ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シャンプー三昧

今日から数日間はあまりお天気が良くなさそうですが、すっきり晴れた週末は
公言通り3にゃんのシャンプーをしました^^

ここは暖かくてちょうどいいビーたんだけの特等席ですよ♪
120213_1.jpg

ケージをカーテンで囲っておくとちょっとした温室みたいになって
ビビたんのお気に入りの場所なのです^^

ぶるぶるぶる~
120213_2.jpg

コニやんはブルブルっとしてる瞬間が撮れました。
こんなに高速で動いてても意外とカワイイお顔(*^m^*)

ママちんもシャンプーしたですか。
災難だったですねぇ。

120213_3.jpg

初めてのシャンプーだったケミちは最初だけ大暴れでした;;;
なぜか抱っこすると大人しくなったので、すごくやりづらかったけど
抱っこしたままシャンプーするハメに。
ビビコニケミとも顔や頭にお湯をかけてくるので必然的に人間もシャワーをし、
ケミちから同情するような目で見られたのには笑いました(^^;
パパママは毎日お風呂入ってるっつーの!

今回はビビコニもいつもよりはおとなしかったので無事に3にゃんとも
シャンプーできましたが、2にゃんのときよりかなり疲れましたよ;;;
腰・膝・腕にきたけど、大変な割に痩せることはないんですよねぇ(・ε・;)


シャンプーは嫌いでもご褒美のマグロで全てを許してくれるビビコニケミに
ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2012/02/13 】 ビビ・コニ・ケミ | TB(0) | CM(9)
 ニャンプーお疲れ様でした~
 ( ̄m ̄* )ムフッ♪ 確かに2ニャンより3ニャン洗うと
なると~疲れも倍増!?しちゃいますよね でも洗った後は
達成感とフワサラで疲れ吹っ飛んじゃいますよね(*^▽^*)v-353

 うちもそろそろ洗おうかなぁ~( ̄∇+ ̄)vキラーン
【 2012/02/13 】 編集
そっか、ケミちゃんは初めてのシャンプーだったんだね。
どうだった?こわかった?
でもママがしっかり抱っこしててくれるから大丈夫でしょ?
うちは滅多にシャンプーしないから
触って触ってとおねだりばかりしてるチャームは
手垢だらけでねとねとになってますよ(-。-;)
【 2012/02/13 】 編集
3にゃんニャンプーお疲れ様でした~。
ケミちゃんは初めてなのに、大暴れは最初だけなんてエライ!
うちのレオンさんなんて、流血騒ぎでしたよ(^_^;)
ケミちゃんは、ママの抱っこに安心したのかな?
でも同情するような目って~(*≧m≦*)ププッ
ニャンプーしてダイエットになったら、
喜んで洗っちゃいますよね~ヾ(≧▽≦;)
【 2012/02/13 】 編集
ニャンプーお疲れ様です
3ニャンだと洗うママさんも大変だ~
うちじゃ4ニャンとも最近ニャンプーしてないですよ
ケミちゃん初のニャンプー
ママに抱っこされ甘えんぼさんなですね

コニちゃん仙人ですか、フサフサ凄いですね、女王様ですよ
【 2012/02/13 】 編集
いっぺんに3にゃんのシャンプーはお疲れ様でした。
でもみんな結構いい子だったのかな?
抱っこして洗われるケミちゃんが見たかったなぁ^^
みんなふわっふわのいい香りになったのでしょうね。
 
うちもそろそろお風呂入れないと(^^ゞ
【 2012/02/15 】 編集
うわぁ~お疲れ様でしたぁ。
やっぱり~2にゃんと3にゃんでは随分と違いますよねぇ。
私はいつもドライヤー役で主人がシャンプー担当ですが
ドライヤーだけでも相当疲れます( ̄Д ̄;;
日当たりが良さそうで羨ましい~。
うちは、、超悪いので(;_;)

みにころねさんもみんにゃ綺麗になって良い香りいっぱいですね(笑)
【 2012/02/15 】 編集
「公言通り」の言葉が耳に痛い~~(>▽<;;
うちもみにころねさんを見習わなくちゃ~~(T▽T)

ケミちん、シャンプーが嫌だったから
ママたんもシャンプーして可哀想って思ったんだ(*´艸`)
可愛いすぎです~~~!!!

そうそう、シャンプー後の疲れって
有酸素運動後の心地よい疲れじゃなくて
腰と腕にずっしりくるよね~~(ノω・、)
うちなんか特に泣き叫ぶ子達相手だから
気疲れも大きいにょ(*´д`*)←言い訳(笑)

サラふわ3姉妹、想像するだけで
気持ちいい~~~(´∇`人)
【 2012/02/19 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2012/02/19 】 編集
e-224 コメントをくださった皆さまへ e-224

今日もまとめてのお返事でごめんなさいです(。-人-。)
今現在、伸び~っとしながらマウスを蹴ってくるケミちと戦いながらのブログ更新&コメなのです。

いやしかし、多頭にゃんのママさん方はやっぱりわかってくださいますよね!
にゃん数が増えると1にゃん分の疲れ×にゃん数…とはいかない;;;
なんでこんなに大変なんでしょうね(^^;
やっぱり、鳴き叫ばれ続ける精神的疲労とか同じ体勢でい続ける肉体的疲労が老体には
キツイのかしら。。。
って老体は私だけですね(苦笑)
ウチの前を通りかかったご近所さんは虐待じゃないかと心配してるかも…ってくらい
大声で鳴き喚くので、心が折れそうになったりとか(;^-^A

ちなみに、ビビたん→ケミち→コニやん の順でシャンプーしました。
ビビたんの鳴き叫ぶ声にずっと返事して外で待ってたケミちをそのまま捕まえたってワケです。
コニやんはいつも通り、隠れてるつもりで丸見えだったので最後でいいっていう(笑)
まぁ何はともあれ、みんにゃキレイになって良かった良かった^^
【 2012/02/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



