ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

町のはずれで シュヴィドゥヴァー

ビビたんの最近のマイブーム。

べ、別に悪いことなんてしてませんよ
101103_1.jpg

洗濯機上の棚にて寛ぐこと。
我が家の洗濯機は丸っこい形でなおかつ上の平らな部分の面積が小さいので
コニやんだと洗濯機に乗れないんですよ(^▽^;)

で、ビビたんのマイブームがもう1つあって。
証拠動画を撮れないのがほんとにほんとに残念なんだけど、夜寝るときに寝室で
夫が曲をかけると、リズムをとるんです。
ユニコーン大迷惑(なつかし~(≧ω≦。) 民生スキ~)って曲なんですが、
これがかかるとビビたんが寝室のキャットドアをパタパタさせるんですよ!
リズム感がほんとに良くて!
ときどきちょっと情けない声でひゃあぁぅ~とか言いながら(笑)
あれは一緒に歌ってるのかなぁ?!
なんで証拠動画を撮れないかというと、照明がついてるとやってくれないから。
かなり笑えるだけに、皆さんにお見せできないのが残念で残念で(;_;)
でも、音楽を聴いてリズムをとるなんて凄くないですか?!
やっぱビビたんは天才だわ(←結局、親バカ全開っていう 笑)


音楽の才能を隠し持ってたらしい(?)ビビたんに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/11/03 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(8)

 そのダンス。。。見たいジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・
ナイトスコープ買って撮る!!(高いけどe-330爆) 
ユニコーン。。。懐かしいv-344  
【 2010/11/03 】 編集
え~!是非見たいです!
想像したら笑っちゃいましたよw
大迷惑ってかなり激しい曲ですよね~、懐かしい。
歌って踊るビビたんに期待☆

洗濯機の上の棚、猫にとって安心出来そうな場所ですね。
しかし運動神経いいな~ビビたん。
【 2010/11/03 】 編集
何がすごいかって.....そんな風に
猫様達が入れるスペースがあることだわ~♪
うちなんて棚という棚に物が溢れ
入りたくても入れないってぼやいてますモン(^^ゞ
ユニコーンの曲でノリノリダンス?
こりゃビビたんに隠しカメラ装着せねば(^^ゞ
家中に隠しカメラ置いちゃう??
【 2010/11/04 】 編集
なにそれ見たい!!(笑)ビビたん歌ってる&演奏してるつもりなのかな~^^??
しかもその曲のときだけなんですか??
なんかビビたんの心にぐっとくるものがあったのか?!(笑)コニやんはやらないんであれば、人間に聞こえなくて猫に聞こえる音とかに反応してるわけでもないでしょうしね、すごい!
【 2010/11/04 】 編集
自分だけのくつろぎスペースって、
とても満足そうにしていませんか?
その棚は、ビビたんにとっては、
そういうスペースなのかなぁ~って(*^^*)

ビビたんのダンス見た~~~い!!
リズムをとるって凄いです!
うちなんて知らん顔してますよ^^;
【 2010/11/04 】 編集
大迷惑なつかすぃー。
うちにも民夫ソロCDがあるわ♪
ビビたんが踊りたくなる気持ち分かるよ♪
っていうかダンス姿私も見たいわぁ。
ノリノリなビビたん・・・。。
デビューしましょ♪^^
【 2010/11/05 】 編集
ビビちゃん 上手に棚に入っちゃって( *´艸`)クスクス
 
ビビちゃんのリズムを刻んだパタパタ?
そりゃあ見たいわぁ。
いつか撮れたら是非乗せてください!
【 2010/11/06 】 編集
e-292 コメントをくださった皆さまへ e-292

いつもコメントありがとうございます☆
ビビたんはほんと、気づくと棚にいるっていうことが多いです(^^;
特にこの棚は、知らずにタオルとか服とか置いちゃうと毛だらけになっちゃうんですよね;;;
まぁ、私は知ってるから置かないんだけど、夫は服を置いては「なんでこんなに毛だらけ
なんだ?!」って言ってますよ(笑)

で、音楽でリズムをとるっていうのは、ダンスとはまた違うんですよねぇ。
どっちかっていうと打楽器に近いというか。
まるでドラマーにでもなったかのように、リズミカルにキャットドアをパタパタと
させてるんですよ(*^m^*)
他の曲じゃダメみたいで、ビビたんにとっては何か「好き」と感じる曲なのかしら?!
ただ、残念なことに、マイブームが終わりそうな感じです。。。
日に日にパタパタする時間が短くなってきてるんだもの(;_;)
動画を撮れるチャンスはなさそうな;;;
こういう気まぐれさは猫ちゃんらしいけど、でも猫ちゃんにも音楽の好みとかあるのかな?!
って感じさせるできごとですよね^^
【 2010/11/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。