ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ケミち、探検する

順調に我が家に仲間入りできているケミちですが、ケミちを完全開放して
しまうとビビコニが安眠できないといけないので、まだ一室に隔離して
数時間開放→ケミ部屋→数時間開放→ケミ部屋…と繰り返してる日々です。
ケミ部屋にいる間は完全に寝てますが、開放中はノンストップで走り回る
元気いっぱいの姫です^^

まずはこのお部屋からチェックです!
111207_1.jpg

ちょっとだけですよ~。
111207_2.jpg

肉球はスモーキーなピンク( ´艸`)
そうそう、階段といえば、ケミちは数段抜かしで駆け下りてくるんですよ;;;
ほんとお転婆で運動神経が良くて、ビビたんと追いかけっこすると速すぎて
心配になります(>_<)
これがコニやん相手だとね、コニやんがどんくさおっとりしてるので、
まったりとした追いかけっこになって、パパママも安心なのです。
ケミちをお迎えしてから、どうやらコニやんが教育担当になったみたいで
甲斐甲斐しく相手してる姿が微笑ましくてですね、コニやんは株急上昇です!

このニオイは…このニオイは…
111207_3.jpg

↑このポーズで数十秒固まってました(*^m^*)
全くふらつかず立ち続けるこの安定感(笑)

あっちもこっちも気になるです♪
111207_4.jpg

こうやってケミちが探検に勤しんでいる間、コニやんは傍で見守っています。
そしてよく狙われます(笑)

コニちん発見♪
111207_5.jpg

で、2にゃんが楽しそうに遊んでる間、姿が見えなくなった長女を探しに
行くと、ケミちのごはんを食べてたりするワケです;;;
ビビたんよ、コニやんに任せっきりで何してるんだ(-ω-;)


探検大好きなケミちに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2011/12/07 】 ケミちとの日常 | TB(0) | CM(10)
あぁ~ん♪可愛いな~かわいすぎる!!
おこちゃまってのはほんまに天使やね~
ときにはデビルにも変身する天使(^^ゞ
そりゃケミちん部屋だけじゃ物足らないでしょう
今が一番好奇心旺盛なときだもんね~
【 2011/12/07 】 編集
ほんとうに、見てて飽きないです。
コニやんがお姉ちゃんの役割を
きちんと果たしてるんですね。

こんなにすぐ溶け込むのでしたら
心配、懸念は要らないのですね。
相性よくってよかったよかった。
【 2011/12/07 】 編集
あれもこれも興味津々なんだねぇ♪
ここが特にお気に入りっていうような場所は
まだ見つかっていないかしら?
コニたん、妹が出来たから私が面倒みるです♪って?
それぞれの個性が益々出てる感じ♪
これからもっともっと仲良くなれそうですね♪

追伸、ビビたん、、ご飯とってぇずるいぞぉ~(笑)
【 2011/12/07 】 編集
まだまだ探検する場所が沢山あるんでしょうね(*^。^*)
仕草が可愛すぎですって
 
コニちゃんすっかりお姉ちゃん*:.。☆..。.(´∀`人)
【 2011/12/09 】 編集
コニちゃんがお姉さん役ですかw
妹ができてうれしいんですね。きっと^^

末っ子は末っ子とはこうだっていうの、
存分に発揮しているようですね~。
【 2011/12/11 】 編集
お知らせが遅くなっちゃったんだけど
この時期好例のカレンダーの募集をやってるんですよ~
今回は早い者勝ちで募集しちゃって(^^ゞ
出張前に更新してお知らせもせんとごめんしてね~
明日の昼までなんでよかったら応募してやって下さいね^^
【 2011/12/12 】 編集
ケミちゃん、新しい世界を満喫していますね^^
立ってる姿も可愛い~~o(*≧ー≦*)o
初対面の動画って、何だかドキドキ&わくわくでいいですよね。
ビビたんもコニーちゃんも、興味津々で、クンクンしたり、
仲良くしたくて近付いて行ってる感じ^^
コニーちゃんは安心して頼れてるお姉ちゃんかも(*^m^*)
ビビた~~~ん、内緒で何してるんですか~~~(*≧m≦*)プッ
【 2011/12/12 】 編集
こんばんは
ありゃ~いつのまにかサンニャンになりましたね
ケミちゃん初めまして
可愛いな~
もう、ビビコニちゃんと仲良く遊んでいますか
女の子同士のほうが仲良くなるの早いのかな
【 2011/12/13 】 編集
全身好奇心の塊みたいなケミちん
可愛い~~♪♪♪
体も心もノンストップで成長してる時だものね(*´∇`*)
コニやんも「妹」の立場から「お姉ちゃん」になって
ずいぶん成長してるでしょ~
うちもそうだけど、下の子を迎えた時って
上の子の心の成長ぶりに驚かされたり、感心させられたりして
先住ちゃんに対する愛情もますます深くなるよね(#^-^#)
で、ビビたんは、ちゃっかりぶりを
成長させたのね~(*´艸`)
【 2011/12/15 】 編集
e-434 コメントをくださった皆さまへ e-434

今日もまとめてのお返事でごめんなさい(。-人-。)
ケミちはりんぽぽさんのおっしゃる言葉がピッタリで、ほんと好奇心の塊みたいな
お転婆さんです^^
そういえばコニやんをお迎えした当初もこんな感じだったなぁなんて懐かしくもあり。

で、今まで妹だったコニやんがお姉ちゃんになるのってどんなだろうって思ってたけど
ビビたんとはタイプが違くて、ビビたんってごはん食べてても遊んでても妹が来ると
譲っちゃうんだけど、コニやんは自分も一緒に食べたり遊んだりしてるんですよ。
もちろんケミちの様子を見ながら行けるときに行く!みたいな。
だから見てると面白いし、ビビたんもコニやんのそんな接し方を見て遠慮ばっかしなくて
イイってことをわかってくれたら嬉しいなぁとか思ってみたり^^

今のところ、ビビたんはとにかく譲って我慢しちゃうタイプ。
コニやんは1番空気が読めるというか、遠慮しないけど引くとこは引くバランスが取れた子。
ケミちは当然、遠慮って何?な好き放題のお子ちゃま。
これからこの関係がどうなっていくのか、ゆっくり見守っていきたいと思います。
【 2011/12/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



