ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2年経ちました

今日は猫の日ですね♪
そして我が家にとっては、コニやんが家族になった大切な日です( ´艸`)
当時まだ500gしかなかったコニやんもすくすくと成長し、今日の体重は3.6kg。
ちなみに、ビビたんも一緒です^^

今朝はお迎え当初の記事を読んで色々と思い出しては笑ってました^^
どんなにコニやんを愛してるつもりでも全てのことを覚えてるわけではないし、
こういうときにブログやってて良かったなぁって思います(≧ω≦。)
あっ、せっかくなので、ビビコニの記念すべき初ペルペル動画をどーぞ↓



初めて見た方はビックリしちゃったかしら?!
噛んでるように見えるかもだけど、ビビたんは歯を当ててるだけです;;;
コニやんは遠慮なく噛んでますけどね(苦笑)

赤ちゃん時代のコニやんは、ほんとに毛づくろいをしない子で、ビビたんが
心配して世話を焼こうとしてくれてたんですよ。
でも遊びたいコニやんは大人しくペルペルされずに暴れるので、ビビたんとしては
なんとか押さえようとしてるっていう(^▽^;)
撮影中は笑いをこらえるのに必死だったけど、今見ても笑えますよね!

そうそう、大切な記念日なので、もちろんケーキも用意しました♪

110222_1.jpg

実は夫へのバレンタインと兼用で(笑)
だってこの季節って、バレンタイン・コニやんの家族記念日・ビビたんの誕生日
ってケーキ続きになっちゃうんだもん;;;

いっただっきっまーす♪
110222_2.jpg

あっ!Σ(・ω・;* )
油断したらビビたんが先に食べちゃいました;;;
…まぁいっか(笑)
っていうか、横から「ぬんっ」と現れたコニやんは一体…(笑)

うまっ♪
110222_3.jpg

コニやんはママの指からペルペル( ´艸`)
で、見てたパパさんが自分も指からあげようとしたのですが。。。

ビ:キャー!ε=ε=ε=ε= ヽ(*・ω・)ノ
コ:ひゃ~!ε=ε=ε=ε= ヽ(*・ω・)ノ
110222_4.jpg

なんで逃げるんだ∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ
そんなこんなで、週末に楽しくお祝いをしました♪
コニやん、家族になってくれてありがとう( ´∀`)
来年もその先もずっと、こうやってみんなでお祝いしようね


2年経ってもやっぱりヒョウキンなコニやんに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2011/02/22 】 記念日 | TB(0) | CM(11)

 イエネコペルペル。。。(*≧m≦*)ププッ 必死に捕まえて
ペルペルしてあげようとしているのに~捕まらないのが
笑えるんですけどwww 
 コニたんが来て2年がたつのですね~早いゎ~(T.T )( T.T)おろおろ

 ケーキv-385 美味しそうですね(≧∇≦)キャー♪
なんでママはよくて パパさんがあげようとすると。。。
二人で逃げるの???(爆)なぞですね 
 あのベッド未だに使ってもらえてないです( ̄o ̄;)ボソッ 
【 2011/02/22 】 編集
もう2年にもなりますか。。
早い・・・そして私はどんどんおばちゃんになってく←関係ない話でした(o・・o)

激しい初ペルペルですね(笑)
ケーキ美味しそうで良かったねぇ♪
でも、、なんででころねさんはダメなんでしょー。
寂しそうな指。。
そして遠くから見てるだけの2にゃん。。
かなりウケましたけど(笑)
【 2011/02/22 】 編集
コニーちゃんおめでと~♪♪♪゚+。:.゚ヽ(*´▽`*)ノ
もう2年が経ちましたか~。早いものですね。
ふたりのペルペル合戦がかわいくて~(*≧m≦*)プププ
ビビたんは最初から良いお姉さんでしたよね。
ケーキ美味しそうだなぁ~ (* ̄ρ ̄*)
でも、何で逃げる~~~∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ!
遠くに居るビビたんの方が逃げ足が早かったのかな。
でころねさん的には、心に冷たい風が吹いたのでは?^^;
【 2011/02/22 】 編集
コニたんおめ~^^!!
そうそう、ちょうどコニやんお迎えあたりから、みにころねさんのブログを見始めたんでした~^^
障子のお部屋とかでコニやんがおもちゃで遊んだりしてたの覚えてます^^
大きくなったなぁ・・・^^しみじみ^^
これからも元気で仲良しにね^^
【 2011/02/22 】 編集
コニやんお迎え記念日おねでとうございま~す。
長いようで短い2年でしょうか。。

