ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

撮影大会

ずいぶん更新をサボっちゃってます(^^;スミマセン
仕事も忙しかったり、風邪が治りきる前にまたぶり返して熱が出ちゃったり、
昨日はハイムの営業IさんとデザイナーSさんがいらしたので掃除したりとか
なかなかPCに向かう時間が取れませんでした(と言い訳してみる;;;)

ハイムさんがなぜいらしたかと言うとですね、私もあんまり理解できてない
んですが(社交辞令だと思って聞いてなかった;;;)毎年ハイムさんで
コンテスト的なものがあるらしく、この1年でSさんが設計した中でイイ家と
いうことで我が家をコンテストに出したいと。
で、そのための撮影にいらしたワケですね。
今思えば、そのときの様子を撮らせていただけば良かったんだけど、微妙に
熱で体調が悪かったみにころね、ただぼーっとしてました(^▽^;)

ビビコニのことは容易に想像がつくと思いますが、ビビたんは頭だけ
隠れてる(つもりの)状態で時が過ぎるのを待ち(笑)、コニやんは
積極的に「撫でて!」「遊んで!」「カワイイって言って!」とアピール
しまくりの接待部長っぷりでした(*^m^*)
もしコンテストで好成績なら、しっかりとカメラ目線のコニやん写真も
公開されたりするのかな?!
っていうか、お客様のカメラにまで接近して目線をくれるってスゴイ
ですよね(笑)

あっそうそう、Sさんがお土産にチョコをくださったんですよ!

101024_1.jpg

おそらくポケットマネーからじゃないかと思うんですが、わざわざ
すみません(*- -)(*_ _)
お土産とかお気遣いいただかなくていいので、また遊びにいらしてくださいね♪
とか言いつつ、チョコ大好きなので食べちゃったけど( ´艸`)
で、「パパママにだけでごめんね~」なんておっしゃってましたが、実は
ハイムさんが帰られた後、このお土産の袋の争奪戦が始まったんです(笑)

甘い匂いがするです♪
101024_2.jpg

ビ:このニオイは…! コーたん、そろそろ交代するです!
コ:これはコーたんがもらったですよ!
101024_3.jpg

なんとしても袋をキープするコニやんと、外から執拗に嗅ぎまくるビビたん。
持ち手の部分は特に、最近では見ることがなかったすごいフレーメンっぷり
でした(*^m^*)
猫ちゃんって、オモチャだと当たり外れがあるけど、袋とかリボンはハズレ
なしですよね!

ちなみに、来客後のニオイチェックが一通り終わった後のビビたん、すっかり
リラックスしてこんなポーズで寝んねしてました↓

くか~
101024_4.jpg

ビビコニとも、お疲れ様( ´∀`)


袋ゲットで大喜びのビビコニに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/10/24 】 家のこと | TB(0) | CM(11)
お久しぶりです!
凄いですね、お家がコンテストに出るなんて!
ブログの写真を見ていても素敵なお家ですもんね~。
コンテストの結果がいい事を祈ります♪
コニやん、お客さんのカメラに目線送っちゃうなんて、凄いモデル魂ですねwww

袋の紐にフレーメンですか~。見てみたかったな~w
フレーメン顔って、どこでするか分からないし、チャンス逃しますよね~。

ひっくりかえって寝てしまったビビたん、接待頑張ったコニやん、お疲れさま!
【 2010/10/24 】 編集
みにころねさんもお忙しかったのね。
風邪も早く全快しますように!
ハイムさんの中でのコンテストがあるんですね。
Sさんが設計した中でも一番素敵なお家なんですね。
ビビちゃんコ二やんにとってパパさんとママさんの愛情たっぷりつまった
最高のお家ですものね(^_^)v
ビビちゃんコ二やんも、お疲れ様でした<(_ _)>
【 2010/10/24 】 編集

 なるほど~ビビちゃんコニたんそれぞれの「接待ぶり」が
あるのですね(o^∇^o)
ハイムのSさんもきっと素敵な写真撮って帰られたので
しょうね~どんなのか楽しみですねv-353
   
