ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガチゴリ&ポワン

立て続けですがモラタメさんで当選しまして、今日はお菓子の紹介です♪
グリコのポワンガチゴリでっす^^

101009_1.jpg

お菓子が大好きなみにころね、風邪が完治しないものの一昨日やっと味覚が
戻ってきたので、気合を入れて試食しました(*^m^*)

まずはガチゴリ。
101009_2.jpg

これはプレッツェルにチョコがコーティングされてるんだけど、元々
プレッツェル好きな私としては待ってました!っていう美味しさ(´∀`人)
この堅い食感と塩味がウマイ!
隠し味に醤油(!)を配合してるそうで、ふつうのチョコプレッツェルより
ウマイと感じたのは醤油で深い味わいが出てるからなのかも。
ふつうにオヤツとして食べるのもイイけど、ハイボールと一緒にいただくのも
いいなぁなんて♪

続いてポワン。
101009_3.jpg

ガチゴリと相対する食感のお菓子として登場したんだろうけど、すごく
正直に言ってしまうと、これじゃ安易じゃない?って思ってしまった(^^;
チョコとマシュマロだから当然おいしいんだけど、単純にマシュマロが
入ってるだけじゃ、ガチゴリのウマさには勝てないというか。。。
これだったら、たとえば不○家のL○OK(←伏字の意味ないか;;;)みたいに
中からクリームがとろっと出てくるみたいなチョコの方がいいなぁって。
どうしてもマシュマロにこだわるなら、軽く焼いたマシュマロのような
とろっとふわっとした感じを再現してほしいというか。
それで美味しくなるかはわからないですけどね(^▽^;) ←オイオイ;;;
ガチゴリがほんとにウマイだけに、ちょっと厳しい評価です。

撮影してたらすかさずやってくる、モデルの鏡的コニやん(笑)

コーたんのごはんにしては粒が大きいですね。
101009_4.jpg

チョコは食べちゃダメだよっ!
ちなみに、写真を数枚撮るとそそくさと去って行きます。
自分の役割を完璧に理解してらっしゃる!(笑)


最近すばらしく空気が読めるようになったコニやんに、ポチっとお願い
します☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/10/09 】 モラタメ | TB(0) | CM(10)
お醤油入りのチョコレート!
私はニガテではないんですが、ほとんど甘いものを欲しないので、チョコなんかもめったに食べないんです;でも、父&母が最近やたらにオヤツ大好きで、特に新製品なんかはすぐ買ってきてたべてるので(笑)おすすめしてみよ~^^っと
コニやんきゃわいい~^^胸毛がステキ!!このポーズも女の子らしくってかわいい~♪
【 2010/10/09 】 編集
すごい!そんなに当選するものなんですか?(;・∀・)

これからの時期はチョコは欠かせないですよね~(*´д`*)

コニたん、ちゃんとモデルさんして偉いですw

うちは絶対食べちゃうから近くに置けない・・・(´・ω・`)ショボーン
【 2010/10/09 】 編集

 お菓子当選ですか!! 本当に良く当たりますよねv-353
チョコゎ食べないので違うのが当たったら食べたいです(笑)   
【 2010/10/09 】 編集
あれれ?またまた当選ですか~♪
うちも応募したけど。。。。。
全然当たりませんよぉ。
うらやましいな

いりおの湿疹へのご助言ありがとうございました。
今朝見たら随分うすく」なっていて
病院で見てもらう頃には、だいぶよくなってました。
先生にも様子見ましょうと言われ、
お騒がせしました。
オロ〇〇〇ダメなんですねえ。。
知らなかったです。
【 2010/10/10 】 編集
やっぱ凄い!みにころねさんの当選運!!!
私もチョコ好きなので、ガチゴリは食べてみたいなぁ~(*^m^*)
マシュマロは苦手なので^^;
そろそろチョコが美味しい季節ですよね~♪

コニーちゃん!あなたはエライ!!!(*`・ω・´)b
【 2010/10/10 】 編集
みにころねさん また当たったのね。
なんて運のいい人なんでしょう(*^。^*)
 
私これどっちもコンビニで買って食べてました。
私も塩味のお菓子好きで「ガチゴリ」はかなり高得点。
ポワンは… 同感です^_^;
 
コニちゃん ちゃんとモデルになるために
飛んでくるんだ。
さすがぁ(*^^)v
【 2010/10/10 】 編集
また当選!すごいな~本当に。
醤油入りのチョコ、前違う商品でそういうのがあって食べた事あったんですが、甘みの中にしょっぱさがあって不思議な味だったんですよね~。

コニやん、なんてモデル魂!!
素晴らしい!!チョコはあげれないがササミをあげたいっ!

風邪の調子はどうですか?具合が悪いなら無理しないで下さいね~><
【 2010/10/10 】 編集
評価がはっきりしてて分かりやすいレポでした(^_-)-☆
ガチゴリかなりいけそう~~~
食べてみたいです~vv

コニやん、もうすっかり一流モデルさんですね(*´艸`)カッコいい!!
すばらしく空気が読めるようになったコニやんに
一抹の寂しさを感じてしまうのは私だけ??(笑)
【 2010/10/10 】 編集
お久しぶりです。
みにころねさん、くじ運が良いのか、また当たり
凄いな~

風邪、良くなりましたか?!
ビビたんの無償の愛が効いたんですね
私が風邪引いたらうちの子達は、どうなんだろう
多分、無視でしょうね(><)ショボン

【 2010/10/11 】 編集
e-93 コメントをくださった皆さまへ e-93

いつもコメントありがとうございます☆
なんか…やっぱり当たりすぎですよねぇ(・ε・;)
どういう基準で当選するのかがわからない;;;

今回はタイミングが悪かったというか、実はティビママさんのお手製お菓子を同時期に
プレゼントしていただいてて、その味を知ってしまったから余計にポワンに怒りを
感じてしまったというかなんというか。。。
市販品でこれはないだろ!って思ってしまったんですよね~(^^;
マシュマロ好きな人ならイイかもしれないけど、私はお金出して買いたいと思えない。
ガチゴリはけっこう気に入ったので買ってきましたけどね(笑)

そしてコニやん、モデル業に関してはかなり空気読めるでしょ( ´∀`)
でもねりんぽぽさん、コニやんの代わりにビビたんが「KYモデル」になったので淋しくは
ないんですよ~(T▽T)
コニやんも「ただのイイ子ちゃん」じゃなくて相変わらずすっとこどっこいだしね(笑)
そんなこんなで、ビビコニともちと困ったちゃんではあるけどキュートでお茶目な
かわいこちゃんたちです(←結局親バカで終わる 笑)
【 2010/10/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



