ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ネイチャーエイド

えぇっと、ほんとはもっと早く更新したかったんですが、ビミョーに日にちが
空いてしまいました;;;
つづく、とか引っぱるような内容じゃなく、皆さまのご想像通り8日の日曜日に
シャンプーしました(;^-^A

ビ:ビーたんはお風呂入らなくてもキレイですよっ んべっ。
コ:もぅ~! ヒドイ目にあったです!
110513_1.jpg

シャンプー中はそれはもう大騒ぎでしたが、ビビたんのタオルドライ中に
がんばったからお昼は美味しいごはんにしようねって声をかけたら、まるで
漫画のように目をキラキラさせてがんばるです!って顔をするんですよ(笑)
いや、もう頑張った後だしΣ⊂(゚Д゚ )オイオイ

そうそう、実は今年に入って3回目のシャンプーだったのですが、今年から
ビビコニのシャンプーを変えました^^

コレさえなければ…(-`ω´-メ)
110513_2.jpg

ビビたん、シャンプーにメンチ切ってるΣ(゚艸゚;)
なんて冗談はおいといて、ネイチャーエイドのシャンプー&コンディショナーを
使ってます♪


実はですね、ビビたんはわりとどんなシャンプーでもOKなんだけど、コニやんは
ごはんやシャンプーが合うかどうかでコートの質感がすごく変わる子で;;;
特に長毛だしちょっと天パっぽいせいか、ダマになりやすいというか。。。
で、ためしに小さいサイズのを買ってみたらすごく良くて、リピしたワケです^^

ちなみに、シャンプーは色々と種類があって、ビビコニが使ってるのは汚れが
しっかり落ちるタイプ

他には敏感肌用・アレルギー用・臭いが気になる子用・乾燥肌用・かゆみ肌用
なんかがあります^^
もちろんコーミングも大事だけど、それでもどうにもならなかったダマも
できなくなって、シルクのような撫で心地&イイ香りになりました♪
ちょっとお高いけど、しょっちゅう使うものでもないしイイかなぁと( ´∀`)


シャンプーを頑張ったビビコニに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2011/05/13 】 オモチャ・グッズ | TB(0) | CM(12)
ビビたん、「美味しいご飯」の言葉に乗っちゃうタイプなんですね~(*≧m≦*)ププ
そういうところ、すご~く可愛いですね(*^艸^*)

シャンプー剤を変えたのですね。
なめらかで、ふんわりなんだろうなぁ~。
なでなでしてみた~い!o(*≧ー≦*)o
うちもそうだけど、毛質って、その子によって結構違いますよね。
ルディとレッドの子でも違うし。
うちはレオンさんがコニーちゃんタイプかも(*^m^*)
本当はトリートメントしたいけど、結構オイリーなの~><
【 2011/05/13 】 編集
うわわっ、ビビコニたんったらぬれねずみになっちゃった。
でもそのあとに楽しみがあるから我慢できたんだ、
よかったねv-290

シャンプーリンスにゃんずにやさしそう。
ほんと、ナデナデした~い♪

同じソマリでも毛質が違うとは。。。
知らなかったです。
それぞれの毛質に合ったシャンプーにしてあげると、
コートもピッカピカv-353になって、
ママさんも大汗かいた甲斐
ありますもんね。
御苦労さまでした。

うちもそろそろしなきゃ。


【 2011/05/13 】 編集

 シャンプーは合うのが見つかるまで大変ですよねe-330
でも、コニやんに合うのが見つかってよかったですね(^▽^)v-353
確かにシャンプー剤ちょっとお高いですけど
そんなに使うものでもないしね~♪
 ふわさら(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデしたいですv-344  
【 2011/05/13 】 編集
ご無沙汰しちゃってごめんね!!
なんか、、、原因が分からないんだけど、
コメントが入らなかったんです(涙

