ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

進化…一応してる

昨日、コニやんへのプレゼントが届きまして、でもまだ出してないので(オイオイ;;;)
それは週末にゆっくり写真を撮るとして、今日はウチの子になって2年経ち
遊び方も少し進化したコニやんのお話です( ´∀`)

コニやんといえば、赤ちゃんの頃はソマリにゃんとは思えない怪獣みたいな
鳴き方をするし(笑)歩くときドタドタ音をたてるし動きもあまりにもガサツで
猫ちゃんとしてどうかと思うような子だったんです(今も…か 笑)

だけど、ほんとにビビたんをリスペクトしてて、ビビたんの仕草・鳴き方・
表情…いろんなことをとにかく一生懸命見てマネしてるんですよね^^
たとえば、オモチャで遊ぶとき。
ビビたんはただチョイチョイしたり追いかけたりジャンプしたり…じゃなくて
本格的な狩りのように、身を潜めて狙いを定めて飛び掛ってくるんです。
その間、コニやんはオモチャに飛び掛らずにちゃんとビビたんを見て研究してるの。
で、ビビたんと遊び終わってコニやんの番になると。。。

今隠れるから待ってください
110225_1.jpg

よしっ! 完璧に隠れたです♪
110225_2.jpg

ビビたんを尊敬しマネしてるつもりのコニやん、これで隠れたつもり(笑)
(ビビたんだといつの間に隠れたのかもわからないくらいハイレベルなのに!)
ツメが甘すぎるのがカワイイけど、見えないフリして適当にじゃらしを振って
カーテンをカサカサすると、我慢できずに結局出てきちゃうんですよね(*^m^*)

ガルルル…
110225_3.jpg

ここで「コニやん、見えてるよ!」って声をかけると①に戻ってまた繰り返し(*≧m≦*)
忍耐強くないので隠れてもすぐ出てきちゃうけど、それでも少しは成長した
コニやんなのでした(今日のわんこ風)


おちゃめなコニやんに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ


全くビビコニと関係ない話ですが(;^-^A
私たち夫婦も大好きな漫画ワンピースのキャラメガネなるものを購入しまして、
安いのにすごくデザインがイイので紹介しちゃいます♪

↓みにころねのメガネ(ロビンイメージ)
110225_4.jpg

メガネケースには麦わらのマーク、メガネとメガネ拭きにはロビンマークが!

↓でころねのメガネ(サンジイメージ)
110225_5.jpg

こちらもメガネとメガネ拭きにサンジマーク^^
JINSのオンラインショップで買ったんだけど、試着もせずに買ったというのに
すごく似合っちゃってビックリ!(自分で言うか 笑)
で、購入したときにプレゼントキャンペーンに応募したんだけど、これまた
当選しちゃって、グラスホルダー(だと思う)が届きました♪

110225_6.jpg

こんな紐状のものを撮ってたら、ビビたんにオモチャだと認識されてしまいました;;;
首から下げてたらかなり危険なので、使えないですよねぇ。。。
【 2011/02/25 】 コニやんとの日常 | TB(0) | CM(8)
プレゼントなんだろう~。
開けるの楽しみですねぇ♪
えぇ~コニたんって怪獣だったのぉ?
あ・・・・怪獣みたい・・・だった(o・・o)
隠れたつもりのにゃんこのおちりって可愛い♪
かぶりつきたいです(笑)

またご当選♪
素晴らしい♪
でもヒモ系は危険ですよねぇ(^^;
【 2011/02/25 】 編集

 コニたん。。。ツメが甘いのね(*≧m≦*)ププッ
レイも一緒ですよ~ティビゎそんな事ないんだけど
下の子ゎツメ甘い???

