ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

人の夢は終わらねェ!

前記事のコメントで「安定供給できないからとか言ってないで太陽光発電も
作れ!」ってご意見があって、全くもってその通りだと思いました。
近々、我が家の発電量をまとめて載せたいと思いますが、太陽の出てる時間
だったら特にこれからの季節は大活躍ですからね~^^

そして、やり場のない怒りをブログに書き綴るのもそろそろやめようと思います;;;
ネガティブな方向にエネルギーを使うのに疲れてしまったし。。。
何より、宝くじが当たったから!


…もちろんウソです。
エイプリルフールのイタズラでした。てへっ。
もしほんとに当たったら、まずは家のローンを全部返済して(苦笑)、あとは
猫ちゃんを保護する施設を作りたいですねぇ。。。
宝くじ買ってないから当たるワケないんだけど(オイオイ;;;)


さてさて。
ビビコニは相変わらずというかなんというか。。。
我が家の隣には運送会社の倉庫があって、大型のトラックが毎日たくさん出入り
してるんだけど、大型車なので振動があるんですよね。
あれだけ大きな地震の後だし、ビビたんと私はトラックにまでビビリまくりで、
ビビたんがそんな様子なもんだからコニやんまで不安そうになってしまって;;;
それでも、少しはマシになってきたような気もします^^

ニャンモック最高~♪
110401_1.jpg

コニやんはすっかりニャンモックを気に入ってくれて一安心♪
けっこうなお値段だったから、誰も使ってくれなかったらマジで凹むとこだった;;;

ふぁ~
110401_2.jpg

おっと、ビビたんのアクビGet♪
ビビたんへのプレゼントなのに、ニャンモック使わなくていいのかい?

ビーたんはイスで寝んねするです(キリッ)
110401_3.jpg

ビビたんはコニやんの誕生日プレゼントに買ったイスがお気に入りなんですよねぇ。
まぁいいけど。


逆だろうと使ってくれれば良し!
親孝行なビビコニに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
 宝くじ。。。買わないと当たらない 確かにw
地震後 食べれない眠れないという方が多いようで~
みにころねさんもその一人のようですね 確かにTV
つければ凄まじい映像がながれてますからねe-330
心苦しいかと思います
 自粛も必要だと思いますが 私達がいつもどおりに
過ごし 買い物したり外食したりとお金を使わないと
どんどん経済が悪化すると思われます
 温かいご飯に感謝するのはとても素敵なことでいい事
だと思いますが 思いつめなくていいと思いますよ(^▽^)
 大丈夫 何かあったらティビママが飛んで行きますよd(-_☆) グッ!!
(たぶん役に立たないけど( ̄o ̄;)ボソッ 笑)
ビビたんもコニやんもきっとママが元気に自分たちと
遊んでくれるのを待ってますよ~v-283
 ビビたんコニやん♪ママを癒してあげてねv-344
【 2011/04/01 】 編集
宝くじ、当たったらいいなぁ~(*´◇`*)買ってないけど;;
震災では少なからず日本中の国民がショックを受けましたね。
普通に暮らす事にも罪悪感を感じますが、
でもそれが一番大切な事。そして自分に出来る事をやる。
人って、自然から見たら小さいけど、結構たくましいと思います(*^^*)

コニーちゃんとビビたん、プレゼントを交換したなぁ~(笑)
でも使ってくれて、マジで!!!羨ましいです。
【 2011/04/01 】 編集
もぉ~みにころねさんったらぁ~(-_^:)
くっそぉ~エイプリ-ルフールだったか~
まんまとひっかかっちまったぜ~(^^ゞ
ちぇ、よーし来年は私もコレやるぞー!!
ママの椅子がお気に入り?
じゃ~代わりにママがニャンモックで寝てるとか?
【 2011/04/01 】 編集
みにころねさん!すごい!!
宝くじ買ってなくても当たるなんて!!(爆)
あ~私~毎週ロト買ってるのなぁ~全敗。。

にゃんこも怖い思いをしたから仕方ないですよね。
うちのココもちょっとした物音にビクつくようになりました。
私も・・・ですけど。。。

うふふふ。。
みにころねさんの思惑と違って逆でも
使ってもらえてよかったですね^^
【 2011/04/01 】 編集
うふふ 宝くじ買うだび毎回当たった気でいる私(^^ゞ
何を買おう、どんな猫屋敷を建てようって考えています。
まぁ 末尾以外当たったことないんですけどね…

どっちに買って上げても誰かが使ってくれれば
全て丸ってもんですって(*^^)v
【 2011/04/03 】 編集
ご無沙汰しておりました(〃'∇'〃)ゝ
久しぶりに訪れて、まんまとエイプリールフールどっきりにはまりましたよ(笑)
私も宝くじが当たったら、ビビたんのお家のような素敵な猫ハウスを建設して、ソマリ4カラーをと暮らすのが夢です(*´∀`*)

大型トラックの振動、毎日大変ですよね。
猫ちゃんって繊細ですものね(´・ω・`)
うちも横に線路があるので、揺れることが多いのですが、逆にそれで慣れていたおかげか、地震の時はパニックにならなかったようですp( ´∇` )q
【 2011/04/03 】 編集
e-235 コメントをくださった皆さまへ e-235

今日もまとめてのお返事でごめんなさい(*- -)(*_ _)
そして、くだらないイタズラにお付き合いくださいまして。てへっ。
宝くじねぇ、昔はジャンボだけ買ってたんだけど、最高で3000円しか当たったことなくて
もうすっかり買わなくなりました(^^;
当たった人って見たことない;;;

さてさて、週末にもまた茨城で大きな地震がありましたが、猫ちゃんたちは大丈夫
でしょうか。。。
我が家は3月11日以来久々に食器棚のロックがかかりました;;;
それだけの揺れだったってことですよねぇ(>_<)
ウチも短時間だけど停電したし、震源地に近い方は特に大変だったんじゃないかと。。。
いつになったら余震にビクビクしないで生活できるようになるんだろうっていう
不安な日々が続いてますが、なんとしてもまず我が子を守れるように、備えて
おかないとですね。
【 2011/04/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



