ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビビケミ、トンネルの陣

前記事では温かいコメントありがとうございました(*- -)(*_ _)
腫れたタイミングがちょうど歯が抜けて間もない頃だったので、
もしかしたらそれが関係してるかもってことでした。
私も抜歯後はだいぶ腫れたので…って人間と比べてもですけど;;;

そんなケミちですが、コニやんとはまったり一緒にいることが多いけど
ビビたんとは相変わらずバトルしたり追いかけっこしたり激しいです。

狙ってきてるですね。
120120_1.jpg

とってもカワイイお顔のビビたんですが(←親バカ 笑)トンネルに
入りながらしっぽでケミちを遊ばせてるのです。

ケ:しゅたっ!
ビ:来たですね!
120120_2.jpg

ケミちは不意をついたつもりなので悪い顔になりながら突進してますが、
ビビたんは計算通り(*^m^*)

ビビちん、待ってですっ!
120120_3.jpg

こうしてまた、追いかけっこが始まるのでした。

ちなみに、我が家では。。。
ビビたん:アスリート(速くて無駄のないスマートな動き。忍者みたい!)
コニやん:ふつうの子(鈍くさい扱いだけど実は運動神経は中の上くらい)
ケミち:デビル(スピードだけはビビたん並みだけどがさつで予想外に物を壊す)

このビビたんとケミちの違いなんですけどね。
ビビたんはどんなスピードで走ってても物にぶつかって落としたりしないんです。
(↑気を引くためにわざとちょいちょいして落としたりはする;;;)
ケミちの場合はビビたんに追いつくために周りのものを蹴散らして走るので
にゃんずの水をひっくり返したりママのお昼ご飯をひっくり返したり(;_;)
で、コニやんなんですが、にゃんママのお客様の話ではコニやんも十分
運動神経がイイってことだったので^^
とにかくですね、食器が割れたりすると危ないので、普段使いのものは
プラスチック製に変えた方が良いかも;;;なビビコニケミ家です。


ケミちがアスリートに昇格できるように、ポチっと応援お願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2012/01/20 】 ビビたん&ケミち | TB(0) | CM(10)
ビビたんのアップきゃわいい~♪
おめめがうるうるしてて、とってもキュートね。

ケミちたんはお転婆さんなのねえ。
そこらへんを蹴散らしてお部屋じゅう走りまわっている
姿が目にうかびます。

運動不足を解消できて一石二鳥ですね。
【 2012/01/20 】 編集
ケミちんのキュートな悪いお顔にウケました(*≧m≦*)
それにしてもビビたんの頭脳プレイというか
子煩悩ぶり??というか
お姉ちゃんとしての成長が著しいですね~(*´∇`*)
アクティブお姉ちゃんとおっとりお姉ちゃん
両方そろってるケミちんは幸せものだ~♪

うち、今までルナっちをアスリート系だと思ってたけど
物をボコボコ落として突き進むダンプ姉ちゃんぶりは
デビルでした(>▽<;; 今日から改名(笑)
【 2012/01/20 】 編集
ケミちの場合はビビたんに追いつくために周りのものを蹴散らして走る

けっこう豪快に走るのね( ̄m ̄* )ムフッ♪ まだ物避けて
通るより追いかけっこに夢中なのかもね~多分今だけ?!
かもしれないけど 器などは割れないものがいいかもしれ
ませんね~(^▽^;)何かあってからでは大変だもの
 ケミちんは元気があってよろしいv-283v-238
【 2012/01/20 】 編集
ケミちゃん可愛い~(*^m^*)
きっとビビたんに追いつきたくて一生懸命なんですね。
ケミちゃんがそのまま成長するのか、それとも
ビビたんみたいに、スマートなアスリートになるのか、
どっちなんだろう~?って、とても興味津々です(*^ー^*)

うちは物を壊す事は無いけれど、でもふたりとも
時々ドン臭いところがあるんですよ~^^;

ケミちゃんには違うタイプのお姉さん達がいてくれてイイですね。
気分によって今日はこっちのお姉さんの所に行こ♪
な~んて事もできるし(笑)
【 2012/01/21 】 編集
ケミちゃん、、蹴散らしちゃうんだ(^^;
一時心配しちゃったからその分も含めて元気で良し♪
っていう気持ちが強くなっちゃいそうだけど^^
でも壊れるのは、、困りますね(^^;

ラッピーは力強くて動きが早い。
失敗もあまりなし。。
ココは俊敏なようで、割と簡単に捕まえられる。
身軽だけど鈍臭い。。。です(=^・・^=)
【 2012/01/21 】 編集
遅くなりましてすみませんが、あけましておめでとうございました!

ケミちんも加わって、ますますにぎやかなみにころねさん一家が、今年も仲良く元気に暮らせますように^^

全然見にこれなくてすみません;;
youtubeはチャンネル登録したから、動画とかよくみてます~^^

ぽちっと訪問とかだけでもできるようにがんばりたい・・・!
【 2012/01/21 】 編集
しっぽでケミちんを遊ばせてあげるなんて
ほんまエエお姉ちゃんやなぁ~!
そっかビビたんはアスリートか!
きっとコニやんも運動神経いいんだろうけど
ビビたんがすごすぎて目立たないだけかも?
やっぱケミちんはデビル?
子猫さんって言うのは必ずデビル期を通るものなのかな?
【 2012/01/21 】 編集
黒目のビビちゃん 更に可愛さが増してますね。
しっぽで遊んであげるのはお姉ちゃんの役目って
ちゃんと解ってるのかな?
ビビちゃんもコニちゃんも本当に良い子ですね。
 
ケミちゃん デビルって(^^ゞ
大丈夫、もう少し大きくなったら落ち着くよ(たぶん・・・)( *´艸`)クスクス
 
【 2012/01/21 】 編集
こんばんは
ケミちゃんまだ小さいからビビたんに追いつくには必死
蹴散らして走る姿可愛いだろうな
さんにゃんいると賑やかですよね
見ているだけで楽しい、笑える
【 2012/01/25 】 編集
e-277 コメントをくださった皆さまへ e-277

今日もまとめてのお返事でごめんなさいです(。-人-。)
そして、勝手にアスリートだのデビルだの言ってすみません;;;
我が家では3にゃんの動きをそんなイメージで言ってるってだけです(^^;

ウチの場合はですね、ビビたんがほんとにスゴイんですよ。
梁を全力疾走できる子はビビたんだけだし、階段上るのにふつうに上るんじゃなくて壁を三角飛びして
上るのもビビたんだけ。
(↑梁は高さもあるしコニケミはビビッてゆっくり歩きます)
瞬間移動してるかのようにあっという間に駆けまわる姿は忍者…じゃなくてクノイチそのものです。

コニやんもコニやんで網戸とかカーテンをよじ登ったりするお転婆さんですが、
ゆっくり地味に上るのでビビケミのような緊張感とは縁遠いというか(^^;

ケミちはもう、デビルって呼び名がピッタリです。
イタズラ三昧でハラハラします;;;
最近はなぜかエアコンの上でまったりするのがお気に入りみたいで
落ちそうで危なっかしいんですよ。
実際、ソファに座って食事中にキャットウォークから頭の上に降ってきたりするし(-ω-;)
抜歯して間もない頃、まだアゴとかパンチされたら痛いのをわかった上でパンチしてくるし(;_;)
ビビコニはママに優しいんだけどなぁ。。。
【 2012/01/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



