ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

運動会のテーマ

この週末は運動会だった学校が多いのかしら。
近所の小学校からアンパンマンの曲が聞こえてきて、ほのぼのと過ごした
我が家です( ´∀`)

今日はアンパンマン聞こえないですね。
101018_1.jpg

ビビコニなら曲がかからなくても毎日のように、かけっこやらバトルやら、
運動会が行われてますけどね(笑)

で、にゃんずとは全く関係ないですが、近所にケーキ屋さんができました(´∀`人)
今まではビビコニのお祝いケーキはネットで買うかコージーコーナーかって
感じでしたが、もしココのケーキが美味しかったら家から近いしイイなぁ
と思って、試食することに(*^m^*)

101018_2.jpg

さすがに祝い事もないのにホールケーキは違うかなってことで、ふつうの
ケーキを買ってみました♪
田舎のケーキ屋さんなのにウマイ(´ρ`)
あとは…年始に営業してるかが問題だわ;;;


運動会ごっこするならテーマ曲があった方が盛り上がるらしいビビコニに
ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/10/18 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(11)

 気温もすっかり秋っぽくなり?!追いかけっこも増えている
気がしますv-283(o^∇^o)

 ケーキだぁ~ティビママゎ「ショートケーキ希望v-353」です

聞いてない?(^▽^;)(爆) 欲を言えば~”甘さ控えめ”がいいですwww   
【 2010/10/18 】 編集
そうそううちの近所でも賑やかな歓声が聞こえてたよ~♪
なんでも本当は9月の予定の体育祭を
あまりの猛暑で延期したんだとか?
近所に美味しいケーキやさん~♪
まぁすごく嬉しいけど....あぁどうしましょ
食べ過ぎ注意報が出るかも??
ヾ(・・;)ォィォィ\(--;)それは猫娘だけやろ~!
そっかコニたんはお正月がお誕生日だったね
そりゃ2日は絶対開けてもらいましょう!!
【 2010/10/18 】 編集
近くの小学校の運動会は、アンパンマンだったんですね~(*^m^*) かわゆい
そんな楽しい曲が聞こえて来たら、ビビコニちゃん達の運動会も、
楽しくなりそうですよね~(*´∀`)
うちの近所の小学校は先月でした。地域によっても違うのかな?

ケーキ屋さんが近くにあると嬉しいですよね。
私は今日、ケーキを買いに行ったら、月曜日休みやら、改装中やらで
5軒も巡ってしまいました(-"-;)
【 2010/10/18 】 編集
そっか、運動会ね~、どおりで朝からのろしがドンドンあがってると思ったら、雨天決行みたいな合図か~^^
アンパンマンの曲~♪なんかそれにあわせてビビコニズが走り回ってるの想像したらおかしい^^かわいいだろうな~^^
ケーキおいしそうだな^^いいな、2つも?!ま、いろいろ試してみないとですしね^^
近所で買えると便利ですね^^
【 2010/10/18 】 編集
ほんとですねえ。この時期、何かと周囲が騒音?でにゃんずにとっては、ある意味災難なのかな。。

でもアンパンマンならイイっか。
運動会毎日ですか。。。そりゃ大変だあ。
これはある意味うらやましいですうう。

ケーキうまそ。じゅるる。
うちは、メタボなのでケーキしばらく食べていませんです。
ビビコニたん、ご相伴にあずかれたのかしら。。
【 2010/10/18 】 編集
こちら週末は商店街の秋祭でわやわやしてました。。
(うちマンションは商店街の中なのでぇ)
涼しくなったからか?ラッピーが若返りしたのか?(笑)
我が家もここ数日は毎日運動会ですよぉ~。

ケーキ美味しそう~。
一人で2個ずつですか?
あ・・・おすそわけを・・・・。
近所に出来て良かったですねぇ^^
年始の営業・・・祈りましょぉ。。
【 2010/10/19 】 編集
運動会の季節ですもんね~。
うちも小学校が近いから、そろそろかな~?と思っているけど、まだなようです。
最近は、うちでも毎日のように1人運動会が開催されてます。闘争心を燃やす相手も居ないのに、毎回全力ですw

ケーキ、立派じゃないですか!
高級スイーツっぽいです。
チョコとモンブランが気になってしょうがないです。
ヨダレが~…
【 2010/10/19 】 編集
うちの近所には幼稚園・小学校×2・高校と
学校が多いのでここ2.3週間は賑やかでした(*^。^*)
 
ケーキとても美味しそうですね。
チェーン店のケーキも美味しいけど
地元で美味しいケーキ屋さんを
発見したりすると嬉しさ倍増だったりしませんか?^^
【 2010/10/19 】 編集
近くに小学校って、将来お子さんが出来たら
嬉しいですねっ(*^▽^*)

ケーキ美味しそう♪
大好きなプリンに、目が釘付けです 笑
【 2010/10/20 】 編集
ふふふっ我が家も運動会が繰り広げられてますよ・・・。
4匹が興奮すると夜なんか寝てもいられないです(´・ω・`)ショボーン

近所にケーキ屋!なんて危険なっ!毎日寄ってしまいそう(*´д`*)

やっぱり1人2個ですよねw
【 2010/10/21 】 編集
e-487 コメントをくださった皆さまへ e-487

今日もまとめてのお返事でごめんなさいです(*- -)(*_ _)
しかもなかなか更新できないし。。。
運動会って、学校によって時期が違うものなのかしらね?!
ウチの辺りは盆地気候というか、夏はちょー暑くて冬はちょー寒いので、ちょうどいい季節を
狙ってイベントがある気がします。
アンパンマンの曲ってことは、低学年の子たちの競技だったのかしら( ´∀`)
カワイイですよね~♪
そういえば、自分が子供のころの運動会の曲って、アニソンじゃなかった気がするんです。
世代の違いもあるかもだけど、皆さんはどうでした??

ケーキは美味しかったですよ♪
あっ、でも2個ずつっていうのに驚かれてる方がちらほら…(;^-^A
私の中では当たり前な感じなんですが、食べすぎですかね;;;
実は若い頃、ケーキバイキングに行ったときに、こういう普通サイズのケーキを13個
食べたことがあるんですよ(笑)
もちろん、甘いものだけ食べ続けるのは難しいので、合間にサンドイッチとか食べながらで
トータルでどんだけ食べてんだ?!っていう(・ε・;)
だから、2個って全然多いイメージがないんです。。。
年齢的に代謝も落ちてるワケだし、もうちょっと体のことを気にしなきゃですよね;;;
【 2010/10/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



