ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

右側が好き

またちょっと日が空いてしまいました;;;
土曜日にハイムの営業さんと新築を検討されてるお客様がいらしたので、
掃除やら掃除やら掃除やらで疲れちゃって(^▽^;)
っていうのもあるし、すっかりサボりぐせがついてしまったというか。。。
更新よりもビビコニと遊んだり甘甘したりを優先してたせいか、パソコンに
向かうと2人してイスの右側からアピールしてくるんですよ(*^m^*)

そろそろビーたんと追いかけっこする時間ですよっ!
101107_1.jpg

近すぎてボケボケですが(・ε・;)、でもカワイイでしょ♪
何気にコニやんも写りこんでます。

ビーたんとママが追いかけっこした隙を狙うです♪
ココにまたたびのオモチャが入ってるって知ってるです!

101107_2.jpg

何故2人とも右側からアピールしてくるかというと、机の下の収納に用がある
かららしいです。
ちょっとスーパーに買い物に行って帰ってくると、2人して収納の戸を開けて
コニやんはオモチャ、ビビたんはシュシュをヨダレまみれにして転がって
たりするし(笑)
イタズラもほどほどにしてほしいもんです;;;


イタズラっこなお嬢さんたちに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
あら~、相変わらずお忙しそうで・・・体調がまた悪化してしまわないように気をつけてくださいね^^
ビビコニズ、自分でその収納をあけちゃうんですか?!すごい!!
カギでもつけとかないといけなくなっちゃいますね^^;;(笑)
いいな~、私も遊んで~ってアピールされたいな~;;
ちゃまって本当に動かないので;;私がいくら遊びに誘ってもほとんどダメですからね;;私のほうが「遊んで~」ってやってるみたい;;
ビビコニズのように遊んで~ってこられたら、そりゃもう喜んで!!ってなるのにぃ;;
【 2010/11/07 】 編集

 掃除やら掃除やら掃除やら←掃除大変ですよね(^▽^;)
人が来るとなると どこまで掃除すればいいのかe-330

 ビビちゃん よくそのお顔しますよね(o^∇^o)
「ささみください!」って時も同じ顔する気がする(笑)
   
【 2010/11/07 】 編集
ビビたんアップだ~
右側から攻めたら、イイことがあったって
覚えてるんだね。

にゃんってどうして目の前に、おもちゃを
持ってきて遊んだりするんでしょね。
きっとかまって欲しい?のかな。

ビビコニたんだったらいつでもオッケイよん。
【 2010/11/07 】 編集
お客様だと、ちょっと気を使いますよね。
いつでもOKなくらいきれいにしていられないし^^;

ビビたんかわゆい~(*・▽・)
そんなお顔で迫って(笑)来られたら、
放っておけなくなりますね。絶対遊んじゃう♪
ふたりともおもちゃが入ってる所は、しっかりチェックですね。
【 2010/11/07 】 編集
お掃除って普段してても
人が訪ねてくるとなると
また気合が違うんですよね(^^ゞ
お疲れ様でした。
 
ビビちゃん、なんて可愛いお顔で見つめるのぉ。
【 2010/11/08 】 編集
お家にお客様
それもお家を見に来られるとなると
そりゃ大変でしょ~お察しいたします~
うちなんて埃と猫の毛がインテリアよ!って
開き直っちゃったからいいけどさ~(^^ゞ
あは、隠し場所はごろっとお見通し?
ジョージ兄ちゃんが棚開け得意だから教えてもらう?
【 2010/11/08 】 編集
収納の戸を開けちゃうなんて、凄い器用ですね。
ぶきっちょドンクサなシャアには無理な芸当です><
見てない所でイタズラしますよね~。
うちも目を離した隙にイタズラします。
ずる賢いけど、そこもまた可愛いんですよねw
【 2010/11/08 】 編集
お掃除お疲れさまでした。
念入りにやるとめっちゃ疲れますよねぇ(o・・o;)

きゃぁ~一生懸命なビビたんのお顔
可愛い~★
たまんないです♪
【 2010/11/09 】 編集
こんにちは
お掃除…お疲れ様です
確かに人が来るとなると大変
でも誰も来ないと手抜きになるから
時々来客があった方が良いかなと思うようにしています。
(普段から綺麗にしておけば問題ないのにズボラです)

右からだと振り向いてくれるとわかったるのかなビビたん
【 2010/11/09 】 編集
e-93 コメントをくださった皆さまへ e-93

今日もまとめてのお返事でごめんなさいです(。-人-。)
友だちが遊びに来るとかでも気を遣うけど、家自体を見にいらっしゃるお客様だとやっぱり
ちゃんと掃除しなきゃですからねぇ。
ウチも新築を検討してるときは1軒だけお邪魔しましたが、そのときは工場見学会の後の
団体客だったので見せる側の方は気合が違かったんじゃないかなぁ。
我が家はビビコニがいるので団体ではちょっと…ってお話ししてて、でも猫ちゃん仕様で
こだわって建てた家だし、特ににゃんママさん・にゃんパパさんにはぜひ見ていただきたい
って伝えてるので、そういうお客様はちょくちょくいらっしゃいます( ´∀`)
たまにはこうやって来客があった方が掃除する機会にもなってイイですよね♪

で…ティビママさん、鋭い!
ビビたんお得意のおねだり顔、遊びの誘いでもササミくださいでも、よくするお顔なんです!
しかも「キュン」って可愛く鳴きながらだからもう、負けちゃいますよ(笑)
自分でも甘いなぁって思うけど、それもまた楽しかったりして(*^m^*)

収納は2人がかりで開けるんだけど、主にビビたんがやってます(^^;
キャットドアのロックすら開けちゃうくらいだから、ビビたんの器用さ&執念はスゴイですよ;;;
しかも、ガシガシする割には戸が傷ついてないところが優秀(笑)
オモチャがたくさん入ってるにも関わらずママのシュシュを選ぶあたりも、愛を感じますよね♪
イタズラされてもなお、可愛くて仕方ないみにころねです( ´艸`)
【 2010/11/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



