ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

実はキレイになってます

突然涼しくなったビビコニ地方(だけじゃないか;;;)
昨日は35℃あったのに、今日は最高気温23℃、明日の予報は最高気温が
18℃ですって!
急激な温度変化で体調を崩さないように、皆さまお気をつけくださいね☆

さてさて、ずいぶん経ってしまいましたが、今週の月曜にビビコニの
シャンプーをしました( ´∀`)

ぼうぜん・・・はっΣΣ(゚д゚lll)
ひどいめにあったです(-"-;)

100923_1.jpg

そんなに汚れてるって感じでもなかったけど、夏毛が抜ける季節なので軽めに♪
ビビたん、ご立腹かと思いきや。。。

ご褒美は何くれるですか?
100923_2.jpg

こんなに可愛く「きゅん」って言われちゃったら、もちろん大盛りサービス
しちゃいます(*^m^*)
ちなみにご褒美はマグロでした♪

せっせ、急いで乾かすです!
100923_3.jpg

コニやんはとにかく必死でペルペルしてました(^▽^;)
毛が長いせいなのか、それとも下手なのか(笑)いつも1人じゃヨレヨレに
なっちゃうので私もコーミングのお手伝いをします^^

で、せっかくなので乾いてキレイになったところも撮りたいなぁと思って
カメラを持つと。。。

それ逃げろ~! きゃっほ~
100923_4.jpg

…ビビたん、楽しそうだ;;;
こういうときはコニやんの方がカメラ好きだし撮りやすいかなぁとカメラを
向けると。。。

ん? コーたんはいつだってステキですよ♪
100923_5.jpg

せっかくコーミングしたのに、またペルってヨレヨレにしてるし(T▽T)
しかもまた逆光だし;;;


写真写りは別として、すっかりイイ香りのフワフワなビビコニに、ポチっと
お願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

 夏もいいかんげん終わり?!だからシャンプー
しちゃいますよね(*^-^*)
 さっぱり&綺麗になってビビちゃんコニたんよかったね~
(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデv-353

 「きゅん」顔にやられたティビママです
(* ̄●● ̄)ハ・・ハナヂガ(* ̄^^ ̄)ズルッ(* ̄ii ̄)ブー(爆)  
【 2010/09/23 】 編集
穴から覗くビビたん可愛い~~~v-343o(〃≧ー≦〃)o
お宝画像だわ~v-352
マグロ大盛りサービスなら、シャンプーも楽しくなる、かな?(笑)
シャンプー後とか、写真を撮りたい時にかぎって、なかなか・・・^^;
コニーちゃん、サラふわで素敵よ~ん(*^▽^人)
シャンプー後は、手触りも香りもいいですよね~。
【 2010/09/23 】 編集
ビビたんの「きゅん」が鬼のように可愛い!!
ノックアウトです…。

胸毛あたりはせっかくコーミングで綺麗にしても、舐めて崩されちゃいますよね~><

キャットショーの写真ばりにサラサラな姿を写真に収めたいのに!w

ウチも夏毛を落とす為に、したばかりだけどシャンプーしちゃおうかなぁと考え中です。
【 2010/09/23 】 編集
シャンプーお疲れ様でした。
みにころねさんも、ビビちゃんコ二やんもね!
ご褒美は何くれるですか?
のビビちゃんのお顔キュートで可愛すぎ!!
コ二やんも自分でも綺麗にしたのよねぇ。
とっても綺麗に仕上がってるよ!
今日のくうまま地方、一日中雨で外気温13度でした。
これじゃ、風邪ひきそうです。
【 2010/09/23 】 編集
いいねいいねぇ~^^美人さんがさらに美しくなっちゃいましたね^^
てゆ~か!!ホント突然寒い!!
寒くなる前の月曜日にやっておいて正解でしたね^^
うちもトンネル洗っといてよかった~
きゅん顔かわぇええええええ!!!
きゅん死ってこういうことね・・・
【 2010/09/23 】 編集
シャンプーでますます女っぷりも上がった
ビビちゃんとコニちゃんですね(*^。^*)
ふわっふわでいい香り♪♪
 
それにしても本当に急に寒くなりましたね。
私のPCはずっとももにアンカにされてました^^;
【 2010/09/24 】 編集
ちょっとふてくされた表情から
きゅんなお顔・・・どっちも可愛いよぉ。
おばちゃんも胸きゅんになります★

マグロとは!ごちそうですね^^
せっせと頑張っちゃうよねぇ。
しっかり堪能したかにゃぁ?
【 2010/09/24 】 編集
ほんとにこんなに急に涼しくならんでも(^^ゞ
まだ長袖も出してなかったから
今朝は何着ようかめっちゃ悩んだやん(^^ゞ
そうやシャンプー......してへんやん
暑いうちにしておこうと思ってたのに.....
良い香りのビビたんコニたん嗅がせて欲しいな~♪
【 2010/09/24 】 編集
ぷぷぷっ
仕上がったら、逃げられちゃいましたねゞ(≧ε≦o)ぷっ!

でもさすがソマリ!!
とってもゴージャスになりますねっ☆

うちは、白くなったな~…くらいしか判りません 笑
【 2010/09/25 】 編集
こんばんは
夏終わりと言う事でシャンプーしちゃいましたか
フワフワサラサラ、ビビちゃんもコニちゃんも良い香りがするんだろうな
うちのジェニー、パパさんにサマーカットされちゃいました、いや~みごと散切り、シャンプーにしてほしかった。
【 2010/09/25 】 編集
e-297 コメントをくださった皆さまへ e-297

今日もまとめてのお返事でごめんなさい(*- -)(*_ _)
まだ暑かったときにタイミングよくシャンプーできて、ほんとラッキーでした( ´∀`)
涼しいちょうどイイ季節が短く終わってしまいそうで、次のシャンプーの時期がまた
難しそうですけど;;;

今回はビビコニとも毛を落とすのが目的で軽めのシャンプーだったんだけど、
ビビコニとも珍しくおとなしくイイ子にしてたんですよ(o ゝω・)b
だから異常なくらい急に涼しくなったのかなぁ?!
なんてね(笑)
そんなワケで、きっちり油を落とすとかっていうシャンプーじゃなかったので、すぐに
毛割れしてきました(;^-^A
でもイイ香りはしばらく続いてて、撫で心地もいいんですよね~♪

あっ、完全に親バカ目線のきゅん写真はけっこう良かったですよね?(笑)
ほんと甘え上手で、どうしたらパパママが喜ぶか、そして自分に利益があるかを
よ~くわかってやってるんですよ(*^m^*)
あとはコニやんがフワッフワな状態のまま撮らせてくれたら良かったんですけどねぇ(^^;
【 2010/09/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



