ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

無償の愛

今日は予約投稿で。
最近、仕事で忙しい上、風邪なんかひいちゃってかなりグロッキーな私
ですが、ビビコニはとっても元気にしてますよ( ´∀`)

コニやんはいつもと変わらず、咳やくしゃみをするたびに「うるさいんです
けど
」みたいなうにゃうにゃ鳴きをし、コニやんがごはんを食べてるときに
家事をしてると「なんだよ~」って鳴いてナデナデを要求し。
唯一、ふだんどおりじゃないのは、添い寝んねしてくれないことかしら。
咳やくしゃみがうるさくてウザいらしいです(;_;) ←けっこうヒドイ(笑)
まぁ、私の様子と関係なくふだんどおりに過ごすのは猫様らしいかもだけど。

一方ビビたんは、ふだんはわざとママを困らせて愛を確かめたり(笑)
猫ちゃんとは思えない高度な愛情表現をするんだけど、今回の風邪では
ママを困らせるイタズラは一切せず、私の様子をうかがってタイミングを
見極めて甘甘しに来たりとか、寝てるときにはそっと寄り添ってくれて
咳き込んでるとほんとは大きい音とか怖いくせに一生懸命ペルペルして
くれたりとか、ちゃんと言うことを聞くし優しいしイイ子ちゃんなんです!

ママが元気じゃないとマグロもササミもなくなっちゃうです
101005_1.jpg

ビビたんの無償の愛のおかげで熱が37℃台で落ち着いてます。
ちなみに写真は、タオルケットの中に入ってきて甘甘してるビビたん( ´艸`)
コニやんもちょっとはお姉ちゃんを見習ってくれたらいいのに、フラフラの
私に体当たりしてくるんですよ(;^-^A
コニやんらしいでしょ(笑)


      おまけ    

グリムスが可愛くデコバージョンになってました♪

101005_2.jpg


咳やくしゃみにビビってるのを隠してペルペルしてくれるビビたんに、ポチっと
お願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/10/05 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(13)
みにころねさん、風邪がまだ辛そうですね(><)大丈夫~;;;

ナイチンゲールなビビたんも
天下太平なコニやんも
どちらの個性も可愛い~(*´∇`*)
多頭にゃん生活って、その子その子の個性の違いを楽しめるのも
醍醐味の一つですもんね♪
ふたりの可愛い子ちゃんに2つのスタイルでアマアマされて(笑)
みにころねさんも早くよくなってねvv
もぐりビビたん、めっちゃ可愛いです(#^-^#)
【 2010/10/05 】 編集
ビビたん、優しいですね~。
少しでも元気になってもらいたくて、一緒にいてくれるんですね。本当、可愛いな~…。

コニやんも、みにころねさんがいつもと様子が違うから、近づきづらいんじゃ無いんでしょうかね?
ちゃんとコニやんなりに心配してくれてますよ~、きっと。

早く良くなりますように!
【 2010/10/05 】 編集
ええ~?(涙)まだ全然調子悪そうじゃないですか~;;
そうだよ、ビビコニズ、ママを癒してあげて~;;
いたずらはママが元気になったらにして(笑)
今は看病してあげるんだよぉ~!!
【 2010/10/06 】 編集
大丈夫ですか?
みにころねさん辛そうです(泣)
ビビたん優しいですねぇ。
コニたんの体当たりも苦にならず(笑)
添い寝もしてくれるように
早く良くなりますように。。

お大事にして下さいね。
【 2010/10/06 】 編集
みにころねさん、体調戻ってくれてるとイイんだけど。
最近暑かったり、急に冷え込んだりと
人間もにゃんも気をつけないと風邪ひくようです。
うちの子も、昨日くしゃみしてました。

ビビたんやさしいんだねえ。。。ほろり。
コニやんはコニやんなりの
なぐさめ方(体当たり~♪)なのね。

ゆっくりおやすみくださいね~
ぽちぽち
【 2010/10/06 】 編集
この時期風邪ひいてる方が多いのよ~
私の回りでもこんこんくしゅん風邪引きさんばっかり
やっぱりこんなに寒暖の差があるとねぇ(-。-;)
ビビたんは大人だなぁ~さっすが~
そういやうちでも私がしんどそうにしてても
マロンは遊べっていってチャームは寄り添うよな~
やっぱ大人な対応って奴ですかね?
風邪は治りかけが肝心、大事にしてくださいね~!
【 2010/10/06 】 編集

 ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァなのねe-330
夏ばてが今来たのかも!?ゆっくり休んでくださいね~
あっ体調悪いのにすみませんe-330 新しい住所が知りたいですm(_ _"m)ペコリ
  
【 2010/10/06 】 編集

 年賀状に。。。(;゜ロ゜)ハッ 申し訳ないです
書いてありましたペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
   
【 2010/10/06 】 編集
風邪、大丈夫ですか??
最近寒いですものね(;^_^A
どうぞ、お大事になさってください☆

一緒にお布団に入ってくれると、
とっても嬉しくて、癒されますよねっ♪
【 2010/10/06 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2010/10/07 】 編集
みにころねさん大丈夫ですか?
結構酷い風邪になっちゃいましたね><。
早く良くなって下さいね。

コニーちゃんはコニーちゃんらしくて可愛いですね(*^m^*)
ビビたんは優しいから~(*´ー`*)
こういう時に見せてくれる愛情って、
嬉し涙が出ちゃいます(ノ∀`。)
【 2010/10/08 】 編集
あらあら 風邪が長引いちゃってるのですね。
咳が酷いと体力の消耗が激しいですよね。
お大事にして早く直りますように。
 
ビビちゃん添い寝してペルペルしてくれるなんて
優しい子ですね。
コニちゃんは、心配しつつもママを気にしてるんだろうな(^^ゞ
【 2010/10/09 】 編集
e-434 コメントをくださった皆さまへ e-434

なんかすみません。
いつまで経っても風邪で(;_;)
仕事が休めないのでなかなか治りにくいですが、少しずつ症状は良くなってきています。
しばらくポチ逃げが多くなりますが、ご容赦くださいませ(*- -)(*_ _)

ビビコニは記事のとおりというか、マイペースを保ちつつも様子見してる感じです。
コニやんも少し咳とかクシャミに慣れてきたみたい(^^;
せっかくの3連休だけど、天気も天気だし、ビビコニとまったり寝てようと思います☆
【 2010/10/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



