ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビビたんもワクチン

梅雨に入ったと思ったら台風が接近してますが、台風の進路にあたる
地域の皆さまは(ウチもだけど)お気をつけくださいね☆

さてさて、16日(土)にビビたんのワクチンに行ってきました。
3.2kgとスリムなのを心配してるんですが、健康上は特に問題なし。
歯みがきを頑張りましょう!とのことでした(^^;
病院がやけに混んでて待ち時間が長かったのでストレスになってないか
心配しましたが、家に帰ったらすぐ落ち着いてくれたので良かったです^^

梅雨の晴れ間に日向ぼっこを楽しむビビたんの図。
120618_1.jpg

このイスはコニケミが使ってる写真が多いけど、実はビビたんもかなり
気に入って使ってくれてます^^
久々に動画も撮ってみました↓



一瞬、自分のしっぽをキッカーにしてますね(笑)
ご機嫌さん&お茶目なビビたんでした。


       おまけ    

この日はけっこう長時間にわたりビビたんがイスを独占してましたが、
ちょっと席を外してる隙にコニやんに取られちゃいました。

コ:一緒に寝んねしてもイイですよ♪
ビ:がーんΣΣ(゚д゚lll) …仕方ないからネコイエに行くです。。。
120618_2.jpg

一緒に乗ればいいのに~!と思うのは私だけかしら;;;


ワクチンを頑張ったビビたんに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2012/06/18 】 通院・経過 | TB(0) | CM(7)
ビビたんちっくんお疲れ様~!
きっとビビたんは病院混んでても
大人しく待ってるいい子なんだろうな~
うちのジョージ兄ちゃんなんて呼ばれてないのに
すたこらさっさと診察室入ってって
「先生まだか~」なんていうとんでもない子なんだよ~
その椅子一緒に楽しめそうなのにね~
やっぱ独り占めの方がいいのかしらん??
【 2012/06/18 】 編集
 ワクチン行って来たのですね~お疲れ様でした!
土日は病院混みますからね~(^▽^;)

 お姫様の椅子。。。一緒にってのはないのかも
しれないですね~だって”私のよ!って占領”したいものね(*^m^*) ムフッ
【 2012/06/18 】 編集
ワクチン、お疲れ様です。。
ビビたん元気そうで良かった♪
ビビたんとココって体重同じくらいなのねぇ。
ココは3.1kgです。。
ビビたんの方が大きく見えるのは毛の長さの違いかしら。。
でもココはお腹ぽにょぽにょよぉ♪(^^;

2にゃんでも充分一緒におねんね出来そうな大きさなのにねぇ。。
独占したかったのねん♪
【 2012/06/18 】 編集
台風の予想進路が東を向いて来ましたね。
こっち来ないで~~~><

ワクチンお疲れ様でした~^^
うちもワクチン待ちに入ってるんですけど、
健康診断用のうんぴのタイミングが合わなくて・・・^^;

椅子の上でゴネゴネしてるビビたん可愛い~(*´艸`)
自分のちっぽ相手に、ご機嫌な子ニャン気分なのかしら^^
特等席のセレブな椅子だもの、みんな好きそう。
一緒に使ってくれたらいいのに~。っていうのは、
やっぱり親の希望で、本にゃん達はひとりでのびのびと
使いたいものなのかしら~?
【 2012/06/19 】 編集
ビビたん、病院お疲れ様でしたp( ´∇` )q
3.2kgなのですね!もはやうちのサクちゃんのほうが
大きくなっております( *´艸`)
サクちゃん3.4kg、りっちゃん3.7kg←ビッグボディ
うちの姫ズは、まとめて今週の土曜日です(〃'∇'〃)ゝ

ビビたんは結局コニちゃんに優しいですね(*´∇`*)
【 2012/06/21 】 編集
ビビちゃん ワクチンお疲れ様でした。
3.2kgって本当にスリムさんですね。
うちなんて4.0kgだもの(^^ゞ
 
お椅子人気なのね。
でもコニちゃんにとられちゃっても、怒ったりしないビビちゃんは
素敵なお姉ちゃんだ(*^。^*)
【 2012/06/22 】 編集
e-304 コメントをくださった皆さまへ e-304

今日もまとめてのお返事ですみません(。-人-。)
ほんと土日って病院混みますよねぇ;;;
ビビたんはずっと緊張して小さくま~るくなって待ってたので、ちょっと疲れちゃったかなぁと
心配しました;;;
無事に済んで良かったです^^

あ、やっぱりこの体重じゃだいぶスリムだなぁって印象ですよね(^^;
特にビビたんはコニケミより体長が長いので余計に細くて心配なんですよ。
と言っても、ふだんはもうちょっとあるんですけどね。
私が見てる感じだと、コニやんが一番ちょうどいい体型な気がします。
体重の割にスリムというか、筋肉質でカッコイイんですよ♪
ケミちは逆に、締りがない;;;
ほんとぷよぷよなので、体重はそのままでいいから引き締めないと!っていう(^^;

そして、イスはやっぱり独占したいみたいですね。
特にこの季節、一緒に乗るなんて暑いですしねぇ;´Д`A
って冬も一緒には乗らないけど;;;
でもみんなケンカせず、順番に使ってくれてます^^
いや…バトルしてましたΣ(゚ロ゚;)エッ
ビビたんが乗ってるところにケミちが乗り込もうとしてパンチされ追いかけっこ
→その隙にコニやんがちゃっかり乗る、みたいな(笑)
性格出てますよね(*^m^*)
【 2012/06/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



