ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

CONI'Sワクチン(MOCO'S風 笑)

先週末、14日の土曜にコニやんのワクチンに行ってきました。
健康優良児のコニやんにとっては病院なんてふだんは縁がない場所なので
行ったときにしっかり診ていただきたいんですけど。。。
とにかく逃げ出そうと必死にもがくから押さえるのが大変でした(^^;

コーたんはどこも悪くないです!
病院なんて大嫌いです

120416_1.jpg

あ、そうそう、体重が3.75kgでした。
ビビコニとも一番体調が安定してるときのベスト体重が3.5kgなんですが。。。
でも、増えたわりにダイエットのお話は全く出ませんでした。
実際、見た目はほとんど変わってないんです。
ケミちがウチに来るまでは、ビビたんが加減しての追いかけっこだったのが
ケミちが来てからは本気で走り回らなきゃいけなくなったので、
すごく筋肉がついて体が締まったんですよね。
ってことで、運動がしっかりできるようになったならこの体重でOK!みたいです。

それにしても、押さえてるママにまでシャーするのはショックでしたよ。。。

そんなことありましたか?(←とぼける 笑)
それよりも頑張ったご褒美にササミをくれたりとかしないんですか?

120416_2.jpg

…もちろんあげましたけど。
もっと素直に検査&ワクチンさせてくれたらご褒美ってわかるけど、
なんか腑に落ちないですよねぇ;;;


どすこいコニやんに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2012/04/16 】 通院・経過 | TB(0) | CM(7)
 そうですよね~健康ならとくに病院行かないですからね~
しかし「押さえてるママにまでシャー」は凹みますねo(TωT )( TωT)o ウルウル
よっぽど(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌だったのねe-330
でも、年1のワクチンくらい行かないとね~ってうちもそろそろ
ワクチンだにゃ( ̄∇+ ̄)vキラーン
【 2012/04/16 】 編集
コニたん、どっこも悪くなくても
一年にいっぺんだけ先生にこんにちわしないとアカンねんで~
でもママにシャーはいただけませんな~
ササミの量に関わるんじゃ??
そっかウチの子よりちょこっと細いのかな?
うちのソマリーズはふたりとも4キロくらいですもん
きっとケミちゃんと走り回って体が締まったんだね^^
ウチももっと運動したらもう少し細くなるかな?
なにしろウチには7キロオーバーがいるもんで
ちょこっと太っても全然平気になっちゃってダメなのよ(^^ゞ
【 2012/04/16 】 編集
あら、コニーちゃんも病院嫌いでしたか^^;
そうそう、どんなに健康優良児でも、
ワクチンには行かなくちゃいけないんだものね~><
ママにまでシャーされると、ちょっと凹みますけど、
きっと本にゃんはそれどころじゃないんでしょうね。
うちもレオンさんはシャーシャー連発するタイプなんですよ~^^;
そんな時に声を掛けて、頭ポンポンすると、
ハッ!ママだ!って我に返る顔が、ちょっと面白かったりします(*^m^*)
ベストな体重って数値だけでは分かりませんよね。
元気に走り回って、身体がしっかりして、体力がある方が、
ママとしては安心ですよね^^
【 2012/04/18 】 編集
病院はイヤよねぇ。。
でもママにまでシャーするなんて。。
悲し過ぎます(;_;)
でもそれだけ元気ならオッケーです(笑)
ほんとコニたんは健康的ね。。
運動量が増えて筋肉がつくとその分体重も増えるものね。

【 2012/04/20 】 編集
コニちゃん、みにころねさん、病院お疲れ様でしたp( ´∇` )q
ママに「シャー!」しちゃうほどイヤだったのね・・・。
特に病院に行く機会が少ないコニちゃんは、久しぶりの診察室気が怖かったのですよ~。

なるほど、コニちゃんとりっちゃんは同じくらいの大きさなのですね( *´艸`)
あ、でも、りっちゃんはお腹がぽよぽよしているから、ちょっと違うのかも(〃'∇'〃)ゝ
【 2012/04/21 】 編集
コニちゃん ワクチンお疲れ様でした。
どんなに健康でもワクチンはしなきゃいけないもんね(^^ゞ
 
それにしてもこちらの姫達はみんなスリムなのね(*^。^*)
【 2012/04/23 】 編集
e-304 コメントをくださった皆さまへ e-304

今日もまとめてのお返事でごめんなさい(。-人-。)
コニやんはもう、ほんとに必死だったんでしょうね;;;
凄まじい顔でシャーしたものの、すぐに我に返って「しまったΣ(゚艸゚;)」って動揺してるのが
わかりました(笑)
何よりもごはんが大好きなコニやんなので、ママにシャーなんてあってはならないことですもんね(*^m^*)

コニやんってふだんはおっとり系なんですけど、病院で押さえられるときだけは
逃げるのが上手なんですよ(-ω-;)
あんなに何人がかりで押さえられてるのに、器用に体をくねらせて抜け出しちゃうんです。
で、キャリーに逃げ込んでしがみついて出てこない;;;
先生も困ってらっしゃいました(;^-^A

ってそういえば診察中にキャリーに逃げ込むのってビビたんから教わったりしてるのかしら?!
ウチの姫たちはみんなヘタレで困っちゃいます。
皆さんちの猫ちゃんたちは病院でどんな感じなのかしら~??
【 2012/04/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。