ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビビコニの関係って。。。

昨日のタイトル通り、なんとなく今週はマメに更新してみようかなぁと思います。
特に記念日とかないし意味はないし、マメにと言いながら毎日はできないけど(^^;

さてさて。
最近、団子にはならないものの傍にいることの多いビビコニ姉妹。

コ:ビーたんと寝んねしたいです♪
ビ:それ以上来ないでほしいんですけど。。。
111108_1.jpg

コニやんから近づいていくと逃げちゃうんですよね(;^-^A
でもコニやんのいるところにビビたんから近づくのはOKらしい。

コ:なんか蹴られてる気が。。。
ビ:気にしないでそこにいていいですよ♪
111108_2.jpg

なんとなくコニやんを応援してるみにころねです(笑)


ポチっと応援お願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
 へ~そうなんですか!ビビちゃんは警戒心強い
から寄ってこられるのはちょっと苦手なのね
((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ

 ドアノブ。。。そうでしたか 確かに「個性強い」
ですからね~(^▽^;)e-330
【 2011/11/08 】 編集
団子にならないけど傍にいるって、うちも同じ~(≧∀≦)
うちの場合は男女だから、老夫婦みたいって表現するけど(笑)
ビビコニちゃん達の場合は何だろう?
やっぱり気心の知れた仲良し姉妹って感じかな(*^^*)
コニーちゃんを応援したくなっちゃう気持ち、分かるわ~。

↓あ、そう!爆風スランプだぁー!!!
【 2011/11/08 】 編集
なーるほど!こだわりがあるのね
コニたんから近づくのはNGで
ビビたんから近づくのはOK?
うちもそういやそういう暗黙のルールがあるようで
猫って結構こだわる生き物かもね~^^
うちも小さい頃は毎晩団子だったのに
最近はつかず離れずなんだよね~
飼い主的にはちょっと寂しいんだけどね(^^ゞ
【 2011/11/09 】 編集
お久しぶりです
うちも三ニャン団子になることなさそうです。
まっしかたないのかな
ソマリにゃんは、野性味強いからくっつくのは嫌いなのかな
【 2011/11/09 】 編集
e-277 コメントをくださった皆さまへ e-277

いつもコメントありがとうございます(。-人-。)
なんていうか…ビビたんの気持ちもわかるんですよ。
コニやんって、例えば私の口のニオイをチェックしに来るときも
(↑美味しいのこっそり食べてないかチェック 笑)
勢い余って閉じてる口に無理やり鼻を突っ込んでくるくらいだし、もっとふつうに来て
くれればビビたんも受け入れられると思うんですよねぇ(^^;
たぶんビビたん的には、コニやんは好きだけどその勢いだとビックリしちゃうって
感じなのかと。
コニやんがもうちょっと歳をとって落ち着いてきたら、もしかして猫団子復活かも
しれませんね( ´艸`)
【 2011/11/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



