ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビビたん Lv.3

今日は我が家のお転婆姫ビビたんの3歳の誕生日
ビビたん、お誕生日おめでとー!(*^ω^)ノ∠※PAN!

思えば初めてのお誕生日はコニやんを迎えて間もなくて、お姉ちゃんとしての
気持ちも芽生えてほんとに大きく成長したビビたん。
2回目のお誕生日は引越を難なく乗り越えてくれて、その柔軟性に驚かされました。
そして3回目の今日。
ビビたんのお誕生日を初めて平穏に迎えられた気がします(;^-^A

110305_1.jpg

赤ちゃんの頃はお腹が弱くて性格もすごく繊細だから、最初はケージ生活から
スタートしたビビたん。
でも繊細と言う割にはお転婆で、テレビの裏とかカーテンレールとか遊び場を
どんどん開拓してはパパママをハラハラさせてくれました;;;

賢く優しいステキなお姉ちゃんに成長したビビたんだけど、これからも健康で
元気いっぱいで甘えんぼな娘でいてね☆

 *********************************************

さてさて、今日は残念ながらパパさんが会社の飲み会なのでケーキでお祝い
するのは明日にして、ビビたんのバースデーごはんのお話でも( ´∀`)
まず、カーニーオーシャンを出してどの味にするか選んでもらいました♪



撮影を夫にお願いしたのが間違いでしたが(苦笑)ビビたんが選んだのはエビ↓

110305_2.jpg

用意している間、コニやんはとにかく至近距離で監視するんだけど、ビビたんは
違います。

近くで見たってもらえるワケじゃなし。
テーブルにいた方がすぐ食べれるですよ!

110305_3.jpg

さすがビビたん! その通り!(笑)
なんだかしっぽがポニーテールに見えるんだけど(笑)
で、好評(?)だったビビたんの下手っぴな食べ方をまた撮ってみました(*^m^*)↓



表面を舐めてるだけだし、せっかくちょっと口に入ったのに結局ポロっと
こぼれてるし(*≧m≦*)
ちなみにコニやんの食べてる動画はこちら↓



撮ったもののお顔を上げてくれないから見えないんだけど;;;
ビビたんみたいにペルペルじゃなくて、ガブガブしっかりと食べます^^
ビビたんも手作りごはんだとガブガブ食べるんだけど、市販のウェットは何故
ペルペルなんだろう(^▽^;)


ケーキやプレゼントの話はまた後日!
3歳になったビビたんに、ポチっとお祝いお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2011/03/05 】 記念日 | TB(0) | CM(10)
ビビたん、3歳のお誕生日おめでと~ヽ(*´▽`*)ノ
小っこい頃のビビたん可愛い~~~o(*≧ー≦*)o
素敵なレディーになりましたよね。

猫缶を選ぶビビたんは、真剣でしたね(笑)
でも食べ方が下手なのはやっぱり~、
ママの手作りご飯が最高☆って事なんですよ(*^^*)

賢く、優しく、素敵なビビたん。
3歳児生活も、家族みんなで楽しいものになりますように(*´▽`*)
【 2011/03/05 】 編集
ビビたんおめでと~^^!!!
ちびちびビビたんかわえ~^^!!3歳か~、立派なお嬢さんになって・・・おねえちゃんでいつもおりこうさんだから、今日はママにあまえんぼいっぱいしちゃえ~^^
このカーニーシリーズと、フォムファインステンのアルミパウチっぽいやつ??繊維がゼリーっぽいので固められてるから、スプーンとかフォークとかでしっかりほぐしてあっためると、ゼリーが溶けてスープっぽくなって食べやすさアップしますよ^^ちゃまがカリカリ以外のウエットフードで、固まりが大きいと歯で噛み切る感触がニガテなのか、上手に食べれなくて、(例えばアニモンダだとラフィーネスープとか、ヤラーのチャンクとか)細かくほぐすと食べてました^^
市販のウエットってゼリー寄せっぽくなってるから食べにくいのかも^^と、思ってみたり^^
とにかく、ビビたんこれからも健康で、美貌のおねえちゃんでいてね^^
【 2011/03/05 】 編集
ビビたん3歳のお誕生日おめでと~!!!
PAN!!(*^-^)_∠※:.:*。・:.゚★..:´*。☆・゚

初めてビビたんを見た時
ルナっちの小さい頃によく似てる~って思って
それからはもぉ親戚の子を見守る世話焼きおばちゃん目線(笑)
実際、隊長ともご親戚だったビビたん
心豊かな素晴らしいお姉ちゃんに成長した姿に
親戚おばちゃんは感無量ですo(TωT )( TωT)o ウルウル