そして、コニやんがこんなに若い!ビビたんもおしゃまさんな
お二人を見せてくださってありがとう。たのし~♪

しかし、なぜにパパさんのお手手に異常に反応したのお?
先端恐怖症とか?
それの方が気になるなあ。。。
【 2011/02/22 】 編集
コニやんおめでとう(・∀・)♪

そしてビビたん若い~(´∀`*)ウフフ

コニやん小さい~(*´д`*)

ぺるぺるがとても優しくて癒されますね!

パパさん逃げられちゃって可哀想www
【 2011/02/23 】 編集
こんにちは
コニちゃんのお迎え記念日おめでとう
ベルベルの動画、ビビちゃん、お母さんになった気分なのかな、ちょっと大人しくしなさい、動かないのなんて言いたげですね
いや~これは何度見ても笑えます。

ケーキ美味しそう
何で、パパさんだと逃げるんだろう
【 2011/02/23 】 編集
そっかコニやんの家族記念日は
猫の日だったんだねー!おめでとー!!
私は昨日は猫の日だって言うのに
病院へ検査の結果聞きにいっちゃってて
一日中留守番させてたから
うちの子は機嫌悪かったわ(^^ゞ
ビビたんはちっこいコニやんを見て
母性本能に火がついちゃったんだろうな~
【 2011/02/23 】 編集
コニやん家族記念日おめでと~
PAN!!(*^-^)_∠※:.:*。・:.゚★..:´*。☆・゚
初ぺるぺる動画、可愛い~♪♪
ビビたんが初めての妹にゃんと少しずつ仲良くなっていく姿を
微笑ましく見守って来た
ビビコニちゃん見守り隊の一員としては
涙が出るほどなつかしい動画です~(〃 ̄ー ̄〃)

優しくて世話焼きなお姉ちゃんと
天真爛漫でちょっとずっこけな妹ちゃん
最高の相性の姉妹だよね~(*´∇`*)
これからも、可愛い仲良し姿をずっと見せてね♪♪

それにしても、パパさんのサービスに
ふたりが見せた反応の意味は???(*≧m≦*)
【 2011/02/23 】 編集
e-312 コメントをくださった皆さまへ e-312

コニやんの家族記念日にたくさんのお祝いコメありがとうございました(*- -)(*_ _)
早いもので、もう2年も経っちゃったんですよね~(*'-')シミジミ
どうりで私も歳をとるはずだ(あみぽんさん風 笑)

記念日と言っても、2年前にお迎えした直後はちっともお祝いなんて雰囲気じゃなく(苦笑)
ビビたんがフーシャーしちゃって大変だったんですよね;;;
パパママにも至らないところがあったし、お姉ちゃんにはほんと苦労かけました(;_;)ゴメンヨ
それでも、全く物怖じせず天真爛漫なコニやんと、優しくて面倒見のいいビビたんだからこそ
すっかり仲良しな姉妹になってくれて。
この子たちに教えられたこともたくさんあります。
こんなに小さな体だけど、大きな愛で包み込んでくれてるのはビビコニの方かもしれません。
これからも大切に育てていきたいと思います☆

あっ、このまま締めるところだった;;;
パパさんが逃げられちゃった話ね、私にも何故だかわからないんですよ;;;
私の指からは食べてくれたので、先端恐怖症じゃないのはたしかだけど。
ビビコニとも酸っぱいのが苦手なので、もしかしたらパパさんがフルーツ→クリームって
触ったから嫌がってるとか?!
それとも、悪気はなくビビコニのご機嫌を損ねるようなことでもしたのかなぁ(;^-^A
ちなみに、ビビたんが逃げたからコニやんも真似しただけで、コニやんもまた
逃げた意味がわかってないと思われます(笑)
【 2011/02/24 】 編集
遅ればせながら
コニちゃんの家族記念日おめでとうございます。
初ペルペルがなんとなくまだぎこちなくて
とっても新鮮で微笑ましい(*^。^*)
いつまでも仲良くねぇ
【 2011/02/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



