコニに喧嘩売りまくりになるんですよ;;;



↑3にゃんで1個だと、やっぱり1番強いビビたんの物になります。
って言っても優しいからすぐ妹たちに譲るんですけどね^^
またたびクッションから離れてるのにコロンコロンしてるコニやんが
カワユイ( ´艸`)

優しいお姉ちゃんたちに囲まれて今はワガママ放題のケミちだけど、
ステキなレディに育ってくれたらいいなぁ

120724_5.jpg

…とか言いつつレディと最も程遠い写真がお気に入りなみにころねでした(笑)


おとにゃになったケミちに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2012/07/24 】 記念日 | TB(0) | CM(6)
ケミちゃん~1歳おめでとう♪
2枚目の写真、超ラブリ~です♪
ラストのおっさん座りと同じにゃんことは思えないわぁ(笑)
いえいえ、どっちも、きゃわいいですぅ(o・・o;)

わらわら、、来てますねぇ。。
ケミちゃんは、またたび癖が凄いんだね(笑)
ビビたんは長女らいしね♪
権力はあるのに、、優しいお姉さん♪
一番奥でコロンコロンしてるコニちゃん、、超ウケました(笑)
↓の、すっとんきょん顔も可愛いです~♪
【 2012/07/24 】 編集
 ケミちんお誕生日おめでとうv-314
1歳ってなんだか早いですよね~その分私も歳
とっているんだな~と...( = =)トオイメ(爆)
 
 プレゼントは何かな~楽しみですよ((o(^∇^)o))わくわく♪
最後の写真。。。やっぱりいいd(⌒ー⌒) グッ!!
毛皮の中身は可愛いレディが入っているんだわv-238
【 2012/07/24 】 編集
ケイミーちゃん お誕生日おめでとう
もう1歳なんですね。
なんだか早いなぁ(^^ゞ
 
ケイミーちゃんはまたたび癖が悪いんですね。
どんなお誕生日プレゼントだったのかとても気になります。
【 2012/07/25 】 編集
ケミちゃん1歳おめでと~~~♪♪♪ヽ(*´▽`*)ノ
記念日のスペシャル猫缶は美味しかったかな^^
そっか~!成猫式でオトニャになったらまたたび酔い!
(*≧フ≦*)あはは!ナイス!
でもオトニャの刺激は強過ぎたかな~?(笑)
ひとりでコロ~ンコロンしてるコニーちゃんも可愛い~(*^m^*)
【 2012/07/25 】 編集
ケミちゃん1歳おめでとうございます☆
とっても嬉しい日ですよね

イヤン♪な写真 可愛い^^
十分レディーですよ♪
【 2012/07/29 】 編集
e-312 コメントをくださった皆さまへ e-312

今日もまとめてのお返事でごめんなさい(。-人-。)
そしてケミちへのお祝いメッセージありがとうございます♪

もう1歳なのね~!っていう思いと、まだ1歳になったとこなのにこの態度のデカさ?!って
思いと両方ありますが(笑)無事に成長してくれて良かったなぁって^^
ビビたんと近い血筋なだけに、体調が不安定になりがちな仔猫ちゃん時代は特に心配だったんです。
もちろん、おとにゃになったから大丈夫ってもんではないので、これからも
健康管理に気をつけていきたいと思います☆

いやしかし、ケミちってお目目をクリクリにしてるときはカワイイのに(←親バカ)
大抵は目がすわってるからより一層おっさんっぽくて(^^;
それに反して、またたびクッションがなくても近くでコロンコロンしてるコニやんが
愛くるしいんですよ( ´艸`)
ほんとイイ性格だなぁって思います。
ま、それぞれタイプが違うから面白いし仲良くやっていけるのかもしれませんね^^
【 2012/07/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



