ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワクチン行ってきました

昨夜も大きな地震がありましたが、皆さまご無事でしょうか。。。
もう1ヶ月近くも経つというのに、まだまだ予断を許さない日々が続いてます。
どうかお気をつけくださいね☆

そうそう、あと1人連絡がつかないと言っていた叔父の無事が確認できました!
これでなんとか全員の命の無事はわかったのですが、津波の影響で家を失くした
親族もいて、良かったといっていいのかは微妙ですが。。。


さてさて、すっかり忘れるところでしたが、4月2日にコニやんのワクチンに
行ってきました(今さら;;;)
健康状態も良好、歯がキレイだと褒められました( ´∀`)
あとは…「だいぶ体重が増えましたね」と4回ほど言われました;;;
全体的には決しておデブではないんだけど、お腹の脂肪はたしかに気になる。。。
まぁ、ダイエットしなさいとは言われなかったので^^

上から見たコニやん
110408_1.jpg

とはいえ、この写真を見るとスリムとは言えないシルエット(・ε・;)
おかしいなぁ。歩いてるときとかふつうの体型なのに;;;

そんなコニやん、最近よくパパさんに鳴き方をマネされてます。
バリトンボイスで「なんだよぉ」って∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ
いや、マジでそんななんですよ、コニやんは!
で、夫はマネした挙句天才的に不気味な鳴き声とまで言うんですよ;;;
さすがに愛する我が娘をつかまえてそんな言い方…とも思うけど、事実なので
仕方ない(^▽^;)
でもね、なんだかんだで愛嬌たっぷりで可愛いコニやんなのです♪


天才的に不気味な鳴き方をするコニやんに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2011/04/08 】 通院・経過 | TB(0) | CM(8)
新着ブロ画から飛んできました
コニちゃんかわい~i-189
コニちゃんは見掛けによらず鳴き声が渋いんですね~。
うちのこは♂のくせにに高音です。
【 2011/04/08 】 編集
大変な事ばかりで何て申し上げて良いのか分からないですが
でもご無事でほんと良かったですね。

コニちゃんお腹が??
うちのココも体重は3kg程しかないのに
お腹が・・・ぶよぶよなんです(;_;)
普通にしてるとスリムに見えるんだけど角度によって
あれ???太ってる??おかしいなぁ?って私も思います( ̄_ ̄ i)
【 2011/04/08 】 編集
津波の被害は大きなものだけど、
無事が確認されて何よりです。
地震は早くおさまって欲しいですよね。

コニーちゃん、無事にワクチンが終わって良かったね~。
にゃんこって、伸びてる時と、こじんまりしてる時では、
見た目の体型が違いますよね。
それにしても...天才的に不気味な鳴き声って、どんなだぁ~(≧∀≦)
きっとコニーちゃん怒ってるぞ~(笑)
【 2011/04/09 】 編集

 ワクチン行ってきたのですね! うちもそろそろ
なんだけど。。。
体重そんなに増えたのですか?見た目全然OKだと
思うんですけどね~v-283

 天才的に不気味な鳴き声←私もRanranさん同様
めっちゃ気になる~~~!!!!  
【 2011/04/09 】 編集
なかなか余震もおさまらないですね。
横揺れより縦揺れが下からドンってきて
恐い気がしますぅ。
 
コニちゃん、ワクチンお疲れでした。
歯が綺麗って良い事ですよね(*^。^*)
コニちゃんって実はお声が渋かったのね。
いいのいいの、それも個性で可愛いんだから(*^^)v
【 2011/04/09 】 編集
初めまして。

ネコちゃん(マリア)のフォトブログはじめてみました。
時間があるときにでも遊びに来ていただけると幸いです。
【 2011/04/10 】 編集
おじさまの行方解って良かった!!
確かにお家を失うなんて大変なことだけど
でもやっぱお元気でいて下さったのが何よりですよ!!
コニちゃん、上から見た感じがチャームそっくり!
ええ、チャームは最近ぽっちゃりで
コニやんは縮こまってるだけだよね~(^^ゞ
【 2011/04/11 】 編集
e-304 コメントをくださった皆さまへ e-304

今日もまとめてのお返事でごめんなさいです(。-人-。)
そして、また大きな地震が続いてますが…皆さまご無事でしょうか。
こういう状況なので、コニやんのワクチンに行ったとき、病院はかなり混んでました。
地震の影響で体調を崩す子も多いみたいです(;_;)

で、体重ですが(^^;
昨年のワクチンのときは引っ越して間もない頃で、少し体重が落ちてたんですよ。
たしか3.2kgくらい。
で、今回が3.6kgだったので、今回の体重の方が健康なコニやんの体重なんだけど、
病院的には1年で400gも増えてるっていう感じなんでしょうね;;;
とはいえ、そんなに気にするような体型ではないので、現状維持でイイかなぁと^^

そして声の話ですが(笑)
たまに野良ちゃんで声の低い子とかいるし、そう考えたら別に変ではないんだと思います。
でも、ソマリにゃんって「鈴のような」って言われるくらい高音で可愛らしい声じゃ
ないですか!
実際、ビビたんはとんでもなく可愛すぎる声だし♪
それに引きかえ、コニやんは怪獣みたいな声だったり、おっさんみたいな声だったり;;;
しかも「なんだよ~」って鳴くもんだから「天才的に不気味」と言われてるんです;;;
でもね、ウチに来てビビたんが「カワイイ~」って言われるのを聞いて学習したのか、
おねだりするときは可愛く鳴けるようになったんですよ(*^m^*)
可愛く鳴く練習したり、実は努力家なコニやんなのです(笑)

e-304 かなたさん e-304
はじめまして! ご来訪ありがとうございます(*- -)(*_ _)
そうなんです、渋い声なんですよ~;;;
猫がバリトンボイスって、最初は病気じゃないかと心配しました(笑)
男の子って甘えんぼ度が高いから、高音だとよりカワイイですよね♪

e-304 Picassoさん e-304
はじめまして! ご来訪ありがとです(*- -)(*_ _)
マリアちゃんはシャムの血が入ってないんですか!
見た目はシャムっぽいのに!
文章のないブログって新鮮ですね( ´∀`)
【 2011/04/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。