ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

怖いし痛いし

カリカリを、出汁じゃなくお湯でふやかしてあげました。
いつも規定量きっちり食べるビビたん。
一粒残らずって言おうと思ったら、一粒残されましたが(^^ゞ

080804_1.jpg

まだ一度に食べ切る量が少ないので3食あげています。
朝、昼分はきっちり食べてくれたのに、夕食を用意しても来ません。
めずらしい…w(゜o゜)w
ビビたん、ごはんだよ。食べないの?

うん。
080804_2.jpg

…え~Σ(゚д゚ll)
うんって言った。今、うんって言ったよ。
もちろん、少し経ったら食べてくれましたけど。
雷のショックとか?
大きい音がして怖かっただろうけど、雷がなるたびに
いちいち走って私の上を通過するので、体中傷だらけです(´;ω;`)
なぜかアゴから血が噴き出てビックリしました。
ビビたんも反省したらしく、傷口をなめてくれるのですが。。。
そのザラザラな舌でなめられると、飛び上がるほど痛いんだよ~(>_<)
気持ちだけでいいから!って言っても全く伝わらず。
ひどい目にあいました(-ω-;)


反省してるビビたんに、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_01.gif

【 2008/08/04 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(5)
にゃんこさんもパニックになると手加減できないですもんね・・・でも顎に傷ができちゃうなんて!!(><)大丈夫ですか???

大阪はこの間一雨降ったきりで夕立がないんです・・・いつまでも蒸し暑くて・・(^^;
【 2008/08/04 】 編集

 大きな音。。。ニャンコは苦手ですからね
(^▽^;) 音のストレスでご飯食べるの躊躇し
ちゃったのかも!? 引きこもって出てこない
訳ではないから大丈夫だと思いますがe-330
 怖がっていたら「大丈夫だょ」と抱きしめて
あげてくださいね(*^▽^*)v-343
  
【 2008/08/04 】 編集
血が吹き出ちゃいましたね~(笑)
私もブラックジャックされましたからね・・・
(会社でつっこまれまくりました)
お気をつけくださいませ~(´;ω;`)
しかしビビたん、スリムですなぁ・・・
体重何キロになったのかな~?
うちは2.4キロ・・・もしやヤバイ?(笑)
【 2008/08/04 】 編集
ウチも最初の頃はガンガン走り回られて体中傷だらけになったなー・・・・
そのうち落ち着くと思いますが頑張って耐えてチョーダイ!!
【 2008/08/05 】 編集
>ちいぼう20さん
顔に傷つくるなんて、子供のとき以来です(^^ゞ お恥ずかしい。
ちいぼう20さんのとこは夕立ないんですね~。暑そう;´Д`A
夕立onlyで雷いらないんですけどね。

>ティビママさん
音のストレス、ここ最近は多い気がします。
雷は花火よりは時間が短いから…って思っていたら、昨日のは
3時間以上続いてましたよ(´;ω;`)
抱きしめてあげたいんですが。。。怖がって逃げ回ってしまいます(^^ゞ

>narcoticさん
ブラックジャックって(*≧m≦*)
それはつっこまれますね~。
体重、今計ってきました(笑)2150gです。
前回病院に連れてったときに、お医者さんに遠まわしに怒られまして(-ω-;)
体重がずっと週に100gペースで増えてたので。。。
これからおとなになるまで、もっとゆっくり増やしていくのが望ましいそうです。
cocoちゃん、動きがおしとやかだから大きくなっちゃったのかな( ´艸`)

>チョミさん
ガンガン走り回るのは最初のころだけでしたか!
それを聞いて少し安心しました( ´∀`)
一生、こんなじゃ耐えられないですからね~
【 2008/08/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



