ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おばけが降ってきた!

ずいぶん日数が空いてしまいました;;;
夫の方はほぼ治ってるっぽいですが、私はまだびみょーに辛い状態です(;_;)
ふだんから手洗いはしっかりしてるので夫と比べるとだいぶ症状は軽いん
だけど…皆さんもお気をつけくださいね☆

さてさて、不幸中の幸いというか、ビビコニはとっても元気にしています。
ただ、私が調子悪いので写真とか全然撮れてなくて、色んなことがあったのに
文章のみで申し訳ない。。。
とりあえず関係ない写真でも(笑)

やばっ! おっぴろげを撮られるのはマズイです
101201_1.jpg

カメラを意識して足を閉じようとしたところ、ブラインドに引っかかって
ジタバタしてるの図。
でも澄ました顔してるっていう∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ

で、本題ですが。
先日、出かけ際に私が2Fにジャケットを取りに行ったときのこと。
ビビコニ部屋からウンPのニオイがしてきて、これはマズイとジャケットを
吹き抜けから1Fのパパさんにパスして受け取ってもらい、トイレを片付け
ようとしたんですけどね。
ちょうどダイニングテーブルの上でその光景を見ていたコニやんがパニックを
起こしちゃって;;;
デカいおばけが降ってきたですΣΣ(゚д゚lll)
…とか思ったみたいで;;;
家中走り回ったって遠くに逃げられるワケじゃないのに一生懸命走って、
空気清浄機の裏に隠れて覗いてたので「だいじょうぶだよ」って声をかけた
んだけど怖がって出てこない;;;
心配したビビたんがコニやんとアイコンタクトをとりパトロールして戻って
きてペルペルしてくれたことで何とか落ち着いてくれました(;^-^A
やっぱ頼りになるなぁ、ビビお姉ちゃんは( ´∀`)

とりあえず隠しとけばおっぴろげに見えないですね。
101201_2.jpg

うまいこと足を隠してごまかしてるの図。
食いしんぼで遊ぶの大好きでひょうきん者のコニやんだけど、実はとっても
ビビリさんなのでした;;;


ビビたんがいないと生きていけないお姉ちゃんっ子なコニやんに、ポチっと
お願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/12/01 】 コニやんとの日常 | TB(0) | CM(8)
あはは、コニたんデカいおばけが降ってきた?
そりゃ二階からジャケット降ってきたんじゃ
まるでムササビ状態(^^ゞ
パニくっちゃうのも無理ないかも~
でもやっぱりそう言う時はビビたん登場だね^^
ほんま頼りになるお姉ちゃんだわぁv
カレンダー応募ありがとね~♪
【 2010/12/01 】 編集
うちのマンションの上の階のベランダから
シャツが降って来た時は私もビックリしたもの。。
コニたんの気持ち分かるよぉ(笑)
相当、驚いたよね。。
でもこういう時はやっぱりニャンコ同士なのね。
頼もしいお姉ちゃんに助けられて素敵なコンビだわ^^
【 2010/12/01 】 編集

 確かに!上からいつもに無い物が落ちてきたら
「何奴?!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!」ってしちゃうかも
しれませんねe-330

 まだ~長引いているのですね お大事になさってね
θ。( ̄▽+ ̄*)お薬ざます♪   
【 2010/12/01 】 編集
みにころねさん、でころねさんお大事に。

いくらコニやんでも、そんなおっきなのが落ちてきたら
驚いちゃうよね。
そんな時のビビたんは頼もしいね。

うちだったらなぐさめ役は自分だしなあ。。
【 2010/12/01 】 編集
それはビビリなん猫ちゃんだったらビックリしそうですね(笑)ちゃまも絶対隠れると思う;;けど、いいなぁ、ビビコニズ^^
そうやってお互い心配して気遣ってあげたりするなんて^^
かわいいな~^^
と、いうか、未だに体調が?!長引いてる~;;大丈夫なんですか?旦那さんもまだウイルスなんちゃらが続いてるの~?!もう、いやん;;早く治ります様に~!!!
【 2010/12/01 】 編集
お腹、落ち着いて来たみたいで良かったです。
みにころねさんもあと少し、頑張れ~~!

コニーちゃん、お化けが降って来たと思ったのね(*≧m≦*)ププッ
いつもと違う事が起こったから、ビックリしちゃったんですね。
うちもこんな事で?って思う様な事でも、ルルっぴがビビリます(笑)

ブラインドに引っ掛かってもあんよは閉じてるコニーちゃん、
乙女だわ~(*´▽`人)
でもちょっと面白かった(*^m^*) むふ
【 2010/12/02 】 編集
あらあら、まだ不調だったんですね。
無理をなさらずお大事にしてください。
 
コニちゃん、突然上から大きな物が降ってきたから
ビックリしちゃったんでしょうね。
でも頼りになるビビお姉さんがいるから
どんな時でも安心ね(*^。^*)
【 2010/12/03 】 編集
e-93 コメントをくださった皆さまへ e-93

いつもコメントありがとうございます☆
夫婦ともお腹が落ち着いてきました( ´∀`)
ご心配いただきありがとうございます(*- -)(*_ _)

さてさて…吹き抜け上からジャケットを落とすなんてことをした私が悪いんですが、
ビビたんだと「ママは予想外のことをする」っていうのがわかってるのである意味
想定内というか、あんまり驚かないんですよ。
夫は動きが決まってるのでビビコニも予想して先回りしたりするんだけど、私だと
どう動くかわからなくて様子見するのがビビたんのクセになってるんです(^^;
なので、ジャケットを落とすときもちゃんと見てたんだけど、コニやんの場合は
猫ちゃんとは思えないくらい、ふだんから周りに気を配らないから急な出来事に
すごくビックリしちゃうっていう(;^-^A
それだけ安心しきって暮らせてるのはイイことですけどね!
イイことだけど…ちゃんと声をかけてから落としたのにこんなに驚かれるって一体;;;
声に気づかないくらい爆睡してたのかな;;;
【 2010/12/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



