ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どっちが勝ち?!

気づけばもう9月!
あっという間に時が過ぎて行きますね(;^-^A
ちょっと更新が休みがちになってますが、ビビコニは元気ですよ♪

そうそう、だいぶ前にハイムのお客様が見学にいらして契約がとれたって
記事を書いたんですが、お礼にギフトカードをいただきました( ´∀`)
(↑いただいたのもだいぶ前ですが;;;)
見学のお礼として3000円分、契約がとれたのでプラス10000円分で、けっこう
嬉しい臨時収入となりました♪
金券ショップで現金に替えるのもイイけど、近所のホームセンターとか
ファミレスとかでふつうに使えるので、これは生活費として利用することに
して、ビビコニにはセラミックファウンテンを買った…ってことなんですよ。

ちなみに、セラミックファウンテンを使うようになってから、しっこの量が
増えました!
慣れてもらうために他の水飲み場をなくしちゃったんだけど、それでも
増えたっていうのは、気に入って使ってくれてる証拠ですよね( ´艸`)
ほんとは飲んでる動画を撮りたいんだけど、カメラを向けると飲まないの;;;
ってことで(?)代わりにバトル動画をどうぞ↓





2本続けてでしたが、どっちも最後にビビたんが去って行くから、パッと見は
コニやんが勝ったみたいでしょ?
でも、バトル後に必ずコニやんが謝りに行くんですよ。
なんなんだろう(^▽^;)
実はビビたんは引き際が良くて勝ち逃げしてるだけなのかな?!

あっ、ギフトカードでロイホにカレーを食べに行ったのでそのお写真も(*^m^*)

特選海の幸カレー~サフランライス~
100901_1.jpg

これ、すんごいウマイ(´ρ`)
海老好きにはたまらん一品でした♪


強くなったようで負け負け(?)のコニやんに、ポチっと応援お願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/09/01 】 動画 | TB(0) | CM(9)
お水の飲む量が増えて良かったですね!
ってことは、あれからずいぶん慣れたんでしょうね~。
いつかカメラで撮れたらぜひ見たいです。

姉妹の喧嘩って、人間では大概妹の方が強いんですよねw
2にゃんの場合は、ビビたんが「あんたにはもう付き合ってらんない!」で、コニやんが「ごめんなさ~い、謝るからもう少し付き合ってです~!」じゃないでしょうかw

ロイホでカレー頼んだこと無いですが、なかなか美味しそうですね♪
【 2010/09/01 】 編集
おお~!!セラミックファウンテン効果すごいな・・・
やっぱちゃまも・・・?!
でも夜にしゃばしゃばお湯足しご飯で取ってる水分以外、8箇所もある水飲み場からは一切お水飲まないんですよね・・・;;ほんっとに自分では全くのまないんですよぉ(涙)

動画のコニやん、しっぽブンブンで、「さぁ、きなさい!!」みたいな構えして待ってるのがかわいい^^
ギフトカードもかなり使えますよね~^^いいないいな~^^
【 2010/09/01 】 編集
セラミックファウンテン、お手入れとかどうですか?
気になってきたーーー!
でも、フィルター換えたり・・・とかあるのかな?
うちの子たち・・・ノンチとまいこは台所のコップで飲むし、
(まいこは金魚鉢の水飲んでるし)
バラバラなの(×_×;)使ってくれなさそうでしょー^^;

うちもね、ロイホに行こうというのではなくって、
たまたま都内に行ってロイホしか見付からなかった(汗
んで、これ食べたかったんですーーー!
やっぱり美味しいんですね(´▽`*)
今度たべます。リッチなときかな(笑
【 2010/09/02 】 編集
優しいバトルだ~(´∀`*)

うちは男の子だからかこたこゆがバトルしてるとすごい音がします(;・∀・)

コニたんのもふもふお腹が気持ちよさそう~w

そしてカレー美味しそう~(*´д`*)

