ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

年の瀬に

        覚え書    

28日夜、ケミちをナデナデしていて喉にしこりのようなものを発見、
29日に朝一で病院へ。

我が家へ来た日の体重は1900g、この日は2300gだったので成長は順調。
しこりの部分の毛を少し剃って
(↑このとき、ケミちはウットリ気持ち良さそうでした(^^;)
見た目は何もなく、おそらく唾液腺が一時的に炎症を起こして
腫れてるのだろうとのことで、でも心配なので精密検査に出していただく
ことになりました。
年末年始を挟むので結果が出るまで2週間ほどかかるそうです;;;

ネットで調べているとロクなことが書かれていないので本当に不安で
いっぱいでしたが、本にゃんは快食・快眠・快便で元気いっぱい^^
病院でも一応検査はしていただいた上で一過性の炎症の可能性が高いとの
ことだったので、1番弱い抗生物質をいただいて帰ってきました。
ちなみに、お薬の効果かしこりが小さくなってきています。

 *********************************************

さてさて、そんなケミちですが、ちょっと目を離すと「探検♪ 探検♪」
って危なっかしいことばっかりしています;;;

梁にも行っちゃうし;;;
111231_1.jpg

ブラインドの上も歩いちゃうし;;;
111231_2.jpg

本にゃんを見てる限り、病気の雰囲気は全くなしです。


私事ですが、今月は抜歯で想定外にダメージがあったので、
今週に入ってやっとまともに所用を済ませることができました。
大掃除とか、ビビコニトイレの丸洗いとか。
もうグッタリです o-(_ _ o- パタッ
もちろん、年内最後のビビコニシャンプーも(*^m^*)

ビ:もう今年はないと思ってたです;;;
コ:ひどい目にあったです
111231_3.jpg

というワケで、今年も大変お世話になりました(*- -)(*_ _)
我が家は喪中なので新年の挨拶は控えさせていただきますが
来年もよろしくどうぞ(。-人-。)
皆さま、よいお年を~


ちょっと心配なケミちに、ポチっと応援お願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2011/12/31 】 通院・経過 | TB(0) | CM(5)
 そうでしたか~ケミちん検査結果出るまで不安に
なっちゃいますよね でもでも元気いっぱいだし
大丈夫ですよ!
 ビビちゃん コニたんは。。。ニャンプーされちゃったの
ですね(^▽^;) 綺麗になってふわさら新年ですねv-283

 今年も1年お世話になりました(*- -)(*_ _)ペコリ
来年もよろしくです♪
【 2011/12/31 】 編集
そうなのよね、ネットで調べてると
不安材料ばっかり目に入ってきてしまって!!
でもきっと大丈夫!大丈夫に決まってるよね。
うちもねジョージ兄ちゃんのおでこに
ぷちっと小豆大のしこりができちゃって。
慌てて検査に行ったんだけど
中身もちゃんと大学病院へ精密検査に出したんだけど
結局先生のお見立ては「頭撫ですぎ」だって。
そんな病名ってあります?って感じでしたよ。
年末年始を挟むと検査結果がなかなかだけど
でも考え込まないようにしてくださいねー。
良性の物が多いって私も皆さんに慰めてもらったんだ。

今年も残すところ数時間
今年は本当に信じられないことがおこってしまって
大変な年になってしまったけれど
来年はきっと良い年になる、絶対に良い年にしなければ!
この子達の可愛いお顔を見ているとファイトがわいてきますよ!
大いなる希望を持って頑張りましょうね~。
良いお年をお迎えくださいませ~♪
【 2011/12/31 】 編集
ケミちゃん、検査結果がでるまで不安ですよね。
でもきっと大丈夫!
うん、大丈夫だと思う!
 
ビビ・コニちゃんは シャンプーでしたか。
すっきり・ふわふわですね。
 
今年も色々ありがとうございました。
来年も宜しくお願いいたします。
 
良いお年をお迎えください♪
【 2011/12/31 】 編集
ケミちゃん、結果が出るまで、不安がありますけど、
しこりが小さくなってきてるとの事、きっと大丈夫!!
このまま何事もなく、無くなってくれますように!(-人-*)

でも本ニャンの元気が1番ですね(*´ー`)
そんなに高い所で立っちゃって、カッコイイ~!
けど、見てるとヒヤヒヤ^^; 落ちないでね~。

うちはニャンプー逃しちゃったけど、
ビビたん、コニーちゃんは洗われちゃいましたか!(≧∀≦)
でも、おかげで、ふわさらの年越しですね(*^^*)

今年はみにころねさんファミリーにとって良い年になりますように。
にゃん達共々、今年もまたよろしくお願いいたしますm(_ _)m
【 2012/01/01 】 編集
e-251 コメントをくださった皆さまへ e-251

今日もまとめてのお返事でごめんなさい(*- -)(*_ _)
皆さまの温かいお言葉に感謝してます。
しこりはもうなくなったというか、触ってもわからないくらいにまでなってます。
だからといって完全に大丈夫ってワケにもいかないし不安ではありますが。。。
でも、ただの言葉でも「大丈夫」と言っていただけたことでずいぶん気持ちがラクになりました。

ほんとにこういうときって、本にゃんが自らの口でどんな風に痛いとか辛いとか教えてくれたら
対処しやすいのにって思いますね。
だからこそ、ふだんのスキンシップでいかに早く変化に気づけるかっていうのが大切に
なってくるんですね。

しかし…ジョージくんの「頭撫ですぎ」はビックリしましたね(;^-^A
あまりにも撫でられすぎてタコみたいになった感じなんでしょうか。。。
そんなこともあるのね~!って、勉強になったというかなんというか(笑)
【 2012/01/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



