ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クイック&リッチ ボディさっぱりバスエッセンス part2

以前紹介したクイック&リッチ ボディさっぱりバスエッセンスですが、
せっかくなので沐浴だけで試してみたくて昨日決行しました。
(前に使ったときの記事はこちら

120702_1.jpg

なぜ沐浴って、ウチは3にゃんとも長毛だし、特に毛が抜けやすい時期は
マメにシャンプーするように心がけてるんですが。。。
やっぱりシャンプーってにゃんずにもパパママにも負担なんですよね;;;
完全室内飼いだし実はあまり汚れてはいなくて、抜け毛対策として
シャンプーの回数を増やす…ってことを今まではしてたワケですが、
このバスエッセンスはシャンプーのときほど身構えずに気軽にできて
汚れも意外と落ちるし抜け毛もしっかり取れるっていう優れものなんです^^

なので、換毛期でも通常通りシャンプーは2ヶ月に1回くらいで、
シャンプーとシャンプーの間にバスエッセンスで沐浴…なんて使い方が
良さそうなのかなぁと。

この間シャンプーしたばっかりですよ
120723_1.jpg

またシャンプーかと思って文句たらたらのビビたん。

お風呂は苦手です。。。
120723_2.jpg

へっぴり腰のケミち。

あれ? まだシャンプーは早いですよ?
120723_3.jpg

きょとん顔のコニやん。
ちなみに、タオルドライ後もまだきょとんとしてました(笑)

???
120723_4.jpg

そりゃあきょとんともします。
だって1にゃん10分程度
かけ湯→軽くマッサージ→シャワーで流す→タオルドライ
まで終わっちゃうんだもの(゚ロ゚ノ)ノ早っ!
それなのに抜け毛がしっかり取れて汚れも落ちてイイ香りになるって
嬉しいですよね♪
特にコニやんは毛が絡まりやすい子なんですが、トリートメント成分の
おかげか絡まってダマになったところも解けやすかったです。


       おまけ    

すごいブレちゃったけど、泣き叫ぶビビたんが笑ってるようにしか
見えない1枚。

ひゃ~
120723_5.jpg


あっという間で拍子抜けしちゃった3にゃんに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2012/07/23 】 モラタメ | TB(0) | CM(2)
 きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!
やばい ビビちゃん必死なんですけど~
笑ってしまう(≧≦) ゴメンヨー
ニャンプーね~嫌がられると人間凹み
ますよね~e-330
 暑い時期だけでもニャンプーして毛さっぱり
したいですよねv-283
【 2012/07/23 】 編集
e-238 ティビママさん e-238

コメントありがとうございます(≧ω≦)
ティビママさんはマメにシャンプーされてますよね~!
ティビちゃんもレイたんもドライヤー中もいい子にしてるし!
ウチは誰もいい子にしてくれないので、時短はけっこう重要なテーマだったりします(;^-^A
でも、人間と違って猫ちゃんの泣き叫ぶ顔って可愛かったりして。 ←鬼かっΣΣ(゚д゚lll)
なんて、写真で見るとカワイイけど、その場ではこっちも必死ですよね(^^;
【 2012/07/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



