ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

少しの間、ブログお休みします

まだ気持ちの整理がついていないのですが。。。
突然ブログをお休みしてしまうとビビコニの心配をされてしまうといけないので、
ちょっとお知らせということで。

前回の記事を更新してからまもなく、父が入院したと連絡がありました。
もっと早く病院に行ってれば良かったのに…と今さら言っても仕方ないのですが
入院したときにはすでに手の施しようがないほど末期の癌。
痛みと闘いながらも「早く帰りなさい」と私の心配ばかりしてくれた父でしたが、
10日の早朝に他界しました。
早すぎる死に残された家族はそれぞれ後悔もあると思うけど、でも家族全員で
最期を看取ることができたことだけは良かったと思っています。

寝んねしてたのにカメラに気づいてしまったビビたん。
110112_1.jpg

ビビたんはまるで私の頭の中が見えるかのように、父のことを考えてるとすごい
勢いで走ってきて、スリスリしたりペルペルしたりしてくれるんです。
無償の愛でただ優しく傍にいてくれるビビたん、ありがとね。

目を開けたままイスに埋もれて寝んねするコニやん。
110112_2.jpg

コニやんは相変わらずのズッコケ娘で、転んだりスベったり、立派なニッカポッカに
ちっこ付けて歩いてたり(-ω-;)、笑わせつつ手のかかるコニやんだけど、その
おかげでママとして強い気持ちでいることができます。

今はビビコニに癒されて穏やかに過ごしています。
ブログ再開の際は、またよろしくお願いします。


モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
お父様…そんなことに(/_;)
どんなにお辛いか…お気持ち考えると
涙があふれ出てきます。
私も二十歳の時に父を亡くし
1月の末に入院して3月になくなると言う
若いからこそ早く進行する末期の肝臓がんでした。
気づいた時には何も出来なくて…
痛みを和らげてあげることすら出来ませんでした。
あれから数十年、今でも苦しそうな父の顔が忘れられません
チューブだらけにして、少しでも長生きをと
痛みを我慢させたことが
未だに後悔として残っています。
もっと楽にいかせてあげたら…今でもそう思ってるの。
最期に立ち会われて、お父様を楽にしてあげれたこと
短い期間でよかったと…きっとそうおもう日が
なんかうまく言えないけど、猫娘はそう思ったりします。
どうかおちから落としのありませんように。
お父様はいつでも見ていてくださいますよ。
【 2011/01/12 】 編集
突然のことで驚いています。
いとしい方がいなくなることが、どんなに辛いことか、
そして、どんなに残念なことか、
それは経験したひとでなければ分からない。
おとうさまもさぞかし無念なことでしょう。

謹んでお悔やみ申し上げます。
みにころねさん、どうかたくさんの思い出を
語ってあげてくださいね。
泣いた涙の数だけ、お父様がお喜びになると
信じております。

ブログを通して、ビビコニちゃんずのかわいいお顔を
見れないのは残念だけど、
お待ちしております。 槻
【 2011/01/12 】 編集
 そうでしたか。。。私の父親も一昨年末に亡くなりました
私は間に合わなかったのですが 兄達が看取れてよかったなと思っています
 お辛いと思いますが無理なさらなでくださいね
謹んでお悔やみもうしあげます
【 2011/01/12 】 編集
みにころねさんはじめご家族の方々が
どれほどご心痛かと思うと言葉もありませんが
お父様のご冥福を心からお祈りします。

お体大変だったでしょうに、「早く帰りなさい」って
みにころねさんのご心配ばかりされたお父様。
そのお話しを読んで
まず相手のことを気遣う、みにころねさんの優しさは
お父様譲りなんだって思いました。
そして、その優しさは、みにころねさんの愛娘たちにも
引き継がれてますね。
優しさで癒してくれるビビたんと
おとぼけで笑顔をくれるコニやん
可愛い娘ちゃんたちの温かさに包まれて、充分に心を休めてくださいね。
【 2011/01/13 】 編集
突然の事で驚きました。

主人の弟も数年前末期癌で治療始めてから
数ヶ月で他界。
私と主人は最期に間に合いませんでした。
生前、私はそんなに何度も会ってはいなかったけど
元気な時にもう少し何かしてあげれば良かったとか。。
病気になってからももっと会いに行けば良かったとか。。
色んな事を、、今でも思うことあります。
身近な人を失うのはほんとに辛い。。
この記事も大変な思いで書かれたのではないでしょうか。
言葉が上手く出なくてごめんなさい。

