ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なんか落ちてきた!

ここ数日、急に冬らしい寒さになったビビコニ地方。
いや、元々寒かったか(^^;
昨夜から今朝にかけて雪が降る予報だったけど全く降った形跡がなく、まぁ
出勤に影響がなくて良かったかなって思ってたんだけど。。。
8時過ぎから降りだしたんですよ;;;

なんかいっぱい落ちてきたです♪
110209_1.jpg

写真では全然わからないかもですが(苦笑)けっこう大粒の雪が降りました。
久々の雪にビビたんは興奮気味(*^m^*)

こんな寒い日に窓辺になんていかないですよ。
110209_2.jpg

コニやんは食器棚の上でダラダラしながら雪見してました(;^-^A
結局1時間くらいで止んじゃってほとんど積もらなかったので交通にも影響が
なくて良かったけど、ビビコニにはちょっと物足りなかったかも?!
ともあれ、寒いので皆さま暖かくしてお出かけくださいね。


雪が面白かったビビコニに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
ひょぇ~雪や!つもらんでよかったけど(^^ゞ
こっちは朝から冷たい雨が降ってるわ~
なんか明日は大阪でも雪マークついてるんだけど
大阪は今年一度も積もってないのよね~
一度くらい積もってくれると
ジョージやマロンが喜びそうなんだけど~
いや、ブログネタになると私が嬉しいのか?
【 2011/02/09 】 編集
こちらも朝、雪(っていうか、みぞれ?)でした。
急に降ってあっという間にやみましたねぇ。
ビビたん相当気になったのねぇ。
見てる方が寒そうです(笑)
みにころねさんも風邪ひかないように
気をつけて下さいね^^
【 2011/02/09 】 編集
あっ、うちの方も降ってましたよ。
でも積もるような雰囲気ではなかったけれど、今日は寒かったですねえ。

午後お天気よくなったけど、コニたんにとっては
今の時期、寒過ぎかな~
上のほうが空気暖かいから、ある意味ナイスな位置取り。

ビビたんには、雪がちゃんと見えるんだ~♪
【 2011/02/09 】 編集
へえ~、ちゃんと雪に反応してる~、ちゃまは興味ないみたい;;
ガンガン降ってても気付かない;;
ちゃまもコニやんタイプ^^ビビたんは好奇心旺盛なのね^^
【 2011/02/09 】 編集

 こっちも朝 雪降りましたよ~めっちゃ寒かった!!
それなのに うちもレイv-283ゎ窓辺に行って外を
(¬д¬。) ジーーーッっと見てましたwww
ビビちゃんとナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪   
【 2011/02/09 】 編集
このところ暖かくなったかな~?と思ったら、急にまた寒くなったり、
ひえ~~~><ですよね。
雪が積もると大変だけど、ビビたんみたいに反応してくれると楽しい♪
うちは知らん顔です^^;
コニーちゃん、いいところから見物してますね~(*^^*)
【 2011/02/10 】 編集
うちの方も時間によっては大き目の雪が降ってました。
でも全然積もらなかったので良かった良かった(*^。^*)
ももは全然雪に興味を示さず、つまらなかったです。
ビビちゃんとコニちゃんは反応が随分違いますね(^^ゞ
【 2011/02/12 】 編集
お久しぶりです
房総も雪がチラホラ程度に舞いました。
うちの子たちは、雪にはまるで興味ないの様です。
雪積もらなくて良かったですね、降った後の道、凍るからとても危険ですよね

接待部長なのね、コニちゃん、来た人が喜ぶの分かるわ
うちの子達は、ダメだ~隠れ派だわ
【 2011/02/14 】 編集
ちらちら雪で終わってしまったのですね~。
こちらは、3連休に雪かきしなくちゃな程度に積もりました。
現在も降っているので、明日は早起きしなくちゃかも・・・です。
興味津々のビビたんと、暖かいお部屋の中で我関せずのコニちゃん、姉妹の性格が出てますね( *´艸`)

我が家もついに、2ソマ姉妹になりました(*´∀`*)
しかし、鈴音がフー!シャー!状態です(´っω・。)
先輩のビビたん&コニちゃん姉妹に仲良くなる秘訣を教えていただきたいです・・・っm(_ _)m
【 2011/02/14 】 編集
v-276 コメントをくださった皆さまへ v-276

今日もまとめてのお返事でごめんなさいです(。-人-。)
そして…バレンタインにまさかの大雪となりましたね!
3連休が凄そうだって予報だったから、金曜の朝にスーパーで食料の買出しして
あとはずっと家でダラダラとしてたんだけど、あの程度なら出かけられたなぁって
ちと後悔(・ε・;)
それが月曜に大雪なんて、昨日の帰りと今朝はヒヤヒヤもんですよね;;;
まぁ、人間がどんなに大変でも、ビビコニは雪が降ってるのを見て大喜びでした^^

v-276 NINAさん v-276
妹にゃんのお迎えおめでとうございます(≧ω≦。)
りっちゃん、ちょっとビックリしちゃったかな;;;
今までりっちゃんだけの縄張りでりっちゃんのパパママだったのに、急に来た
妹に全部取られちゃった!って思ってるんだと思います。
最初の1週間くらいは、うさちゃんはケージに入っててもらうとかして、まずはお互いの
ニオイに慣れるところからスタートするとイイですよ^^
りっちゃんのペースに合わせて、うさちゃんがケージにいる時間を少しずつ短くして
いくとイイと思います。
コニやんをお迎えしたころの記事を読んでいただく時間があれば、少しは参考になるかも。
ウチも最初は大変だったけど、アドバイスしていただいたのは「コニやんをお迎えしたことで
いっぱい得した!」ってビビたんに思ってもらえるようにサービスすること(*^m^*)
ごはんをあげるときは必ずビビたんから、遊ぶときも必ずビビたんから。
両方から抱っこをおねだりされたら、ビビたんを抱っこする。
すでに心が育っている上の子を常に優先することで、りっちゃんが1番大好きだよって
伝えてあげてくださいね^^
りっちゃんを目いっぱい愛して大切に接してると、今度はりっちゃんがうさちゃんを
同じように大切にしてくれるようになりますよ( ´艸`)
姉妹が落ち着くまではNINAさんご夫妻も寝不足になったり大変だと思うけど、がんばってね☆
【 2011/02/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



