ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東京電力に物申す!

東京23区でも計画停電しろっつーの!
もちろん、各都県で液状化とか断水とか避難所とか電気以外の問題がある地域は
除いて、それ以外は平等に計画停電してくれないと。。。

計画停電エリアの皆さんに聞いてみたかったんですが、停電中って水道は
どうですか??
ウチは停電中はもちろん使えないし、停電後もしばらく茶色っぽい緑の水
出続けて、1回の停電で6時間くらいまともに水が使えないんです。。。
だから、みなさんどうやって生活してらっしゃるのかなぁと思って(^^;
これで1日2回停電とかされちゃ、生活できなくないですか?(-ω-;)
(ウチの辺りは水売ってないしもらうこともできないので)

で、国民がふつうの生活ができてないのに、企業はふつうに動こうとしてる
っておかしいですよね。
各企業にもっと節電を呼びかけて、例えば時間短縮とか週4日にするとか、
そういう協力を得ることも必要だと思うんだけど。。。

そもそも、節電を呼びかけてるテレビ局だって無駄な電気使いすぎだし、
こんなときに無駄な生放送で電力使ってないでニュースやらないなら何も
放送するな!って言いたいんだけど
被災地の方々を元気づけたいとか言って、被災地でテレビ観れないのに。
いっそ、NHKだけ放送して民放は自粛して何も放送しないってだけでも、節電に
つながるんじゃないかと。。。

 *********************************************

さてさて、不満たらたらで失礼しました(*- -)(*_ _)
もちろん、停電以外でもちゃんと節電してますよ!
だからこそブログの更新もしてなかったし。

ここ最近、やっと余震が落ち着いてきたのかと思いきや、昨日の停電中に立て続けに
3回地震がありました。
夜中も余震が多く、今朝になってまた大きな地震があって(;_;)
ビビコニもやっぱり、ちょっとウンPが緩かったりゲロピしちゃったり、不安定な
状態が続いています。
ちなみに私も吐いたり下したり;;;
それはいいとして、さすがに汚れが気になったので実は19日の土曜にビビコニ
シャンプーをしました(←停電なかったし)

ペルっとするコニやんと、芝生とそっくり(?)なビビたん
110323_1.jpg

この日は晴れて暖かかったので、ドライヤーなしで。
軽めのシャンプーで一応キレイになったものの、結局ユルいウンPですでに
おしりだけ洗いたい感じなんですけどね(^^;

最後に、前記事でご心配いただいた宮城の親族ですが、数十名いる親族の中で
特に血縁の近い15名のうち14名は安否確認できました。
あと1人…住まいも会社も仙台市だから、もし無事なら連絡が取れてもイイはず
なんだけど。。。
ただでさえ父を亡くしたばかりなのに、また家族を奪われるのか…と不安と
恐怖でいっぱいです。
どうか生きていてほしいと祈るばかりです。


精神的にかなりまいっているもので、読みづらい文章だったらごめんなさい。
ポチっと応援お願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2011/03/23 】 編集
同意見です!
物申してきました!!
皇居があるから?
今の現実をみんな理解しているはずです。
平等性がないのなら、計画なんて言わないでほしいですよね!
【 2011/03/24 】 編集
e-490 カギコメさん e-490
好意的なご意見ありがとうございます(*- -)(*_ _)
私は東京都新宿区で生まれ育っているもので、あの明るさに慣れてしまってるのが
怖いところで(苦笑)
埼玉で暮らすようになって、初めて夜道が怖いと思うようになりました;;;
ただでさえ暗いのに、計画停電中は空の星しか見えないですもんね;;;
これじゃ事故も続発するし、さすがに夜の停電をなんとかできないかなぁとは
思いますよね(^^;

にゃんずはやっぱり、調子悪いですか~(;_;)
これだけ余震が続いてると、どうしても落ち着かないですよね;;;
トラウマにならないといいんだけど。。。


e-490 ノンママさん e-490
ありがとうございます!
皇居とか主要なとこはたぶん、自家発電できるんじゃないかと思うんですけどねぇ(^^;
企業のためじゃないかと。。。
日本の経済を守るのも大事なことではあるけど、国民あっての経済だろ!って
言いたくもなります;;;
被災地である東北まで計画停電しようとしてるなんて、どうかしてますよね;;;
【 2011/03/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



