ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雪が好き

ちょっとご無沙汰です;;;
先週末の3連休は大雪だと騒がれてたので家でずっとバーン・ノーティスを観て
過ごしたビビコニ一家です。
アメリカのドラマなんだけど個人的には24とかより好き( ´∀`)
吹き替えの声優さんの真似をして、夫から「今の似てた!」とか言われながら
観てました(笑)
でも…騒がれてたわりには積もらなかったですよねぇ;;;
なんて思ってたら、昨日の夕方からすごい降り出しちゃって!

110215_1.jpg

今年はめんどくさくて雪だるまは作ってないけど、庭のコニファーから落ちる
雪を見て大興奮だったビビコニです(*^m^*)

コ:はっ! ゆ、雪が落ちただけですか(ドキドキ…)
ビ:あのおじさん、ずっとビーたんを見てるですね。
110215_2.jpg

コニやんは落ちる雪にいちいちビビってるし(笑)、ビビたんは隣の家のおじさんに
手をふられて視線サービスしてました(*^m^*)

そうそう、金曜の朝に撮った動画をどーぞ↓



まだ雪が降り始めたばかりの時間なんだけど、コニやんが降ってくる雪を懸命に
つかまえようとしてるところです^^
ブラインドが邪魔で見えにくいかもですが、ガラスをパシッとしてるのとか
可愛くてお気に入り♪
そんなこんなで、交通にも影響が出てるようなので、お出かけの際はお気をつけ
くださいね☆


雪に夢中のビビコニに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2011/02/15 】 動画 | TB(0) | CM(11)
やっぱり雪っておもちゃに見えるのかな?
鳥さんや虫さんと同じ感覚かな?
こっちも昨日はすごかったわ
昨日のお昼の雪は仕事だったから
写真撮れなかったけど、
ソマリーズはけけけ鳴きしてたそうな(^^ゞ
あははすっげージャンプが撮れたねぇ!
できれば雪は休日に降って欲しいわー!
【 2011/02/15 】 編集
積りましたね~。うちの方は夜になってから雪になったので、
みにころねさんちの方より少し少なめかな。
今日は晴れて、溶けてくれて助かります。

ビビたん、隣のおじさんに手を振ってもらったの~?
良かったね(*^^*)
コニーちゃん、それよそれ!!! 雪にその反応が見たいんです。
うちのにゃん達はパシパシしてくれないんだもん( -ω-)σイジイジ
【 2011/02/15 】 編集

 才才-!!w(゜o゜*)w コニたんやりますね~!!
凄いジャンプしてるし いい運動になりますね( ̄m ̄* )ムフッ♪ 
窓の外ゎ一面真っ白ですね~雪こちらも少し積もりましたよv-276 
寒いの苦手ですe-330  
【 2011/02/15 】 編集
かわゆ~!!ちゃんと雪に反応してる!!すごい!ちゃまなんて無反応なんですよね~;;
隣のおじさん、なんかかわいい^^にゃんこ好きなのかな^^
バーンノーティスって、ルパンですよね??栗田貫一(漢字ちがうかも)FOXチャンネルでたまに見てます^^
【 2011/02/16 】 編集
積ってますねぇ~。
こちらもそこそこ積りました。。
雪に慣れてないと歩くのも大変(^^;

コニたん♪すご~い。。
ジャンプしてるし~。
ひらひら落ちてくる雪がおもちゃか何かに見えるのかなぁ。
ビビたんには、おじさんファンがついてるのね♪さすがぁ♪

【 2011/02/16 】 編集
我が家は夜雪の度合いをチェックしようとしたら
みんにゃで覗きに来られて窓開けっ放しで
寒かったです(;・∀・)

でもたまにしか見れないから寒いの我慢して見せてあげましたw

コニたん可愛い~(*´д`*)
勝手に落ちてきてるものにチョイチョイしてくれると
助かるなぁ。←ものぐさ

しかしダイナミックなジャンプにびっくりw


【 2011/02/17 】 編集
いやぁ~ それにしてもよく降りましたよね。
まぁ翌日にはすっかりとけちゃいましたが…(^^ゞ
 
コニちゃん、雪に反応してますね。
うちの無反応なももとは大違い(*^。^*)
【 2011/02/18 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2011/02/18 】 編集
積もりましたね~!
まぶしい真っ白な世界と、ひらひら落ちてくる雪に大興奮でしたね( *´艸`)
ビビたんにサービスしてもらえる、お隣のおじさま・・・いいなぁ!私もお隣に住まいたい・・・っ(*´∀`*)

↓アドバイスありがとうございましたp( ´∇` )q
「先住猫を優先させる」が、具体的にどうしていいのかわからなくて困っていたところ、みにころねさんの言う、「妹がきたことで、いっぱい得した!」って思わせる、・・・なるほど!!(≧▽≦)
おかげさまで少しずつ一緒にいられる時間が長くなってきました(´っω・。)
【 2011/02/18 】 編集
やっと風邪から復活して遊びにこれました~ヽ(*^^*)ノ
雪景色いいなぁ~(*´д`*)「絶対に 雪が降らない 静岡市」
隣のおじさんとコンタクトとってるビビたんが
可愛い~(*´艸`)
雪に萌え萌えのコニやんも、無邪気でたまらんo(≧ω≦)o
うちで、雪知ってるの隊長だけなんです~
子ニャンの時だったから、コニやんみたいに
萌えてたっけ
一度ソマリ~ず全員に雪を見せてあげたいにゃぁ
【 2011/02/19 】 編集
v-276 コメントをくださった皆さまへ v-276

今日もまとめてのお返事でごめんなさい(*- -)(*_ _)
もうだいぶ経っちゃったけど、このときの雪はほんとすごかったですね!
って言っても、東北とか北陸とかにお住まいの方々からすれば「降ったうちに入らない」って
程度なんでしょうけど(;^-^A
関東の人間はあんまり雪に慣れてないので、この程度でも大騒ぎなんですよ;;;

昨年は雪が降ったって記事を書いた日が多かった気がするけど、今年はあんまり
降らないですね~。
そのせいか、ビビコニも飽きることなく雪を見てましたよ( ´∀`)
こういうときは、オモチャを振るよりも雪がイイみたいで、ママとしてはラクできました(笑)

そういえば、コメントを読んでて思ったんですが…コニやんのジャンプってダイナミック?!
いや、リアルに見てるとたいしたことないんですよ(^▽^;)
ビビたんだとカメラに収まらないくらいの大ジャンプなんだけど、コニやんはあんまり
跳ばないから撮りやすくてイイんです(*^m^*)

P.S. ksm56さん
たしかに声とマイアミの風景とか車とかがルパンっぽいですよね!
24みたいに緊張しすぎずに観れるのがイイなぁって( ´∀`)
【 2011/02/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



