ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おめでとうの日はイイ日

ちょっと過ぎちゃいましたが、6月28日はでころねのお誕生日でした。
朝「おめでと~」とか言ったからか、ビビコニケミが何か期待したらしく
パパママの監視を始めたりして。

真上にビビたん
120630_1.jpg

真ん前にコニやん
120630_2.jpg

真後ろにケミち
120630_3.jpg

にゃんずの誕生日のときもお誕生日の子に「おめでとー!」って言うんですが
その日は新しいオモチャが出てきたりごはんがいつもより豪華だったり
するので、たぶんこの時も「今日はイイ日だ」と思ったのでしょう(笑)
でも…パパさんの誕生日にじゃらしとかあげるのも変だし、彼女たちが
期待するようなものは何もないのよねぇ;;;
あ、もちろんケーキは食べましたよ( ´艸`)

120630_4.jpg

やっぱり2個ずつ(笑)
ビビコニケミにもクリームのおすそ分けしました^^
が、それだけじゃ納得できなかったようなので、今日たくさん遊んで
ごまかそうと思います(^^;


おめでとうに過剰に反応するビビコニケミに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2012/06/30 】 記念日 | TB(0) | CM(5)
でころねさん お誕生日おめでとうございます。
今回もしっかりケーキ2個 良いですね♪
 
「おめでとう」に反応するニャンズ。
日頃からよくお祝いして貰える証拠ですね(*^。^*)
【 2012/07/01 】 編集
 でころねさん お誕生日でしたか~おめでとうございますv-314
ニャン達はいい言葉覚えちゃったのですね(*^m^*) ムフッ

 ケーキはホールより色んな味ちょっとずつ食べたいですよね♪
【 2012/07/01 】 編集
でころねさん、お誕生日おめでとうございます♪
あは、、やっぱり2つずつね(笑)
色々食べられて楽しいですね♪
素敵な一年を過ごして下さい~。。

にゃんずも、、クリームのお裾わけ、美味しかったよね^^
【 2012/07/01 】 編集
でころねさん、お誕生日おめでとうございます!
みんな良い言葉を覚えましたね~^^
でもパパさんのお誕生日じゃ期待してもダメでしょ?(笑)
次のお誕生日は誰かなぁ~(*^^*)

ケーキは色々食べてみたいですよね。
お互いに味見したら4種類だぁ~ヽ(*≧▽≦*)ノ
【 2012/07/01 】 編集
e-312 コメントをくださった皆さまへ e-312

でころねへのお祝いコメありがとうございます☆
夫は誕生日なんて来たって嬉しくないって言ってるんですけどね、ケーキを食べる口実が
できて私は嬉しいんです(笑)
そういえば私は永遠の28歳だけど、でころねの年齢設定ってどうしようかしら。。。

あ、おめでとうって言葉に反応するのはほんとはビビたんだけなんです(;^-^A
コニケミはビビたんの様子を見て「何かある?!」みたいな感じで。
猫友さんのブログを拝見してると、1番上の子はけっこう人間の言葉を理解してるなぁって
思うんですけど、ウチも例外なくそんな感じです^^
やっぱり、責任感とか違うのかなぁとか、自分がしっかりしなきゃ!みたいな
ことを思っているのかしら。
そんな責任感(?)からイイ言葉まで覚えちゃったみたいです(笑)

P.S. 実は昨日、にゃんずのシャンプーをしてるときに手首を捻っちゃいまして、
けっこう痛かったりします(;_;)
そんなワケで今日はまともなコメが残せず申し訳ないですが、ご容赦くださいませ(。-人-。)
【 2012/07/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