 ワンピース好きにはたまらない眼鏡ですね!!
メガネとメガネ拭きにマークが入っているなんて
お洒落~v-344
 目だけはいいティビママ(爆)でもそろそろ
眼鏡のお世話になるお年頃?!(^▽^;)  
【 2011/02/25 】 編集
コニーちゃんかわゆい~~~o(*≧▽≦*)o
あ、その隠れ方はチョッパー風?(笑)
うちはルルちんがビビたんタイプかと思うんですけど、
それでもお兄ちゃんの事を良く見て、真似したりします。
逆にドンくさくなっちゃうよ~>▽<笑。

ワンピースキャラ眼鏡なるものがあるんですか!
お洒落で素敵ですね。度はいれられるのかな?
あ、みにころねさん、また当選してるし~ヾ(≧∀≦)
どうやったらその運を分けてもらえるかしら~。
【 2011/02/25 】 編集
完璧に隠れて・・・ないわ!(笑)まるみえ!!(笑)
やっぱ2ニャンで学びあってるんですね^^いいなぁ^^
レバー入りは確かにクサイ!(笑)ちゃまはなんでも食べるんですが、あげるとき暖めるとさらにちょっとクサイですよね;;(あと豚肉系のもくさいかも;)
メガネかわいい!けど、試着もせずとは勇気いるぜ!(笑)
私鼻が低いので、あわせないとまつげがレンズにぶつかってしまうんですよね;;
【 2011/02/26 】 編集
確かに下の子は上の子の真似をするのが好きだけど
コニやんみたいに、ビビたんをリスペクトして
意識して真似て、うまくできないとやりなおす(笑)のは
すごくハイレベルなことで
コニやん、とっても頭がいいんだわ~って思います(゜ー゜)(。_。)ウンウン
それに、ママの観察力がまたすごいvv
一生懸命やってるのに、完璧じゃない
愛らしいユルさ??も、コニやんの魅力よね~(〃 ̄ー ̄〃)

紫ふちの眼鏡、カッコいいーーーーー!!!!
【 2011/02/26 】 編集
出遅れちゃいましたが、コニちゃん記念日おめでとうございます(*^▽^)ノ。・:*:・゚★
↓子猫時代のコニちゃん、当たり前ですが ちっちゃ~い!! ビビたんは立派にお姉にゃんしてますね( *´艸`)
我が家でもいつか、初ペルを迎える日が・・・くるといいなぁ・・・(*´∀`*)

ワンピースの商品、いろいろなところで見かけると思っていましたが、こんな素敵なお品物まで!
これなら、楽しく使いこなせますね♪
【 2011/02/26 】 編集
コニちゃん、ちゃんとビビちゃんの真似して
頑張って遊んでるんですね。
複数いるとそういう事もあるのは
とても微笑ましい(*^。^*)
 
ワンピの眼鏡なんてあったんですね。
そしてまたまた当選してるし♪
本当にくじ運が良くって羨ましいわぁ
【 2011/02/27 】 編集
e-78 コメントをくださった皆さまへ e-78

今日もまとめてのお返事でごめんなさい(*- -)(*_ _)
そして…コニやん、お茶目でしょ(笑)
多頭にゃんのお家はやっぱり、隠れるのが上手な子とツメが甘い子がいますよね(*^m^*)
パパママの動きを読んでうまく隠れるビビたんはほんとスゴイなぁっていつも感心するけど、
コニやんのユルさもまた可愛くて微笑ましくて好きなんです♪
ビビたんのマネして頑張るのもイイけど、今のままのコニやんでいてほしいと願う
みにころねです( ´∀`)
そしてルルちゃん、レオンさんのマネしてドンくさくならないようにね!(笑)

ワンピースのメガネは、ダテメガネで2,990円。
最寄のJINSに持って行って度入りレンズにするとプラス2,000円かかるけど、合わせて
4,990円ならお買い得ですよね♪
メガネのかけ具合もそのときに調整してもらえます( ´∀`)
あっ、「メガネが似合う」っていうと聞こえがイイですけどね、私の場合は
「メガネかけた方がカワイイ!」って昔から言われるんですよ。
つまり、素の顔を否定されてるワケですね(T▽T)ナケル
ksm56さん、まつげが当たるのって、鼻が低いっていうかまつげが長いのでは??
【 2011/02/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



