ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ケミち、おとにゃになる

18日(土)、世間的には天皇陛下の手術の話題で持ちきりでしたが、
我が家ではケミちのおとにゃ手術という一大事でした。
血液検査の結果は見事なまでの正常値、もちろん手術も無事終わりました^^

術後とは思えないくらいふつうに遊びまわり食べまくるケミちなので、
もうちょっと安静にしてくれないとかえって心配なんですが(;^-^A

ビビちんは一体どうしたですか。
120220_1.jpg

しっかりと病院のニオイをつけてるせいか、ビビたんがシャーシャー
言ってます(;_;)
ケミちの頭をクンクンしてペルペルしてあげるんだけど、その後に体の方を
クンクンするとシャーっとなるんですよ。
ケミちはなんのこっちゃって顔で全く気にしてないですけど(*^m^*)
(↑ビビたんはまたたび系おもちゃで機嫌をとってだいぶ落ち着きました)
しかもお薬を飲むのも上手!
意外と優秀です^^

ごはんもお水ももらえなかったときは何事かと思ったですよ。
120220_2.jpg

3にゃんで1番の食いしんぼで、1番お水をよく飲むケミちなのでね。
っていうかその格好。。。

そうそう、この術後服ですがコニやんとサイズもデザインも全く一緒なのです!
コニやんはもっと月齢いってるわりにブカブカだったのに(^^;



おとなの階段を上った小っさいおっさんに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2012/02/20 】 通院・経過 | TB(0) | CM(8)
ケミちんおりこうさんだったねー!
遊びまわり食べまくってるって?そりゃよかった!
その術後服、ウチもおソロだから分かるけど
着せやすいし脱げないから優れものだよね^^
病院の匂いだけは日にち薬だからね
しばらく仕方ないかな?
いっそのことビビちゃんにも術後服着せちゃう?
我が家はいつもバンダナの匂い交換で
病院の匂いをみんなに付けちゃってますよ(^^ゞ
【 2012/02/20 】 編集
そっか!天皇陛下と同じ日になったんですね。
それって縁起良かったりして~(笑)
ケミちゃんのおとにゃ手術、無事に終わって良かった~。
あとはスムーズにスッキリ回復してくれるといいですね。

ケミちゃん、その格好~。
赤ちゃんが座ってるみたいで可愛い~~o(*≧▽≦*)o
めっちゃかわいい♪
術後服も似合ってますよ~^^
【 2012/02/20 】 編集
 大人ニャン手術無事に終わったのですね~
よかったよかったo(TωT )( TωT)o ウルウル

薬の匂いしますからね~抜けるまでちょっとシャー!
ってされちゃうかもね(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ大丈夫だよ♪

 にしてもその格好が可愛い(≧∇≦)キャー♪
カンガルーさんみたいv-238
【 2012/02/20 】 編集
ケミちゃんやっとおとにゃになったんだ。
でも、それにしてはその座り方。。。。

間違ってませんか~
でもおっさんすわりが何故かぴったりするのは
気のせい??
いやいや、さまになってます~

既に貫禄がついてると言うか。。。
【 2012/02/20 】 編集
ケミちんお疲れさま(*´∇`*)
ま~。陛下と同じ日におとにゃ手術をうけるなんて
さすがやんごとなきご令嬢のケミちんだわ~~(^_-)-☆
あ、そういえばあの日「ケミちんおとにゃになる」って
号外が出てたよね(*´艸`)

可愛いつなぎを見事な親父座りで着こなしてるケミちん
ウォーミングアップ中のバレリーナみたいで
愛らしすぎですo(≧ω≦)o

頭をペルペル、だけど体の匂いを嗅ぐとシャーって
昔ルキがおとにゃ手術を受けた時
ルナっちがやってた記憶が(笑)
ビビたんと性格が似てるのね~(^m^)

仲良し姉妹がいると、ついついはしゃいじゃいそうだけど
抜糸までお大事にね
【 2012/02/21 】 編集
ケミちゃん お疲れ様でした。
無事に終わって良かったね。
食欲もあるみたいだし、キズの直りも早いかもね。
遊びたいかもしれないけど、ちょっとの間は大人しくしないとね(^^ゞ
 
それにしても その座り方・・・
おっちゃんぽいかもよ( *´艸`)
【 2012/02/21 】 編集
無事に終わったのですね♪
お疲れ様♪
ケミちゃん、、がんばったね。。
元気なのは良いけれど元気過ぎるとこれまた心配になりますね。。。
傷がよくなるまで、、ちょっと控えて欲しいですね(^^;

しかし、、なんですか。。
その格好(=^・・^=)
おやじ化するにはまだ早いぞぉぉ。。
術後服が更に雰囲気増してます(笑)
さすが、、天皇陛下と同じ日とあって貫録バッチリです。。
【 2012/02/22 】 編集
e-160 コメントをくださった皆さまへ e-160

今日もまとめてのお返事でごめんなさい(*- -)(*_ _)
そしてケミちへの温かいお言葉ありがとうございます!

天皇陛下と同じ日の手術だけあって、ほんとに縁起が良かったかもしれません。
なにしろ日本中が「手術が成功しますように」っていうムードだったし、もしかしたらケミちも
みんなの思いのおこぼれを頂戴したかも?!なんて^^
傷あとも小さいしキレイなので、ほんとは大人しくさえしてくれたら早く治るんじゃないかと
思うんですけどね;;;
お薬も素直に飲んでくれて(というかササミで包むようにしてあげると普通に食べる 笑)順調です!

そうそう、ビビたんは病院のニオイでちょっとお怒りでしたが、ビビたんにシャーされたケミちは
なぜかコニやんに向かってシャーするんですよ;;;
ビビたんまでコニやんにシャーしちゃって、コニやんが困った顔してました(^^;
でもそんなことで動じないのがコニやんのイイところで、いつも通り優しくペルペルしてあげる
おりこうさんでした^^

そして、ケミちのこの座り方。。。
堂々たるもんですよねぇ(*^m^*)
術後服が赤ちゃんのつなぎみたいに見えると座り方も赤ちゃんぽく可愛く見えなくもないけど、
オヤジの肌着のようだと思ってしまうと座り方で余計おっさんに見えてしまうっていう(^▽^;)
これでも一応、女の子なんですけどね。
【 2012/02/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。