ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

人猫問わず病院臭は嫌なんです

実は先月から歯医者さんに通っているんですが、明日行く日なんですよねぇ。。。
歯医者さんってどうも苦手で;;;
明日はまだだけど、近々親不知を抜歯する予定で今からビビリまくってます。
はぁ、憂鬱(-"-;)

先週、歯医者さんに行く前に、そんなママの憂鬱を察したのか、それとも毎週
病院の臭いをさせて帰宅するママが嫌なのか、ビビたんがS字に隠れてました;;;

ビーたんは病院行かないですよっ!
111110_1.jpg

ビビたんは行く必要ないから大丈夫よ(;^-^A
で、コニやんはどうかと思えば。。。

うとうと。。。
111110_2.jpg

猫クッションと一緒に寝んねするところだったみたいです。
マイペースでいいですな^^


明日も隠れるであろうビビたんに、大丈夫だよのポチお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
歯医者好きな人っているんかな?
猫娘もとーぜん大嫌いですよ~
痛いからって予約したくせに
痛みが治まっちゃうとドタキャンしてしまう奴です
だからまた痛くなって大変なのは分かってるんだけど~
ママのお口から病院のにおいがしてる?
ビビたんそんなこといっちゃ可哀想よ~!
【 2011/11/10 】 編集
 歯医者好きな人っているんかな?。。。(≧∇≦)ノ ハーイ♪
ここにいます(爆)
病院で待つのはあまり好きじゃないけど治療類は好き
です♪ うちの人に「変態」と言われますけどね( ̄o ̄;)ボソッ

 歯医者は自分が働いていたので「あ~こういう感じで
やるのね(□。□-) フムフム」と見ていたから親知らずも
率先して「抜いてください!!」と言うσ(・・*)アタシ

 注射や点滴もかなりルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン
でやってもらう派なものでe-330

 病院=痛い って感じですからね普通は苦手ですよね~
でも虫歯や親知らずは痛くなる前に治療するのがいい
んですよ~(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌でしょうけど
早く治療して歯大事にしてくださいね(*^▽^*)

 ビビちゃんへ 大丈夫だよ~病院は行かないからね
(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ
病院の匂いって取れにくいですからね 自分が働いていた時
歯医者(病院)くさかったの思い出しましたよ
【 2011/11/10 】 編集
へ~、人間の病院臭でもわかっちゃって警戒するなんてすごい~!
って関心してる場合じゃないか^^;
みにころねさん、今週はちょっと余裕あるのね^^
が、私があんまりPCも触れない状況だったりでなかなか訪問できなかったりですみません;;;
2枚目のコニやん、すごいかわゆ~い、ねこちゃんクッションもかわいいですね^^!
【 2011/11/11 】 編集
こんにちは
私も歯医者嫌いです~あの削る音がね
親不知ですか、私も切って抜きました
病院の匂いはね~
ビビたんの気持ちわかるような気がします
コニやんちゃんらしくて良いね
【 2011/11/12 】 編集
お久しぶりです~!
実家に帰ってからネット環境悪くて思うようにブログ更新ができなくてすっかりサボっちゃってますw

ビビたんもコニやんも元気そうで良かったです~!
コニやん胸毛が立派ですね!

うちのシャアとセイラは付かず離れずって感じですね~。シャアは寂しがり屋の癖に強がって1人でいるけど、気づくと近くにいる感じですw

ブログまともにあげたいんだけどなぁ~。ADSLの遅さ、恐るべし(´;ω;`)
【 2011/11/12 】 編集
お久しぶりです。
コメントいただいていたのになかなかお返事できなくて
ごめんなさい。
私もここのところずっと歯医者通いです。
大人になっても好きになれるものではありませんよね(^^ゞ
あっ 私既に親知らず3本抜いています。
あれは本当にその瞬間まで緊張しますよね。
抜歯、頑張ってくださいね。
 
ビビちゃん、病院独特の消毒薬ぽい匂いが嫌いなのかな?
自分が連れて行かれた時を思い出しちゃうのかもね^^;
【 2011/11/12 】 編集
歯医者さんて、いくのも嫌だけど、
行き始めると長いのも嫌なんですよね~^^;
ビビたん、敏感に察してるみたいですね。
お医者さんは、人もニャンコも嫌ですから~。
でも隠れなくても大丈夫よ~(*^m^*)
コニーちゃんのマイペースは安心しますね。
敏感な子と、マイペースな子の組み合わせ、
我が家のにゃん達と同じです(*^^*)
【 2011/11/13 】 編集
ご無沙汰しておりましたっ!
久しぶりにビビコニちゃん達にお目にかかれてうれしいです(≧▽≦)

歯医者・・・嫌ですよね・・・っ(´っω・。)
親不知、私は全部抜きましたが、たまたま真っ直ぐ生えていたのであっという間に抜かれて、さほど腫れずに済みました。
終了までがんばってくださいね・・・p( ´∇` )q

病院の気配に警戒するところはりっちゃんが一緒だし、我関せずに寝ているところは咲ちゃんが一緒です( *´艸`)
【 2011/11/14 】 編集
e-304 コメントをくださった皆さまへ e-304

今日もまとめてのお返事でごめんなさい(*- -)(*_ _)
って…歯医者さん大好きな方がいらっしゃるとはΣΣ(゚д゚lll)
ティビママさん、恐るべし(笑)
私の母も歯医者さん平気なんですよ。
もちろん、平気ってだけで好きなワケじゃないですけど(笑)
とりあえず次回は今治療中の歯の型をとって、その次の回で抜歯が決まりました(;_;)
1本だけ親不知抜いたことがあって、そのときに痛みが長引いて大変だったもので、
どうしても怖いんです。
しかも前の歯を押すように横向きに生えてるので、すごい大変なんじゃないかと。。。
しかもしかも、以前の抜歯では抜くときに口角に負荷がかかるせいか殴られた痕
みたいになっちゃったのもあって、色んな意味でビビってます(´;ω;`)

だからこそ、ビビコニに慰めてほしいんですけどね。。。
ビビたんは「病院くさっ!」って逃げちゃうし、コニやんはとにかく「ごはん、ごはん」
だし、なんともやりきれない思いをかかえているのです。
切ないですなぁ。
【 2011/11/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



