ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

KY? KYじゃない?

今日は予約投稿で。
タワー最上段のカップ部分がお気に入りのビビコニ。
付属のクッションは好みじゃないみたいだけど、ここにタオルを敷いて
おくとすっぽりと丸くなってるのをよく見かけます( ´∀`)
深めで包まれてる感じがちょうどいいのかしらね♪

せっかくここで寝んねしようと思ったのに。。。
101015_1.jpg

外が見たいときはちょっと頭を上げると見えるしイイんですけどね、なぜ
お耳がシュキーンとしてるかと言うと。。。

コ:コーたんはイイ子だから順番待ちできるんですよ♪
ビ:まだ10分しか経ってないのに…退いた方がいいですか(;_;)
101015_2.jpg

お姉ちゃんを立てることを覚えたコニやん、遊ぶときもビビたんが夢中に
なってる時間は少し距離をおいて待ってるしイイ子なんですけどね、
いくらなんでもココで待たれたらビビたんも気になります(;^-^A
葛藤の末、カワイイ妹に場所を譲ったビビお姉ちゃんでした;;;


KYなのかKYじゃないのかわからないコニやんに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
一枚目の写真、宙に浮いてるように見えて
一瞬「へ???」って思っちゃいました(笑)

ビビたんすごく気にしてるようなお顔。。
コニたんに譲ってあげるなんていつもながら
優しいお姉ちゃんね^^
【 2010/10/15 】 編集
ビビちゃん、なんだかとっても神妙なお顔って思ったら
そういう事だったんですね(*^。^*)
コニちゃんは悪気があってそこで待ってるわけではないのも
お姉ちゃんには解ってるんだね。
だからすっと譲ってあげるビビちゃんに拍手♪
【 2010/10/16 】 編集
すっかり気に入ってますね~♪
しかしキャットタワーのベッドで寝ている姿って萌える…!
2にゃん分入れるスペースがあったら一緒に入れたのになぁ…。
あ、考えたらまた萌えるw
【 2010/10/16 】 編集
かわいいなぁ^^
このタワーについてるクッション、抜いたほうが好みっていう子多いみたいですね^^
うちはこのタワーないけど、ほかの方のブログでもこのクッション抜いたほうが使うって子がいました^^
やっぱり淵が高くてつつまれてるのがいいのかな??
ちゃんと順番に使ってるなんてえらいな~^^
姉妹でお互い譲り合うなんて、美しい姉妹愛だな~^^
【 2010/10/16 】 編集
おはようございます。
ビビたんの緊張のお耳はそういうことだったんですね
コニちゃんも少々大人のレディーになって譲ること覚えたかな
うちの小太郎は、ダメだわ、相変わらず横取り王
【 2010/10/17 】 編集
ちょっと深めで、すっぽり入ったら心地良さそうですね。
ふたりとも気に入ってくれて良かったですね。
でも、そこで順番待ちされたら、気になっちゃうよね~(*≧m≦*)ぷぷ
強引に入っていったりしないコニーちゃんも、
妹に席を譲ってあげちゃうビビたんも、
ふたりとも優しくて良い子だわ~(*´▽`)
【 2010/10/18 】 編集
e-487 コメントをくださった皆さまへ e-487

今日もまとめてのお返事でごめんなさいです(*- -)(*_ _)
なんか…今月はずいぶんブログをお休みしちゃってますね(・ε・;)
仕事が忙しくて思うように更新できず心苦しいですが、できる範囲でがんばります☆

ビビコニは相変わらずというかなんというか(笑)
コニやんもお姉ちゃんを立てることを覚えたのはエライと思うんだけど、結局お姉ちゃんに
気を遣わせちゃうあたり、まだまだお子ちゃまですよね(*^m^*)
でも、教えてもいないのにこうやってお互いを気遣ったり思いやったりできるのって
素晴らしいと思うんです。
人間なんて、教育を受けていてもなお、自分のことしか考えてないような人が多いもの。。。
私もあんまり人のことを言えるような人格者じゃないけど、ビビコニを見てると
見習わなきゃって気持ちが引き締まります。
人間も猫ちゃんくらい平和主義で思いやりがあったら、戦争なんてなくなるのにね。
【 2010/10/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