【 2010/10/24 】 編集
体調が悪かったのですねっ。
そういう時は無理しないでくださいねっ。

にしても、袋争奪戦…!!
どこでも同じですねっ♪
ましてや、チョコの良いニオイがして、
双方譲れなかったでしょう。

コンテスト、良い結果だと良いですね♪

【 2010/10/25 】 編集
よかった更新されてる、ちょっと心配になってました。
そっかまだ本調子じゃない時のお客様
ぶり返しちゃったりしてない?
コニたん、接待部長ごくろうさん!
ふふふお土産の袋は大人気!
そうなのよねチョコはダメでも袋が好きなのよね
でもうちならきっと、サイズ的に入れなくて
腹立てた奴がびっりびりにしちゃうかも??
【 2010/10/25 】 編集
お家がコンテストになんて、凄~い!!
キャットウォークがある家、
是非ともコニーちゃんが一緒に写っていて欲しいわ~(*^^*)
袋!ちゃんとふたりのお土産になってますね~(*≧m≦*)ププ
ちょこんと入ってるコニーちゃん可愛い~(*´艸`)
ビビたんもお疲れ様でした。
みにころねさん、早く風邪が治るといいですね。
私もなんですけど、しつこく治らないので、
これから病院に行くところです。
【 2010/10/25 】 編集
こんにちは~^^!体調は大丈夫ですか??
私は元気なのに、今父がPCを仕事で使うことがおおいので、最近ポチのみ訪問になってしまい・・・すみません^^;;
もしかしてもしかして!「ペットと暮らす住宅」みたいな感じのモデルになるとかってことですかね?!
すごい!すてき~!!それにビビコニが登場だったら、私がお客なら、「このお家みたいにしたいです!!」って絶対言う~!!(え~っと、費用面は無視ですが 笑)
【 2010/10/25 】 編集
わ~すっごいです、みにころねさん。
いつも素敵なお宅だなあって思ってるんですけれど、
コンテストに出るなんて、私にとっては夢みたいなお話。
きっと優勝します♪
だって、こんなににゃんにやさしいお宅なんて見たこと
ないですよお。

ビビたんは緊張しまくり~で、コニやんは接待係なんですね。でも最後はゆったりでめでたしめでたし

結果はいつ分りますか?楽しみですう
【 2010/10/25 】 編集
コンテストに選ばれるなんて凄いですね。
素敵なお家だもの(*^。^*)
 
ビビ・コニちゃんはいつも通り
接待役と神秘の猫ちゃんに分かれたのね( *´艸`)クスクス
 
みにころねさん、お大事にしてくださいね。
【 2010/10/26 】 編集
コンテストなんてすごい~。
わくわく・・・楽しみですね♪

カメラ目線のコニたん可愛い~。
接待頑張ったからご褒美の袋ね♪(笑)

【 2010/10/26 】 編集
e-112 コメントをくださった皆さまへ e-112

今日もまとめてのお返事でごめんなさいです(。-人-。)
仕事さえ落ち着けば体調もすぐに良くなってくると思うので、落ち着くまでなかなか
訪問がままならないですがお許しくださいm(_ _)m

で、ハイムさんのコンテストですが、たぶんウチじゃ入賞は無理かなぁって(;^-^A
家って、住む人のセンスですごく変わるじゃないですか。
せめて植物とか置ければもうちょっと雰囲気が良くなるんだけど、ビビコニの安全を
最優先して危険なものは置かないのが我が家だから。
ただね、木造の方が猫ちゃん向きだって思われてきたのが覆せるくらい、ビビコニが
快適に楽しく暮らせてるっていうのはウリだと思うんですけどね!

そうそう、ハイムさんから「もうちょっとこうだったら快適だとか、ありますか?」って
聞かれたときに、コニやんがまるで「快適ですよ」って返事をしてるかのように
ゴロンとへそ天で寝んねしたんですよ(*^m^*)
ちゃんと家を建ててくれた人たちがわかって「ありがとう」したのかな?!
それにしたって、へそ天って警戒心がなさすぎですよね;;;
それがコニやんのカワイイとこだけど♪

ビビたんは全然キャットウォークから下りてきてくれなかったけど、それはそれで
パパママじゃないとダメなのね( ´艸`)フフ って親バカ全開だったりします(笑)
ビビたんは緊張疲れ、コニやんはたぶん「遊んであげたから疲れたです」みたいな感じで
午後はたくさん寝んねしてました^^
なんて平和なんだろう。
【 2010/10/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



