ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大震災から1ヶ月。。。

大震災から昨日でちょうど1ヶ月…だったワケですが、また大地震がありました。
しかも、昨日の夕方からずっと今も余震が続いてるんですよね(>_<)
複数の震源地で近い時間に地震が起きているから、すごく長く感じて、3月11日を
思い出します。
改めて、被災された皆さまにお見舞い申し上げます。

ビビコニ地方は震度4と発表されてましたが…ほんとかな;;;
というのは、今まで震度4の地震は何度も来てるけど、ビビコニの水がこぼれない
震度なんですよね。
昨日の夕方はビビコニの水がこぼれたので、震度5弱でもおかしくないくらい
だと思ったんだけど。。。

ぜ、全然だいじょーぶですよ;;;
110412_1.jpg

そんな中、コニやんは揺れてる間も相変わらず動じることなく、ここにいてね
って言った場所を動かずに座っててくれて、本当にイイ子でした^^
が、ビビたんはかなりアタフタしちゃって、軽くパニック状態(>_<)
でも、ビビたんにとっては、地震よりも病院が怖かったみたいで;;;

3月11日はお水もちょっとしか飲めずごはんは食べれず、トイレができなくて
翌日に病院に連れてってしっこしてもらったんです。
そのせいか、昨日は「ママ!」って呼んでアピールして、私が見てる前でしっかり
お水を飲み、トイレに行き、大丈夫だから病院は行かないからね!
って猛アピールされました(^^;
どうやら違った意味でトラウマになってるみたいです;;;


そんなこんなで、緊急地震速報にビクビクする日々が舞い戻ってしまったワケ
ですが、こんなときだからこそ!というか…先週末はハイムで新築を検討されてる
お客様が土日ともいらっしゃいました。
もちろん、大震災のときの様子を正確にお話させていただきましたよ。

ウチの近所の公民館の瓦が壊れてる状態なのに、町内アナウンスでは「避難して
ください」と流れていて。。。
ビビコニをキャリーに入れて避難所に行ったところで入れないし、行くまでの
道のりが危険すぎるし…何より家の中にいた方がどう見ても安全と判断して
家にいた、と。

先週末といえば、たしか土曜の夜、まさにビビコニ地方(同じ市内)が震源地の
地震もあったんですよ(>_<)
小さかったものの、ココも震源地になるんだ…と改めて怖くなりました。
皆さまもどうか、物はなるべく片づけて、猫ちゃんたちがケガをしないように
気をつけましょうね~!


どうしても病院に行きたくないビビたんに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2011/04/12 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(6)

 大丈夫だから病院は行かないからね!
   ↑
(*≧m≦*)ププッ そんなに猛アピールしなくても
いいのにねw 病院よほど嫌だったのねe-330
ティビはめっちゃ病院好き←変わってるでしょ

余震と言われても 揺れるのはかわらないですからね~
あと数ヶ月ゎ大きく揺れるかもしれませんよね
原発も夏場しょうなるのかも気になるし。。。
気が休まらないですよねε=( ̄。 ̄;)フゥ
  
【 2011/04/12 】 編集
ビビちゃんの「大丈夫」アピールが可愛いですね。
病院が好きな子はあまりいませんしね。
 
それにしてもまだまだ大きな余震がきますね。
その上原発もレベル7…
なかなか気が休まりませんね。
うちのももも食欲がなくなっちゃってます(^_^;) 

離れている私達ですらこんな気持ちなのだから
震源地や原発の避難地域の方々の気持ちを考えると
辛くなってしまいます。

【 2011/04/12 】 編集
ここのところ大きな余震ばかり(+_;)
余震というレベルじゃないもん、どれだけ心配してるかと
地震速報が出る度眉間に皺寄せてテレビ見てます。
まだまだ気が抜けない日が続くと思うけど
どうか頑張りすぎないで…ここ大事だよ~
余震もこう度々だとつい油断しちゃうもんだけど
座布団頭にくくりつけても身を守る姿勢は忘れずにしてね~
そっか、びびたんのトラウマはそっちだったか(^^ゞ

あっ!またでかいの来た(-。-;)大丈夫??
【 2011/04/12 】 編集
ビビたんの猛アピール、素晴らしい!!!
病院が嫌だったとはいえ、やっぱりビビたんは賢いです!
うちは病院に行こうとして車に乗せるとするから...遅い!(笑)

地震、多過ぎですよね><
昨日から大きいのもあって、1日中揺れてる気がする~(T_T)
被災地の方はもっと怖い思いをされてると思うけど、
こちらも危険ですよね。
1ヶ月経ったのに...早くおさまってほしいです。
【 2011/04/13 】 編集
地震なかなか治まりませんねー。
(なんでもこの余震、10年は続くってデータがあるんですって。某アメリカ情報ですけど)

ビビさんのアピール、かわいい^^
そんなにヤなんだ(笑
【 2011/04/17 】 編集
e-235 コメントをくださった皆さまへ e-235

今日もまとめてのお返事でごめんなさいです(。-人-。)
相変わらず地震の多い日々…落ち着かないですね~(>_<)
土曜にはまた大きな地震があって、ビビコニも不安そうです。
お友だちブログを拝見していると、「あまりにも余震が多くて慣れてきたみたい」って
記事を多く目にするけど、ビビたんはいつまで経っても慣れないんですよ。
どんなに小さな揺れでも、例えばトラックが通った振動とかでもいちいちビビって
2階に走って行くんです;;;

ビビたんにしてみれば、地震も怖いし病院も怖い;;;
すごくストレスになってて可哀想になってしまって(;_;)
またたび系のオモチャでストレス解消してもらったりとかはしてるんだけど、
それだけじゃケアが足りない気がして。。。
まぁでも、私が家にいると安心するみたいなので、できるだけ一緒にいて甘甘する
時間をたっぷりとるようにしてます。
早く平穏な日々に戻ってほしいです。
【 2011/04/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



