ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぷよぷよ

ご無沙汰しております;;;
なんか、そんなに具合悪いつもりはないのに熱が出たりとか、
体調がちょっとビミョーだったのです;;;

そんなとき、ビビコニはそっと寄り添ってくれたりするんですが
(↑暑いときはそれもけっこう辛かったりするんだけど 苦笑)
ケミちだけはちょっと違うんですよね。

うだうだしてないで早くごはんください。
120530_1.jpg

手厳しいですなぁ(・ε・;)
っていうか、ごはんまでだいぶ時間あるんだけど;;;

まだごはんの時間じゃなかったですか。。。
120530_2.jpg

最近のケミち、ほんとにブーブーです。
同じ家で同じものを食べてるビビコニとこんなに差ができてしまったのは
なんなのかしら(^^;
1歳未満だからまだ食事制限はいらないと思うけど、もっと運動して
もらわないとですね。


ぶよぶよケミちが筋肉質になれるように、ポチっと応援お願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2012/05/30 】 ケミちとの日常 | TB(0) | CM(9)
みにころねさん、大丈夫??
お天気もへんてこりんだし
体調管理も大変な時だよね。気をつけてね。

コニやんのぱっかーーーーん
ごっつぁんです(*≧m≦*)
あ、閉じちゃった(笑)

同じ量食べても太りやすい子とお肉がつかない子と
やっぱり猫さんにも体質の違いって
ありますよね~
うちはレアぽんがめちゃ太りやすいタイプ(;^-^A
リノは食べても食べてもスリムなのに~
タヌキと狐コンビみたいになってます(笑)
【 2012/05/30 】 編集
体調大丈夫ですか?
気温差が激しかったりするし
気をつけてくださいね
女性の身体は少しのことでも変化受けますもんね^^;

お腹フワフワで触りたくなります~♪
猫にも太る体質とかあるんでしょうか
ゴハンの時間って活き活きして
普段見れない可愛い姿が見れるから嬉しいですネ^^
【 2012/05/30 】 編集
 (゜ー゜)(。_。)ウンウン お天気が不安定だと
体調もすぐれない事多いですよね~気圧の変化に
対応できない自分がいる...( = =)トオイメe-330
そんな時は無理しないでニャンズと戯れているのが
一番ですよ~v-283v-238

 ケミちんは まだまだ育ち盛り?!だから沢山お食べ~♪
ヶヶヶΨ(`∀´[壁]`∀´)Ψヶヶヶ(笑)
【 2012/05/31 】 編集
みにころねさんのお年じゃ更年期ちゃうしな~
ってお年は知らないんだけど、たぶんあたしの娘で通るくらいかと?
あたしの年齢だと何でも更年期って言われちゃうんだけど(^^ゞ
なんか異常気象とかと関係あるんかしら?
そんな時は漢方とかそんなんが結構よかったりもしますよ~

ケミちゃんったら厳ちいのね(^^ゞ
でもその格好は、もしやお腹を撫でても良いってことかい?
それで癒してあげるとか、そういうケミちゃんならではの看病なのかも~
【 2012/05/31 】 編集
体調いかがですか?
天候も不安定だとなかなか体調も安定しませんよね。
私もなんとなく気合いが入らない今日この頃。
うちのにゃん達は寄り添ってくれないし~(T_T)
ケミちゃんと同じくマイペース?

育ち盛りはお腹へる!(笑)
うちなんてオジサンになっても「ご飯!ご飯!」言ってるし、
ルルちんは4歳になってもガッツリ食べてるし~(≧∀≦;)
でもお肉の付き方って全然違います。
レオンさんはタルタル、ルルちんはパツンパツン(笑)
ケミちゃんはぷよぷよじゃないですよ~。十分スリムだし。
あ、でも女の子らしく柔らかいのかな?(*^m^*)
【 2012/05/31 】 編集
みにころねさん、体調大丈夫ですか?
先月は寒暖差が激しかったですし。。
お大事になさって下さいね。

いやぁ~ん、ケミちゃん、、大胆なお姿、、(笑)
そうそう、、足は閉じてね(笑)
これからが食べたい盛りだものねぇ。
いっぱい食べたいよね(^^;
【 2012/06/02 】 編集
みにころねさん、体調戻られましたか?
お天気が落ちつかなかいと、身体も変化について行けなくなりますよね。
お大事に。
 
ケミちゃんはまだまだ自由で大丈夫ですよ(*^。^*)
だってほっそりしてるもの。
【 2012/06/03 】 編集
お体の調子はいかがですか?
不安定な季節ですから、お大事になさってくださいねっ☆

私もPCも不調だったりしてすっかりご無沙汰しておりました(^^;
ケミちゃんは我が道を行くお姫様なのですね(*´∇`*)
そのうち、お姉にゃんたちを見習って、寄り添ってくれるようになるのではないでしょうか?(≧▽≦)

うちは寝込んでいると、かわるがわる様子を伺いにきてくれたり、りっちゃんが添い寝してくれたりします♪
【 2012/06/07 】 編集
e-254 コメントをくださった皆さまへ e-254

今日もまとめてのお返事でごめんなさい(。-人-。)
そしてご心配ありがとうございます。
天気のせいもあるし、仕事のストレスも大きいみたいで;;;
不安とか緊張とか不眠とか、精神的なとこからくる症状に効く漢方を飲んだらすごくラクになりました(^^;
ここ数ヶ月ずっと暴食だったので、食事量も気をつけなきゃですね;;;

いやしかし…やっぱ体質なんですねぇ。
運動量はビビたんが圧倒的に多いのでスリムなのはわかるんですが、コニケミは食べる量も
運動量も大差ないんです。
なのに抱っこするとケミちのずっしり感が。。。
なので、今は少しでも運動量を増やそうと遊ぶ時間を増やしていたりします。
な~んてケミちのことばかり言ってますが、私も太りやすいのでなんか運動しなきゃだわ(;^-^A
【 2012/06/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