うわぁ~いいシャンプーがあるんですね♪
うちはぜひぜひ「乾燥肌」というのを使ってみたいです!
いいこと教えてくれてありがと♪
【 2011/05/14 】 編集
お久しぶりです
暑かったからシャンプーには最適でしたね
うちのジェニーずっとお風呂入れてないや
パパさんじゃないと入れられないから
ビビたんコニちゃん頑張ったから美味しいご飯貰えたかな
猫って人間の言葉分かるみたいですね、都合のよい部分だけ聞いてるとか?!
【 2011/05/14 】 編集
これは災難でしたね・・・(^^;A
美味しいご飯でキラキラするビビたん、超可愛いですね~( *´艸`)
シャンプー、うちはホームセンターに売っていたリンスinの泡で出るタイプを使っています。
いろいろな種類があるのですね~、いまあるのが終わったらお試ししてみようかなっ。
【 2011/05/15 】 編集
暖かくなってきたからシャンプーも安心ですね。
シャンプーするとビビちゃんもコニちゃんも
女っぷりが上がっちゃいますね(*^。^*)
 
ほぉ、シャンプーで毛並みも変わるんだ。
うちはごくごく普通のホームセンターで買えるものです。
コニちゃん達みたいに長毛さんにはシャンプーの成分も
大きく関わってくるんですね。
 
お二人さん、シャンプーお疲れ様(^^ゞ
【 2011/05/16 】 編集
そうなんや、シャンプーとかで
コートの質感が変わるんだ~、へぇぇぇ~
マロンの天パも長毛になるのあるかしら?
うちは昔はその辺のホームセンターに売ってる
安モンの奴だったけど、今は頂いたシャンプーで
ちょっと高級そうな香りがするでち~(^^ゞ
【 2011/05/16 】 編集
シャンプー。。
未だ、どれが良いのか迷う私。。
うちは短毛だからそんなにこだわらずお肌に優しければ
それで良いのかなぁ~とか思うのですが。。

すっかり濡れ濡れのビビコニちゃん。。
まるでが変わったように・・・(笑)
ふわふわで良い臭いでしょうねぇ。
ナデナデしたぁ~い。。
【 2011/05/16 】 編集
ほうほう。
ねこさんにも敏感肌とか、いろいろタイプがあるのですね。

ビビさん、コニさん、よくがんばった!^^
【 2011/05/16 】 編集
長毛にゃんこちゃんはシャンプー必須ですもんね;;合う、合わないって大事ですもんね、私自身が相当アレルギーとかで過敏症なので、そういうのすっごい気にするタイプなので、ねこちゃんにも合うものをえらんであげたいですよね^^
それにしてもビビコニズには災難には変わりないんだろうけど(笑)
【 2011/05/17 】 編集
e-339 コメントをくださった皆さまへ e-339

今日もまとめてのお返事でごめんなさいです(*- -)(*_ _)
先週って、日曜はすごく晴れて気温も上がったけど、火曜からずっと雨続き
だったんですよねe-95
今週はずっと天気が安定して気温もイイ感じだし、シャンプーに最適な季節に
なってきたなぁなんて思ってたり( ´∀`)
ビビコニにとっては大迷惑でしょうけどね(笑)
でもご褒美があればすぐに許してくれるあたりはカワイイ(*^m^*)

シャンプーはですね、ウチもホームセンターで売ってるリンスインのやつを
使ってました。
っていうか、今も1回目はそれでシャンプーして、2回目にネイチャーエイドの
シャンプー、でコンディショナーもするようになりました^^
コニやんもオイリーなので、使う前はコンディショナー使って大丈夫なのか
心配してたんですけどね、使っても使わなくても、そこはあんまり変わらない
気がします;;;
いや、もしかしたらコンディショナー使った方が余計な皮脂が出てこないかも。
ビミョーな差ですけど(;^-^A
ただ、毛が絡まりにくくなったのが大きくて、ウチでは気に入って使ってます♪
もちろん、猫ちゃんによって合う合わないがあると思うので、みんにゃにオススメ
できるものでもないんですけどね、お試しセットもあるので興味のある方は是非!

P.S. ノンママさん
私もコメ入らないこと多いんですけど、きっとFC2のトラブルですよね;;;
ご迷惑をおかけしてしまって申し訳ないです~(。-人-。)
【 2011/05/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



