ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クイック&リッチ ボディさっぱりバスエッセンス

モラタメさんで、我が家にピッタリすぎるものが当選しました!
クイック&リッチ ボディさっぱりバスエッセンスという、
猫ちゃんやワンちゃん用のボディケア商品です。

ケミちんのですか?
120702_1.jpg

今度こそケミちのだよ^^
実は昨年、人間用の入浴剤が当選したことがあって、そのときに
猫ちゃん用の入浴剤が出たらいいなぁなんて書いたんですが、
きっとその頃にはすでにこの商品の開発が進んでたんでしょうね!

香りは3種あって、今回はフォレストグリーンを選びました^^
他にリフレッシュサボン、リラックスラベンダーがあります。
使い方は
1. ペット用バスタブ(またはたらい)に湯をはり、バスエッセンスを入れる。
2. 猫ちゃんをお湯につからせるか、かけ湯しながら優しくなで洗いする。
3. シャワーで軽くすすぎ乾かす。

…っていう感じで、シャンプーするほどじゃないけど軽く汚れを落としたい
ときに最適なようです。
すすぎも簡単なので、猫ちゃんもママさんも負担が少なくて済むっていう。

が、我が家は最近シャンプーしてなかったので、シャンプー前の予洗いと
いうか、汚れがどれくらい落ちやすくなるかな?みたいな感じで試してみました。

バスタブに入れるとこんなです↓
120702_2.jpg

シャンプーなんて聞いてないんですけど~
120702_3.jpg
涙目のビビたん、

いや~~~! 助けて~~~
120702_4.jpg
泣き叫ぶコニやん、

これ以上濡らしたら許さないですよ
120702_5.jpg
怒り狂うケミち。。。

あ、これ6包入りなんですが、もちろん1にゃん1包ずつ使いました。
今までのシャンプーのときはお湯をはじいちゃってコートにお湯を
浸透させるのにまず時間がかかってたんですが、バスエッセンスを入れると
あっという間に地肌までしっかりお湯が届くんですよ!
で、ちょっとマッサージして軽くすすいだらそのままシャンプー。
ふだんは二度洗い必須なにゃんずですが、バスエッセンスのおかげで
ある程度汚れが落ちてるせいか泡立ちも良く、1回のシャンプーで済みました。
その後コンディショナーをしてすすいでタオルドライしておしまい。

ふだんと違ったのは、最初にお湯だけの予洗いする時間がかなり短く済んだ
ことと、シャンプーが1回で済んだっていうことですね。
全体的にかなり時間短縮できたので、にゃんずも負担が少なかったと
思います^^
香りもイイし、すっかり気に入っちゃいました( ´艸`)


       おまけ    

泣き叫んでたコニやんですが、カワイイお顔して♪って言ったら一瞬だけ。

。。。
120702_6.jpg

私にとってコニやんは天性のモデルにゃんです


久々のシャンプーにビックリだった3にゃんに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2012/07/02 】 モラタメ | TB(0) | CM(8)
わぉ!猫ちゃん用の入浴剤??
それはめっちゃ気になりますぅ~
ペット用バスタブなんてしゃれた物はないけど
人間用のお風呂に入れちゃって
じゃぶじゃぶ猫を泳がせて使いたいわ(^^ゞ
コニやんのお顔!ほんま必死や!よくこんな瞬間撮れたね~!
【 2012/07/02 】 編集
バスエッセンスいいですね!
沐浴用のエッセンスとかありますけど、そんな感じでしょうか。
シャンプーが1回でスピーディーに済むのが魅力的!(*^m^*)
うちもやってみたいけど、にゃんこ用バスタブが無かったわ^^;

それにしても、みんななんでそんなに可愛いお顔で
お風呂に入ってるのぉ~(≧∀≦*)
コニーちゃん最高~☆
個人的には叫んでる(笑)お顔の方が好きだわ♪
そのお顔は可愛い過ぎる~~~!!!o(*≧ー≦*)o
【 2012/07/02 】 編集
みんにゃ シャンプーお疲れ様でした。
 
猫ちゃん用のバスエッセンス・・・
2度洗いの時間が減るならいいかもしれませんね。
シャンプー嫌いな猫ちゃんには時短ができてストレス減りそうだし。
でもうちは匂いのあるシャンプー自体を嫌がるので
香り付きだとダメかも・・・。
【 2012/07/03 】 編集
 コニたんの「助けて~!!」のお顔がツボです( ̄m ̄* )ムフッ♪
シャンプーはなるべく短時間ですませたいからこういうのは
いい商品ですよね~ニャン達も時短で嬉しいだろうしねv-218
【 2012/07/03 】 編集
ニャンコの入浴剤わたしも気になってました~
シャワーするよりは負担も少なそうですね^^

コニちゃんのグリーンの瞳がキラキラしてて
どんな表情でも可愛いです!!
【 2012/07/03 】 編集
コニちゃ~ん。。すごい形相だぁ(笑)
ぷぷぷ。。
でも、、お目々真ん丸で可愛いんだよぉ。。

これ、申し込もうかどうしようか悩んでやめっちゃったの。。
うーーーん、、やはり申し込んでおけば良かったなぁ(;_;)
うちは短毛だけど、、。
ちょっとでも楽で綺麗になると良いですよね。。
3にゃんはほんと大変だもの~。
【 2012/07/06 】 編集
ご無沙汰でした(〃'∇'〃)ゝ
シャンプーお疲れ様でした!
猫ちゃんの入浴剤ですか~♪
シャンプーが楽になって、良い香りなのは素敵ですね(*´∇`*)

コニちゃん、本当にモデルにゃん気質ですね( *´艸`)
【 2012/07/17 】 編集
e-251 コメントをくださった皆さまへ e-251

今日もまとめてのお返事でごめんなさい(。-人-。)
実はこれ、私も応募するか迷ったんです。
けっこう短期間の中で使ってブログ記事をアップしなきゃなので難しいかなって(^^;
でも使ってみてほんと良かったんですよ!
皮脂汚れはこのバスエッセンスだけでもだいぶ落ちるようです。
おしり周りとかはさすがにシャンプーしなきゃですけどね。
今度はシャンプーなしで、このバスエッセンスだけで効果を見てみたいと思います。

それにしても、コニやんはほんとイイ顔を撮らせてくれました(*^m^*)
ビビケミもずっと泣き叫んでたんだけど、カメラを向けるとそっぽ向いちゃうんです。
シャンプー中の撮影はやっぱり難しいですね(^^;

ちなみにこの日、歳の順にシャンプーしたんですが、ビビたんのシャンプーで左手首を捻り、
コニやんのシャンプーで右手首を捻りました(;_;)
そして駆け回り飛び乗ってくるケミちに全身ずぶ濡れにされて;;;
世の中にはおとなしくシャンプーさせてくれる子もいるっていうのに、ウチの3にゃんは
なんなんでしょうね。。。
【 2012/07/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。