ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

このモクモクは一体・・・?!

今日のビビコニ地方は最高気温36.5℃で、明日はもっと暑くなるんですって。
9月も中旬に入ったというのに、この暑さはなんなんでしょう(-"-;)
もうちょっと気温が落ち着いてきたら美容院に行こうと思ってるのに、
これじゃいつまで経っても行けないじゃん・・・
前回、美容院に行ったのが半年前で、縮毛矯正したのが1年前くらい。。。
けっこうなクセ毛なので、縮毛orパーマしないとヒドイ感じなんです(;_;)
この夏はずっと髪を結って乗り切ってるけど、デジパとかすると結えないし、
だから暑さが落ち着いてから…ってことなんですけどね。
今はもう、髪を結ってもなおバサバサなヒドイ状態ですよ;;;
…っとすみません、ついグチってしまいました(*- -)(*_ _)ハンセイ

そんなワケで、とっても暑いので今日もまたアイスを買ってきたんですが、
ドライアイスをつけてもらったのでお水と一緒にコップに入れてみました♪
(わかりづらい写真ですみません)

ビ:なんですか、この怪しすぎるものは!Σ(・ω・;* )
コ:とりあえずビーたんに任せて様子を見るです。。。
100911_1.jpg

いつもなら一斉にわらわらと集まるビビコニですが、音がボコボコすごかった
せいか、コニやんが様子見してました。
意外とビビリなコニやんと我が家の保安官ビビたん、性格が出てますよね^^
といっても、ビビたんも警戒してるけど(笑)
で、危害がなさそうなのがわかったらビビたんは満足して去り、そうすると
遠巻きに見てたコニやんが来るんです。

コ:なんかモクモクしてるです;;;
ビ:じゃ、後は任せたですよ♪
名称未設定-2

コニやんに任せてさっさと去って行くビビたん。
もちろん、この後すぐコニやんもビビたんを追って行きましたよ(*^m^*)
ビビたんが見守っててくれないと、怖くてダメなんです(笑)


ビビたんがいないと怖くなっちゃうコニやんに、もうちょい頑張れのポチ
お願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
二人で強力してナゾの物体の確認してるんですね~^^
1枚目のビビたん(笑)
怖がりながらも積極的な姿が素敵^^
コニやんがちゃんと後ろで見守ってサポートしてて、仲良し&チームワークバッチリですね^^
私もずうっと髪切ってなくてボッサボサ~!!ですよ~;;
まだお気に入りの美容室が秋田で見つけられていないので・・・都内に居たときはまめにいってたんですけどね~;;
【 2010/09/11 】 編集
懐かしいですね、理科の実験みたいw

最初にこの現象を見たときはビックリしたなぁ…。
ビビたんとコニやんも同じ気持ちなんでしょうね(´ω`)

やっぱりお姉ちゃんが見守っててくれないと、出る勇気も出ないんですねw
【 2010/09/11 】 編集
ドライアイスが手に入ると何故かやりたくなりますよね。

ビビちゃんは果敢にチェックに行って
大丈夫って思ったらもういいのね。
コニちゃんはお姉ちゃんが大丈夫って確認してから
見に来るのかぁ。
しかも見守ってくれるビビちゃんが居なくなったら
恐くなっちゃったのぉ。
可愛いんだぁ(*^。^*)
【 2010/09/12 】 編集
私もずっと美容院を我慢していたんですよ。
来週、親戚の結婚式なので、その前に行こうと。
でも短くしたら、首に髪がくっついて暑い><
長くて結ってた方が涼しかったかも~^^;

ドライアイスなんて、涼しげでいいですね~(*^^*)
ふたりとも果敢にチェックしに行ってるけど、
ボコボコ出る煙?をどう思ったのかな~?
コニーちゃんは妹キャラが可愛いです(*´艸`)
うちはレオンさんには、ドライアイスを見せた事があって、
やっぱりビビちゃんと同じ反応で、じぃーーーっ見てから
行ってしまいました。ルルっぴには見せた事ないなぁ~。
【 2010/09/12 】 編集
ホント全然涼しくならな~~いι(´Д`υ)
私も、気温が落ち着いたらやろうと思ってることが
どんどん後倒しになってます( ; ̄ω ̄)ゞ

ドライアイスのモクモクは、にゃんずにとって怪しいだろうな~(笑)
いつもビビたんの行動は、さすが長女って感じですよねvv
ちょっとちっぽが下がりつつ、果敢に調べてるところが
偉いぞっo(≧ω≦)o
ビビたんに見守られたい(笑)コニやんの妹気質も
ほんっと可愛いのにゃ(〃 ̄ー ̄〃)

ラピのバースデーにお祝いありがと~ございました(*´∇`*)
【 2010/09/12 】 編集
昨日は雨降るって言ってたのにな~
ちっとも降らんかったやん(-_^:)
天気予報信じてお庭にお水撒かなかったのに~
一雨来てくれたら少しは涼しくなるのにね
ビビたんったらヾ(・・;)ォィォィ
保安官たるもの真っ先に検査せんでええのか?
そんなにぼこぼこ煙りでてんのにぃ~
お~いコニたんにまかせて行っちゃうのかい?
【 2010/09/13 】 編集
e-483 コメントをくださった皆さまへ e-483

今日もまとめてのお返事でごめんなさいです(。-人-。)
美容院って独身時代はマメに行ってたんですけどね~(2ヶ月に1回くらい)
埼玉に越してきてからはグッと回数が減りました(^^;
ほんとは、クセ毛が強く出てくると社会人として最低限の清潔感がなくなってしまうので
マメに行かなきゃなんだけど、いかんですね;;;
クセ毛って、パーマと違ってすごく不ぞろいというか、私の場合は髪を結ってる後ろの方は
ウェーブがゆるいんだけど、顔周りに近づくにつれてクリックリになっているんですよ。
だから、放置すると前髪とかサイドの短い毛とかが四方八方に好き放題散らばって
ほんとみっともなくて(;_;)
ふつうの髪質に生まれてきたかったなぁ。。。

ドライアイスのモクモクには、イイ反応を見せてくれたビビコニです( ´∀`)
あっ、猫娘さん! もしかして最初の画像がちゃんと表示されてなかったのかしら;;;
真っ先にチェックしてたのはもちろん、我が家の保安官ビビたんですよ!
ビビたんがチェックして満足して去った後に、コニやんが来たんです^^
ほんとはビビたんもお兄ちゃんかお姉ちゃんがいたらコニやんみたいな反応なのかもだけど
ウチはママもビビリだし(オイオイ 笑)コニやんも頼りにならないから、自分が行くしかない!って
使命感があるのかも(*^m^*)
【 2010/09/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