どうかゆっくり休んで下さいね。
そしてまたビビコニちゃんの姿を拝見出来る日を待ってます。
心よりお悔やみ申し上げます。

【 2011/01/13 】 編集
先月、私の知り合いの方も肝臓ガンで亡くなりました。
発覚してから2ヶ月で。人生というものは本当に
わからないなと思いました。あんなに元気そうだったのに・・・。


お父様の事、お悔やみ申し上げます。
いろいろと気持ちが落ち着くまで辛いとは思いますが、
ビビコニちゃんに癒されてくださいね。
【 2011/01/13 】 編集
みにころねさん・ご家族の悲しみを思うと
言葉が出てきません。
お父様のご冥福を心からお祈りします。
 
こころ落ち着くまでビビちゃんコニちゃんと
ゆっくりお過ごしください。
【 2011/01/13 】 編集
あまりに突然のことで驚きました。
ご冥福をお祈りいたします。

みにころねさん、ご家族の皆さま、
どうかお身体に気を付けて、
ゆっくりお父様を想ってあげてください。
これからもずっと、見守ってくれていますよ。
【 2011/01/13 】 編集
そっか・・・みにころねさん、わざわざお気遣いありがとうございます
ブログは自己満足の世界のものであっていいはずなのに、訪問する私達を心配させまいという気遣いから、このようなつらいことも公にしなくてはならないだなんて・・・
でも、知らせてくださりありがとうございます・・・
ご冥福をおいのりします
ビビコニズ、みにころねさんを癒してあげるんだよ・・・!
【 2011/01/13 】 編集
あまりにも突然で、お辛いでしょうね…。
お父様のご冥福を祈ります。
大切な人を亡くした時、いろいろ後悔する事があるでしょうが、お父さんが安心して天国に行けるよう、気をしっかりもって下さいね。
悲しむ暇も無く、忙しい所でしょうが、ゆっくり休んで体も心も癒して下さい。
【 2011/01/14 】 編集
何と言ったら良いのか...言葉になりません。
急な事だったのですね。
お父様を亡くされるなんて、どんなにお辛い事か。
ご自身が闘病中にもかかわらず、「早く帰りなさい」と
みにころねさんの心配をして下さった優しいお父様は、
きっとみにころねさんの幸せと笑顔を、何よりも望んでいらっしゃる事でしょう。
分かっていても、そう簡単には、心の整理もつかない事と思いますが、
たくさん悲しんだら、ゆっくりと心が落ち着いてくれますように。
お父様のご冥福を、心よりお祈りいたします。
【 2011/01/14 】 編集
みにころねさんのお気遣いに、胸がいっぱいです。
お父様のご冥福を心よりお祈り申上げます。
しばらく落ち着かない日々が続くと思いますが、ご家族の皆様と支え合って乗り越えてくださいね。
大きな悲しみもやがて癒されて、お父様と過ごされた暖かい記憶を笑顔で語れる日がきます。
私達はお帰りをいつまでも待っています。
落ち着かれましたら、またビビたんとコニちゃんと一緒に戻ってきてくださいね。
【 2011/01/14 】 編集
e-339 コメントをくださった皆さまへ e-339

今日もまとめてのお返事でごめんなさいm(_ _)m

父が入院したと連絡があったのは、前記事をアップして間もなくでした。
今年はイイ年になりそうだと思った矢先のことで本当に悲しく、しかも後日父が危篤だと
連絡があったのは神社に参拝に行った帰りのことでした。
最後の希望と抗がん剤治療を熱望した父、私にできることはもう、祈ることくらいしか
なかったから。

あのときは「神はいないのか!」と絶望を感じたけど、今は、父が父らしく、
自分の意思を持ったまま逝くことができたのは良かったんじゃないかって。
意識もないまま延命だけされて苦しむよりも良かったんじゃないかって。
そう思えるようになってきました。

短い入院期間だったけど、先生や看護師さんに冗談を言って笑わせたり、家族とも
和やかに楽しく過ごしていた父、立派だったと思います。
最後まで諦めずに共に闘ってくださった先生、臨終のときに一緒に泣いてくださった
看護師さんにも、感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、暖かいコメントをくださった皆さまにも本当に感謝しています。
ゆっくりとブログも再開していこうと思ってますので、またよろしくお願いします(。-人-。)
【 2011/01/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



