ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

妹というか娘というか

エアコンをつけてると、風が来る真正面に陣取るビビたん。

今朝の雨はスゴイですね。
101203_1.jpg

ほんと、今朝はヒドイ天気でしたね;;;
あんな雨じゃ傘なんて意味ないし(;_;) 雷すごいし。。。
なんてビビたんと世間話をしていると、突然振りかえるビビたん。

コーたん、今日はこっちから下りるですか。
101203_2.jpg

間接照明で寝てたコニやんが動き出しました。
写真じゃわからないと思いますが、食器棚から直にフローリングに下りるん
ですよ;;;
けっこう高さがあるし心配してたんですが、いつもビビたんの真似ばかりの
コニやんが珍しく、自分で下りる場所を開拓して、最近はそっちから下りる
ようになってたんです。
今日は久しぶりにこっちから下りたい気分だったのかしら?!

無茶はダメですよ。
101203_3.jpg

ほんと、足腰に負担のないように下りてほしいもんです;;;
ビビたんったら、お姉ちゃんのようなママのような優しい表情でコニやんを
見守ってます^^

P.S. 夫婦とも腸炎は治まったっぽいです。
ご心配いただきありがとうございました(*- -)(*_ _)


ぬくぬく中でもコニやんを気遣うビビたんに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
ほんまひどい風に雨に
こっちは夕べが嵐だったのよ~
夜中に庭のゴミ袋とかほうきが飛んでいったモン(^_^;)
ごみ捨てせんでよくなった?
っと思ったら余所のごみが飛んできてたわよ~
なんか増えとるやん(-_^:)
ソマリさんって運動能力高いから平気で降りるだろうけど
もしもジョージ兄ちゃんみたいな子だったら.....
う~んそこには登れないわね(-。-;)
良かった体調戻って.....師走に寝込んじゃ大変だもんね!
【 2010/12/03 】 編集
今朝の雨風にはビックリですね。
部屋の中でも、ゴーとかザーとかうるさくて、あげくに雷!
ゆっくり寝てもいられませんでした。
ビビたんとコニーちゃんは、そわそわしなかったかな?
コニーちゃん、なにかひとりでゴソゴソやってる様に見えるけど~(笑)
そんな高いところからダイレクトに降りるんですね。
猫といえども、やっぱり心配になりますよね。
コニーちゃん、気を付けて~~~。
見守ってるビビたん、素敵なお姉さんです~(*´艸`)
【 2010/12/03 】 編集
お腹の調子、良くなったようで安心しました。

お姉ちゃんのマネっこばかりだったんですか~、コニやん可愛い♪ちょっと自我が芽生えて来たのかな??なんてw

こうして高い所に2にゃんが居るって、想像して見ると凄いですね~。写真では全体が分からないからどれだけの高さなのかは分かりませんが、上手に降りて来て欲しいですね。まあ、ビビコニはまだまだ若いから心配ないでしょうけど♪
【 2010/12/04 】 編集
ほんと、今日もひどい暴風雨だったなぁ;;
なんか最近こんな天気がおおくていやになりますよね;;
ビビコニズって、お互いのたりない部分の性格をお互いが補い合ってて2人でちょうどパーフェクト!な感じがいいですよね^^
それにしてもやっぱたくさん登るとこのあるお家はいいなぁ^^ケガだけ注意してほしいけど、たくさん運動できるし最高の環境だ~^^
みにころねさん夫妻、やっと体調よくなってよかった^^
【 2010/12/04 】 編集
金曜日はビックリする位の雨でしたよね。
私も物凄い雨音に目が覚めてしまいました。
ビビちゃんもコニちゃんも、かなり高い場所にいるんですよね。
いくら運動神経の良い猫ちゃんとはいえ
やっぱり怪我やら心配になります。
コニちゃん気をつけてね。
ビビちゃん、見つめる目が優しい(*^。^*)
 
みにころねさん、旦那さん
お腹戻ってよかったですね。
【 2010/12/05 】 編集
この日の雨はほんと凄かったですね(^^;

ビビたんの心配そうに?見守ってる
優しい目がキュート♪

腸炎治って良かったです。
でもまだあまり無理なさらないように
お大事にして下さいね。
取りあえずケーキは1個で?(笑)
【 2010/12/06 】 編集
e-234 コメントをくださった皆さまへ e-234

今日もまとめてのお返事でごめんなさい(*- -)(*_ _)
金曜の朝はほんと、すごかったですよね~!
ほんとに朝なのか?!っていう暗い空に雷i-5
幸い、ハイムは防音性の高い家なので、雷が鳴ってもビビコニはわりと平気だった
んですけどね、それでも窓に打ちつけるような強い雨の音なんかは気になったみたいで
外をじっと見てました。
とはいえ、家の中でぬくぬくと過ごしてるビビコニですから、すぐに記事のような
感じでマイペースにしてましたけどね( ´∀`)
こんなとき、外猫ちゃんはどうしてるんだろうなぁって思います。
外には外の自由もあるのかもしれないけど、それ以上の暑さ寒さとか危険とかある
ワケだから。。。

さてさて、写真ではどのくらいの高さなのかが伝わりにくかったですよね(^^;スミマセン
コニやんの方が若干高いかなぁって感じですが、掃き出し窓のカーテンレールより
ちょっと高いくらいの感じです。
さらに高い位置に梁があるので、ビビコニともけっこうな高さがある所でいつも寝んね
してるんですよ;;;
毎日見てると慣れてきちゃうのが怖いところですが、ある程度の歳になったら梁とか
行けないようにしないと、転落したら大変ですからね!
とりあえず今は、強い足腰になるようにしっかり運動してもらってます^^
【 2010/12/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



