ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サントリーブランデーV.O

モラタメさんで当選しました♪
今回はサントリーブランデーV.Oです^^

120511_1.jpg

非売品の漬け込み瓶もセットで!(ケミちは付いておりませんのよ 笑)
これでブランデースプリッツァーなるものを作りました(´∀`人)オシャレダワ

120511_2.jpg

 用意するもの 
漬け込み瓶(500ml) 1個
サントリーブランデーV.O 1/2本
オレンジ 1/2個
トニックウォーター

 作り方 

1.オレンジをよく洗って皮を剥く。
 剥いたオレンジの実を2~3枚にスライス。
 ※皮の白い部分は苦味が出るので取り除く

2.ガラス製の漬け込み瓶にサントリーブランデーV.Oとオレンジの皮・実を入れる。

3.24時間密封保存すれば、漬け込みブランデーの完成。
 トニックウォーターで割ったら自家製ブランデースプリッツァーの出来上がり!
 ※オレンジの皮は、苦味が出るので1週間後に取り出す

120511_3.jpg

実はブランデー自体初めてのみにころね、こんな大人なもの飲めるかしら?!
って心配だったんですが(歳はかなり大人なくせに 苦笑)
飲むときにオレンジの果汁をさらに搾ったりして飲んだからか
かなり飲みやすくて美味しかったです( ´艸`)
ガムシロップとか入れたらさらに飲みやすくなってイイかも♪

ちなみに、ブランデーはアイスティーとかコーヒーにちょっと入れて
飲むのも美味しいらしいので、また試してみたいと思います^^

 *********************************************

そんなほろ酔いママの横で、ほろ酔い(?)のコニやん。

zzz…
120511_4.jpg

今から開いてて夏は大丈夫なのかしら(;^-^A


すでに開きと化しているコニやんに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2012/05/11 】 モラタメ | TB(0) | CM(5)
おぉ!またモラタメさんですね^^
あたしこないだ初めてモラタメさんって検索してみた
ほんまに色んな物があるんだねぇ~、すごいわ!

うちのジョージも先日までへそ天だったんだけど
夕べから丸くなってますよ、ちょっと肌寒いのね。
【 2012/05/11 】 編集
私はブランデーはちょっと苦手なの><
でも香りが良いんですよね~。
オレンジとは相性が良さそうです(*^^*)
ケミちゃんが付いてこないのが残念だけど(笑)

コニーちゃんあんよがちょこんと開いてるのが可愛い~(*≧▽≦*)
うちのレオンさんなんて、あんよが伸びて開いてるから、
ダラ~ンて感じなのよ~>▽<;
開きにもレディーを感じるコニーちゃんですね(*´艸`)
【 2012/05/11 】 編集
とってもお洒落だ~♪
そしてとっても美味しそう^^
ブランデーの香りとオレンジって大人な感じで良いですね
生クリームに入れて、パンケーキとかにも合いそう!

コニちゃん、全開にリラックスで可愛い^^
猫をアテにお酒飲みたいな(笑)
【 2012/05/11 】 編集
ありゃ、、ケミちゃんは付いてないのですか。。
残念だわぁ。。(笑)

なんか、、めっちゃお洒落ですね♪
美味しそう~です。。
自分がどれだけ適当だったかが分かります(爆)
私も果汁入れれば良かったなぁ。。
紅茶とかも美味しそうですよね^^
【 2012/05/11 】 編集
e-52 コメントをくださった皆さまへ e-52

今日もまとめてのお返事でごめんなさいです(*- -)(*_ _)
ブランデーとかウィスキーってすごく大人なイメージで、飲む人もあんまり身近にいなくて
未知の世界だったんです。
元々お酒の味があまり得意じゃないので、飲むとしたら甘いカクテルだった私は、
こういう飲み方があるっていうのが嬉しかったんですよ^^
あ、もっと果汁を増やしてガムシロを入れて後日飲んでみたんですが、私にはその方が
美味しかったです♪
ブランデーをジンジャーエールで割るっていう飲み方もあるらしくて、これも試してみたいですね^^

アテはやっぱり、コニやんの開きですよね(笑)
こんなおっぴろがってるのにレディを感じるなんて言われてますけど。。。
女子たるもの、やっぱりこの体勢はどうかと思いますよねぇ(^^;
【 2012/05/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



