ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

反省してるワケじゃなし

ビビたんが日向ぼっこしてたんだけど、場所がヘンなんです。

くか~
101114_1.jpg

何もそんな壁に向かって寝なくても(;^-^A
っていうか、コニやんがにゃん部屋から出てきたりでもしたら、思いっきり
お顔にキャットドアが当たると思うんだけど。。。
その瞬間を見てみたかったりして(*^m^*)

何かとんでもないことを言いませんでしたか?(;¬_¬)ジロッ
101114_2.jpg

何も言ってないですよ~;;;

さてさて、ちょっと覚え書です。
昨日の朝、ビビコニともゲロピしました。
といっても、ビビたんは毛玉なので換毛期特有のもの。
コニやんはお水を飲んでたら変なとこに入っちゃったみたいで、むせてゲロピ
しちゃっただけで、どっちも病的なものではありません^^

ただね、ビビたんと違ってコニやんのゲロピはとにかくド派手なんですよ;;;
派手にするつもりではないと思うけど、自分がゲロピしたことにビックリして
吐きながら走り回るから大惨事になるんです(T▽T)
どうしたらもうちょっと落ち着いてゲロピできるようになるのかしら;;;


コニやんに「もうちょい掃除しやすいように頼むよ」のポチ、お願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/11/15 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(11)
ビビたん、そこにはなにかあるの?
なんだか壁と語り合ってるような??
コニたんも吐きながら走り回る......あぁぁ.....
ウチもマロンもそうなのよ(^^ゞ
やっぱ末っ子限定なのかしら?
空飛ぶうんPとか宙飛ぶげろっPとか....(^^ゞ
【 2010/11/15 】 編集

 (*≧m≦*)ププッ その位置って出入り口だからね~
日向ぼっこしながら 何か来るのを待っているのかも!?w

 吐きながら走り回る←やるやる~レイv-283がたまにねΣ(▼□▼メ)
「やめて~~~!!」と言っても追いかけてもそのまま
走り回るからかなり凹みますよね(o_ _)oパタリ  
【 2010/11/15 】 編集
キャットドアが付いてるんですね~!憧れる♪
その後無事だったんですか??

そう言えば、ビビたんのゲロピの話しを見て思い出しましたが、初めてシャアが一気食いゲロした時も、自分でビックリしたのか、走り回っていろんな所に飛ばしてましたw
【 2010/11/15 】 編集
ええ~、コニやん、苦しくって走っちゃうのかなぁ?なんか見てる方まで苦しくなる吐きかたですね;;
うちの歴代にゃんこでそういうタイプの子がいなかったのでわからないですけど、やっぱ気持ち悪かったりして「どうしよう!」って一種のパニックなのかしら・・・
【 2010/11/15 】 編集
ソコは危ないですよ!ビビたん。
と言ってもにゃんは人間がいくら心配しても
知らんぷりだから。

コニやんのげろっぴは派手なんですね。
実はうちもなんですよ。
必ず、スプラッターになっちゃうから、
ティッシュ持ちながら追いかけます
びっくりしちゃうんだと思うけれど、
不思議ですよね。
かたずけるひとの身になって欲しいといつも思います
【 2010/11/15 】 編集
キャットドアに向かって!?眺めは良くなさそうだけど・・・?
ほんと、急に開いたら笑っちゃいそう(*^m^*)
あ、もしかして、日向ぼっこしてるけど、お顔は眩しいから
お日様と反対向き!?賢い!!!

げろっぴにも個性がありますよね~。
小さい頃から吐き方って変わらないと思いませんか?
やっぱり、ず~っと派手吐きなのかも(-"-;)
うちにも派手吐きがいるからなぁ~(-_-)
【 2010/11/16 】 編集
あ、お顔にドアが当たる瞬間
私も見たいですぅ。
て、、、嘘です~ビビたん、怒らないでぇ。

ゲロピ派手にやられると掃除大変ですよねぇ。
うちもラッピーが凄いです。。
冷蔵庫の上から降ってきたり・・・。
4~5回連続する時もあって追いかけるのが
大変だったり・・・(^^;
これは治らないだろうなぁ。
でも病的なものじゃないならそれで良しと・・・(^^;
【 2010/11/16 】 編集
はじめまして!
いつも、お家がとてもすてきだなぁと思って見させていただいています。
そのちっちゃい入口はニャン部屋なんですか?
いいなぁ。ほんとにすてき。
うちもいつかそんなお家にすみたいものです。
まだうちはゲロッピをしたことがないので、実はいつ初めてくるのかドキドキしています。
【 2010/11/16 】 編集
ぷぷぷっ

本当、ドアが開いたらぶつかりますよね~…
私も見たかったな なんて怒られちゃうか(;^_^A

…ゲロピしながら走る…
想像しただけですごいですね( ̄∇ ̄;)
それはぜひ、その場だけで済ませてほしいですね。
【 2010/11/16 】 編集
確かに急に猫ドアがパタンと開いたら
ビビちゃん痛そうですよね(*^。^*)
落ちないように気をつけてね。
 
コニちゃん ゲロッピしながら走っちゃうの?
きっと自分でどうしていいのかわからないのかも。
うちは3回くらいに分けてするので
点々とゲロッピが落ちています(^_^;)
【 2010/11/17 】 編集
e-426  コメントをくださった皆さまへ  e-245

今日もまとめてのお返事でごめんなさい(。-人-。)
そして、ビビたんのお顔にドアがぶつかる瞬間が見たかったって?
お主もワルよのぉ…なぁんてね(*≧m≦*)
でも、もしそんなことになったら、ここにいるビビたんが悪いわよね~!
たぶんRanranさんがおっしゃるように、眩しいから壁側向きなんだと思うけど!
とにかく、想像したら笑っちゃって思わず記事にしてしまいました。てへっ。

ゲロピに関しては、多頭にゃんのお家は誰か1人は派手な子がいる!って感じですね;;;
わざわざ高い位置から壁までゲロピまみれにしちゃうから、ほんと大変なんですよ(;_;)
まぁ、病気とかじゃないから良しとしてますが。。。
でもビビたんがキッチンのシンクとか自分の食器とか、片づけるのがすごくラクな所に
ゲロピすることが多いから、つい「ヒドイなぁ」って思っちゃうのよね;;;

e-426 momoさん e-245
はじめまして! ご来訪ありがとうございます(*- -)(*_ _)
このキャットドアの向こうはビビコニ部屋になっていて、ケージやらタワーやらが
置いてあります( ´∀`)
すずのすけたんはまだ子猫ちゃんだから、ゲロピは当分先かもですね!
可愛くてニマニマしながら拝見しました( ´艸`)
よかったらまた遊びに来てくださいね☆
【 2010/11/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