ロイホは近所にないなぁ(´・ω・`)ショボーン
【 2010/09/02 】 編集
やっぱ暑い時のお庭の手入れがたたっているんじゃ?
もう夏はお庭のこと忘れましょう!きっぱり
誰が一番ジャングル化させるか
競争でもしません?そしたら気が楽になるぞー!
ヾ(・・;)ォィォィ\(--;)それでいいのか~!
ちっこ増えるのはお水たくさん飲んでくれる証拠だから
嬉しいよね~♪でも写真はゴメンなのか?なぜに?
【 2010/09/02 】 編集
ちっこの量が増えるのはママにとってうれしいニュースですね。
あ~うらやましい。

それにしても、穏やかなバトルですこと。
やさしいおふたりだから(?)、バトルも様子見ながら
やっているようで。ビビたんも随分手加減してるみたい。
コニやんは、あ~んやめてえって言いながら喜んでいるみたいな。

多頭飼いのだいご味ですね、うらやましい(二度も言っちゃった。。)
【 2010/09/02 】 編集
沢山お水を飲んでくれるって嬉しいですね。
うちは泌尿器系に心配があるので、
お水って気にしてるの。
みにころねさんのところで
こんなにいいの見ちゃうと気になるわぁ。
 
ビビちゃん余裕だね(*^。^*)
 
カレー美味しそうだなぁ。
そういえばロイホ最近行ってない。
【 2010/09/02 】 編集
ふたりともセラミックファウンテンが気に入ってくれたんですね!
なんて親孝行な娘さん達なんだ~(つ▽≦)おばちゃんも嬉しい。
お水を飲む事は大事だもの、良かったですね(*´ー`*)

コニーちゃんは寝技タイプですね。
ビビたんが去って行くから、コニーちゃんの勝ちに思うけど、
ふたりの間には色々な考えがあるんですね。
コニーちゃん、謝りに行くんですか!?可愛い妹だぁ~(*´艸`)
してやったり顔してるうちの妹君って・・・(-"-;) 笑。
海の幸カレー美味しそうです~。
私、カレーグラタンて好きなんですけど、
そのカレーもそんな感じ?チーズ乗ってますよね? (* ̄ー。 ̄*)じゅるる~
【 2010/09/03 】 編集
e-483 コメントをくださった皆さまへ e-483

今日もまとめてのお返事ですみません(*- -)(*_ _)
ビビコニの場合、バトルというよりはじゃれ合ってるというかイチャイチャしてるというか;;;
こんなバトルですら、初めて見たときはコニーも小さかったし心配したもんです(*'-')トオイメ
もしかしたら、今まで一度も止めに入らなきゃいけないほどのバトルってしたことないかも。
コニーと出会ったとき、ビビから「この子だよ」って言われた気がしたのは間違いじゃ
なかったんだなぁって嬉しくなります( ´∀`)

カレーはただ美味しかったって書きたかっただけなので(笑)華麗にスルーします!
(↑カレーだけに 笑)
で、セラミックファウンテンはやっぱり、猫ちゃんにとっては萌え度が高いのかな^^
ビビコニは元々、キッチンの蛇口から流れるお水を飲むのが好きな子たちなので、
流れるお水には全く抵抗なし♪
前回、飲んでくれるとイイなって記事を書いた直後からもう、飲み始めてました(^▽^;)
お手入れとか気にしてる方もいらっしゃるので、その辺もちゃんと記事にしたくて
なんとか飲んでる動画を撮りたいんだけど、カメラが気になって嫌みたいで;;;
あっ、お手入れは、大変だと感じる人が多いんじゃないかと思います(^^;
やっぱり、重いしコードとかあるし、ふつうに食器を洗うよりは気を遣うから。
フィルターはマメに交換しなきゃいけないって聞いてたけど、ウチはブリタで浄水したお水を
使ってるのでほとんど汚れないんですよ^^
コメントのお返事だけでは説明しきれないので、なんとか動画を撮って近々記事に
できれば!と思っとります!
【 2010/09/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



