ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バナナを愛でる猫

お久しぶりでございます(*- -)(*_ _)
風邪の真っ只中にて、軽めの更新で失礼します。
ろくなコメント残せないと思うので、訪問もポチ逃げでご容赦ください;;;

さてさて…土曜はまた大きな地震があって、しかも余震じゃないって言うじゃ
ありませんか!
埼玉でも震度5弱のところがあって、ウチは震度4だったかな。
でも歩いてて「スゲー揺れてる!」って気づくくらいだから、けっこう大きい
ですよね;;;
しかも近くで液状化の報道があったりして、ほんとにウチは大丈夫なのか?!
って不安になってしまった週末でした(;_;)

というワケで、ビビコニも連日の地震でちょっと不安定なので、またたび系
オモチャでストレス解消してもらいましたよ♪

ひたすら嗅ぐコニスさんと、コニスさんを嗅ぎたいビビさん。
110418_1.jpg

頭が可愛すぎのビビさん。
110418_2.jpg

バナナを奪い取ったコニスさん。
110418_3.jpg

 *********************************************

実は先日、ちょっと嬉しいメールをいただきまして( ´∀`)
ビビたんの親戚にゃんでブログをやってらっしゃる方がいらしたんですよ!
ビビたんのお母さんのお父さんの息子の息子…つまり従姉弟なんです。
もしかしたら、今まで名乗り出てくださった中で1番近い血縁かも!
ビビたんと似てるので当然(笑)イケメンくんです♪
那由多くんというフォーンの男の子で、近々お兄ちゃんになる予定だとか!

お迎え…懐かしいですね~(*'-')シミジミ
でもビビたんの従姉弟くんだから、最初は一波乱あるかもしれませんね(笑)
それくらいの方が、後々笑い話になったりするんだけど♪
那由多くん、がんばれ~(≧ω≦。)

那由多くんのブログでビビコニの紹介をしてくださってるので、
リンク貼っときます → 那由ぶろぐ

どんなお兄ちゃんに成長してくれるのか、楽しみに見守りたいと思います^^


応援クリック、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
ありゃりゃお風邪?
余震も大変だしほんとお大事にしてねー
え?ビビたんの従兄弟ちゃんが見つかった?
しかもフォーンの男の子?
地下も近々お兄ちゃんになるって?
わぉ!是非拝見してきます!!
うちはファミリー全員解ってるけど
やっぱ血のつながりって似てますよねー^^
【 2011/04/18 】 編集

 風邪ひかれたのですねe-330 暖かかったり
ちょっと冷え込んだり~と春は気温差激しいですからお大事に♪

 ビビたんの親戚ニャンですか!血縁関係の方がブログ
していてお話できると嬉しいですよね(^▽^) 

 地震&余震。。。10年は続くらしいε=( ̄。 ̄;)フゥ 
【 2011/04/18 】 編集
あちゃー!お風邪ですか。。(;_;)
お大事にして下さいね。。

ビビたんの従兄弟にゃん♪
すご~い。。
見に行ってみまぁ~す★(=^・・^=)
【 2011/04/18 】 編集
ご無沙汰しています。
覚えていらっしゃるでしょうか、そまじろうん家のなっぴぃです。

お体は大丈夫でしょうか?
この2,3日少し寒かったりしましたし、地震の事でお疲れだったり、花粉も悪さしたりとかあるのかもですね。。。

なんだか2人を『さん』付けで呼ぶと新鮮ですね♪
ってか、那由多くんと親戚なんですね!
チラッと見たことあるけ従兄弟とは!!
親戚とか、兄弟とかいるなら会いたくなりますね。

そまじろうは、残念ながらひとりっこ。。。(笑)
【 2011/04/18 】 編集
うんうん、ビビたんの頭と、
バニャニャを抱えてるコニーちゃんが可愛い~o(*≧ー≦*)o
またたびパーティーいいですね。

ビビちゃんのご親戚ニャンコが見つかったんですね。
おめでとうございまーす(*^▽^*)ノ
うちもレオンさんのご親戚が見つかった時はとっても嬉しかったもの。
ブログを見るたびに「あー!こんなとこも似てる~~!!」とか(笑)
那由多君のこれからも楽しみですね(*´▽`*)
【 2011/04/19 】 編集
おひさしぶりです^^
もう・・・ホント、地震、おさまって、お願い;;
ビビコニちゃんずがおびえてると思うと心配です;;
秋田も今日朝方震源秋田の地震があったので、もういろんなとこで触発されてぼこぼことこれからもあるのかと思うと・・・;;
ちゃまは揺れにはなれてしまったので(笑)ちゃまは音にトラウマなので、揺れて家がミシミシいうのにびびってます;;
ビビたんの頭にいやされました^^今後もまだ余震など続くそうなので、気をつけて・・・としかいえませんが、お互いに気をつけましょう^^
【 2011/04/19 】 編集
お久しぶりです。
あまりブログさわれてなくてすみません><
地震の影響は大丈夫ですか?
ビビたんとコニやん、元気そうでうれしいです。
ビビたんのいとこって、すご~!
シャアの兄弟ってどんなんだったんだろうな~って気になります~。
まだまだ余震、続くようなのでお気をつけくださいね~><
【 2011/04/21 】 編集
お風邪大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。
 
大きな揺れが来なくても、これだけ何度も揺れると
本当に大丈夫なの?液状化は?って心配になりますよね。
私もドキドキなんです…。
 
ビビちゃんの頭が可愛いわ(*^。^*)
【 2011/04/22 】 編集
ご無沙汰しちゃいました~(^人^;)
余震、本当に多いですよね(><)
そろそろ日本列島さんに落ち着いてもらって、人もしっぽ達も
安心して過ごせる生活に、早く戻れますように..
そして、みにころねさんの風邪も、一日も早く完治しますように

「コニスさんを嗅ぎたいビビさん」にウケました(*≧m≦*)ププッ
やることがストレートで可愛いコニやんと
やることが微妙なツボをつくビビたん
ふたりともナイスです~(^_-)-☆

那由多くん、たしかにビビたんによく似てる~~
すっごくイケメンくんですね~(〃 ̄ー ̄〃)
【 2011/04/23 】 編集
お風邪大丈夫ですか?
地震が頻発する中、落ち着かない日々を送られていると思いますが、お大事になさってくださいね!

バナナ抱きしめる姉妹可愛いですねっ(≧▽≦)
ストレス解消するにゃんこで癒し効果です♪

那由多くん、出会えてうれしいですね(*´∀`*)
同じ時に生まれたニャンたちも、きっとどこかで元気に暮らしているのでしょうね・・・(*´∀`*)
【 2011/04/24 】 編集
e-243 コメントをくださった皆さまへ e-243

今日もまとめてのお返事でごめんなさい(。-人-。)
そして温かいお言葉ありがとうございました!
おかげさまで風邪もほぼ完治しました^^
なんとビビコニ地方、昨日は雹(ひょう)が降ったとか!(゚ロ゚ノ)ノ
もうすぐ4月も終わるというのに、変な天気が続いてますよね;;;
皆さまもお身体に気をつけてお過ごしくださいね☆

地震もね~、もう嫌なんだけどでも長引きそうなので、どうビビコニのストレスを
軽減するか、どう向き合っていくかを考えないといけなそうです。。。

でもこんな状況でも、イケメンくんの那由たんがビビたんの従姉弟と知って、かなり
嬉しくなりました^^
会ったことないはずなのに、どことなく似てるんですよね(*^m^*)
ビビたんも那由たんに負けないように(?)ますますカワイさに磨きをかけてほしい
もんです(笑)
【 2011/04/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