もし市販ウエットを食べるのが下手っぴなのが
舌圧が弱いせいだとしたら
(ママの手をぺるぺるしてくれる時とか
コニやんより舌のタッチが優しくないですか~/笑)
そんなところもルナっちそっくり(*´艸`)

ビビたんのこの1年も
とにかく健やかで、そしてコニやんと一緒に
毎日HAPPYを満喫してね~~~!!!!
プレゼントとケーキも気になるぅ~~
【 2011/03/06 】 編集
ビビちゃん3歳のお誕生日おめでとう
(/@^。)/お☆め☆で☆と☆う\(。^@\)
 
ちっちゃなビビちゃんも今のビビちゃんも
変わらず可愛いし、どんどん素敵になってきたのね。
これからもコニちゃんのお姉ちゃんとして
パパ・ママのアイドルとして元気で長生きしてください。
 
お誕生日プレゼントが気になるなぁ。
【 2011/03/06 】 編集

 ビビたん おおおおおお~ お誕生日おめでとうv-315
3歳ですか(^▽^) 早いにゃぁ~v-344 素敵なレディに
なったものね♪
プレゼントゎ何だろうね~ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワクv-353  
【 2011/03/06 】 編集
ご無沙汰。。。すんません。。。
ビーたん、お誕生日おめでと♪
ビーたんの3歳、平和で楽しいこといっぱいな日々が送れますように(-人-)

ビーたん、ポニーテールの似合う女子に成長したんだね♪
イメージ的にはテニス部か、サッカー部マネージャー。。。(笑

べビ時代から変わらない可愛さ。
ずーっとこのままでいてね☆
こっそり応援してるよ♪
【 2011/03/07 】 編集
ビビちゃん3歳になったのね~e-420
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆オメデト!!

本当に素敵なレディになりましたね^^
これからもずっと元気で、
パパ・ママ・みんなのアイドルでいてね☆

お誕生会が気になる^^
【 2011/03/07 】 編集
あらら、遅れちゃったわ(^_^;
ビビたんお誕生日おめでとう♪
ソマリのちびっこさんって
ほんとに驚かされるほど運動能力高いよね~
そして優しいからコニたんが来たら
お姉ちゃんへと変身して!!
うちのチャームもビビちゃんと似た境遇だけど
最近第2デビル期がやってきたような?
子育てが終わったってほっとしたからかしら?
ビビたんはそんなことなーい?
【 2011/03/07 】 編集
ビビたん~3歳おめでとう♪
ちびっこビビたん、、愛らしい。。
素敵なレディになったわね♪
ポニーテールも良い感じよぉ♪(笑)
プレゼント、、何だろうなぁ♪
【 2011/03/07 】 編集
e-312 コメントをくださった皆さまへ e-312

今日もまとめてのお返事でごめんなさいです(*- -)(*_ _)
そしてたくさんのお祝いコメありがとうございました!
本当はお1人ずつにお返ししたいところですが、クシャミをしたら筋を痛めちゃって
ふつうに座ってても痛くて(;_;)
訪問もポチ逃げになってしまいますが、ご了承いただけると嬉しいです。

さてさて、3歳になったビビたん。
すっかりおとにゃですが、猫娘さんがおっしゃるように、新居に越して以来ずっと(笑)
第2デビル期です(*≧m≦*)
コニやんがひくぐらいなので、相当なもんですよ(^^;
元気が有り余ってて遊びたくてしかたないビビたんです^^

そして、りんぽぽさん!
そうなんですよ~!
舌圧が弱いです!
ものすごく納得しました^^
ksm56さんがおっしゃるように、スープ状にした方が食べやすいっていうのは
その通りなんだけど、ビビたんは困ったことにゼリーの食感が好きなもので;;;
上手に食べれないくせに、温めすぎないように出さなきゃなんですよ;;;
幸い、コニやんもむやみにごはんを奪おうとはしないので、ゆっくり時間をかけて
食べてもらってるんですけどね( ´∀`)
コニやんが食欲が出ちゃう季節に入ったら、食べやすくして出してあげようと思います!

歳を重ねて、元気さは今のところそのままで、でも色んなことにこだわりとか
出てきたみたいなビビたん^^
これからも毎日楽しく過ごしてもらえるように、ママ業に勤しみたいと思います☆
【 2011/03/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



