ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キレイになろう!

週末はイイ天気だったので、かなり久しぶりにビビコニのシャンプーをしました!
前回が9月20日…だったかな?!
2ヶ月半ぶりだったもんで、ビビコニともすごい抵抗してました;;;
やっぱマメにしないとダメですね(;^-^A

とりあえず今回も、シャンプー前に特に何も言ってないのに何故か察して
隠れるお嬢さんたち;;;
パパさんがビビたんが見つけられないと大騒ぎしてたので見に行くと、2Fの
テレビの裏の窓のカーテンの中に隠れてました(ややこしい 笑)
見つけるのは私の方がウマイらしいです フフフ( ̄+ー ̄)キラーン
抱っこしてまず爪切りしなきゃと思ったら、すっかりビビッておまたにしっぽを
挟んじゃってたので、情けない姿をパチリ

シャンプー反対!
こんなに可愛いビーたんをいじめちゃダメです!

101206_1.jpg

すんごい震えてて、まるで悪いことしてるみたいで嫌だなぁとか思いつつ
なんとかシャンプーしました(;^-^A
ほんとはシャンプー中の写真も撮れると良かったんだけど。。。

ちなみに、コニやんはいつも伸びきって寝んねしてるんだけど、シャンプー
前は丸く縮こまってそれだけで隠れてるつもりだったみたいです(笑)
一応、動画をどーぞ↓(音量を上げると声が聞こえるかな)



シャンプー中、ビビコニとも共通してるのは、浴室のドアに向かって泣き叫ぶ
ことですかね(^^;
誰も助けに来ないっつーの!
そしてコニやんも写真が撮れず…仕方ないので濡れネズミ写真でお許しを。

コ:ビーたんと一緒に日向ぼっこするです♪
ビ:のんびり乾かそうと思ったのに。。。
101206_2.jpg

梁でまったりとペルペルしたり日向ぼっこしたりだったビビたんですが、
遠慮なしにやって来たコニやんに迷惑顔;;;
動画もどーぞ↓



結局、後ずさりして梁から下りちゃいました(・ε・;)

コ:ビーたん、一緒にペルペルしようです!
ビ:お断りするです。。。
101206_3.jpg

シャンプーですっかりご機嫌ナナメになってしまったビビたん、コニやんにも
つれない態度だったので、ご褒美にササミをあげてなんとか許してもらいました;;;
乾いちゃえばスッキリして本にゃんたちだって気持ちいいだろうにねぇ。


乾いた後のフワサラな写真は次回に♪
応援クリック、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
マメにしないとダメ?そうかも~
うちもあれっきり入れてないからな(^^ゞ
本格的に寒くなる前にもっかい頑張るか?
いややっぱ来年でいいかな~(^^ゞ
浴室のドアに向かって泣き叫ぶ?
これ全国共通、いや全世界共通かな?
ほんとあの声聞かれたら絶対虐待してるみたいだよね(-。-;)
【 2010/12/06 】 編集

 うちも~ニャンプーしたいのよね~(^▽^;)
かなりサボってるゎe-330 だって~前のお家より
めちゃめちゃ寒いんだもの!!(o_ _)oパタリ
脱衣場が別なら個別に温かくできるのに~それができない。。。

 ビビちゃんもコニたんも あまりシャンプースキじゃないのね~
でも年越し前にさっぱり綺麗になったから素敵よん(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデv-344   
【 2010/12/06 】 編集
ビビちゃん・コニちゃんシャンプーお疲れ様。
キレイになってきっとふわっふわなんでしょうね。
うちも夏に洗ったっきりだからなぁ。
年末までにはシャンプーしたいなぁ(^^ゞ
【 2010/12/07 】 編集
うわぁ~^^かわゆい声^^!しっぽおまたに挟んじゃうくらいイヤだったんだ;;うちはシャンプームリだからなぁ;;つくづくちゃまが長毛ちゃんだったらヤバイなって思います;;
丸見えで丸まって、せつない声にきゅんとしまくりましたよ~^^
【 2010/12/07 】 編集
ありゃりゃ、ビビたんだっこされてエスケープ失敗だったんだ。
コニたんはきゃわゆく隠れてる?のお?
うちも気配を察して逃げちゃうので(TVの裏)、なるべく
さとられないようにしてます。

梁があるとイイですね。天然の温室で下からも
あたたかい空気が来るからいいんだよね。
みにころねさん宅はとても素敵なおうちなので
羨ましいですう。
お互い向き合って、最後にビビたんが降参と言うか、
譲るのは、やっぱりおねえさんだからかしら?
【 2010/12/07 】 編集
濡れたふたりが近づき過ぎなところがとってもかわいいし、笑えました!

やはり、あいだが開くと、いやがるものなのですね~
うちは来年かなー。
いやがられないうちにやらなければと思っています!

【 2010/12/07 】 編集
隠れてるつもりのコニやん、笑っちゃいましたw
しかも可愛い声で「誰も居ませんよ~」って言ってるみたいでw

ビビたんの冷めきった迷惑顔もツボッちゃいました。

窓からの日差しが気持ち良さそうですね♪
フワフワな二人になったんでしょうねえ♪
【 2010/12/07 】 編集
わわわ・・・にゃん・・・って可愛く鳴いてる♪
たまらん。。たまらん。。
何度も聞いてしまう。。

シャンプー気持ち良いのにねぇ。
なんで嫌がるのかしら。。
うちもそろそろしないと!
今年最後のシャンプー。
【 2010/12/08 】 編集
e-489 コメントをくださった皆さまへ e-489

いつもたくさんのコメントありがとうございます(*- -)(*_ _)
猫ちゃんってなんで、ただの爪切りとシャンプー前の爪切りの違いがわかるんでしょうね?!
コニやんも以前はわからなかったのにすっかり察するようになってしまって;;;
でも隠れ方はやっぱりビビ師匠のようにはいかなくて、これじゃ「つかまえてください」
って言ってるみたい(*^m^*)
ほんと面白い子です♪

梁の上でのビビコニはね、まぁよく見る光景なんですが、コニやんはいつもお姉ちゃんの
側にいたいんですよ。
ビビたんはというと、コニやんのことは好きなんだけど1人になりたいときもあるっていう。
このときも1人になりたいときで、それなのにコニやんがグングン近づいちゃって
目の前で唾飛ばしながらペルペルしたり手をブルっとして水分を飛ばしたりしてくる
もんだから嫌で逃げちゃったって感じで(;^-^A
でもね、2人の気持ちに温度差はあるものの、これでもちゃんと相思相愛なんです( ´∀`)
だからこそ、こんなビビたんの迷惑顔も微笑ましく見てられるんですよね^^
【 2010/12/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



