ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アイーン

相変わらず暑い毎日ですが、皆さま&猫ちゃんたち、体調くずされたりして
ないですか??
ビビコニたちはやっぱり、まったりと過ごしてる時間が長いです;;;

ぼーっ
100827_1.jpg

食器棚の上でお手手をあご枕にしてるコニやん。
冷静に考えると、実はアイーンポーズですよね(笑)
ビビたんがもっとアイーンっぽいポーズをしてくれたことがあったけど
(過去記事はこちら)猫ちゃんってこうやってお手手をあご枕にして寝んね
してることが多いですよね?!
しびれないのかなぁって不思議なんだけど、どうなのかな(;^-^A

設定温度、もうちょい下げてもイイと思うです。
100827_2.jpg

ビビたんはエアコンのチェックに行ってそのまま寝んねしてました( ´∀`)
ちゃんとついてるのにチェックするときって、もっと温度下げてほしいとか
実は要求があるときなんですよ;;;
ビビたんってスリムでコートも短めなのに、暑がりなんです。
ビビたん好みの温度にすると、今度はコニやんがちょっと寒い(((=ω=)))ブルブル
って言うので、なかなか調整が難しいっす。


アイーン・コニやんと温度チェックが厳しいビビたんに、ポチっとお願い
します☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
アイーンかわいい^^
そっかぁ、二人の快適温度が違うとは;;間をとるのが難しそう;;
ビビたん、エアコンに関しては厳しいのですね~、要求する姿はかわいいけど^^

手がしびれないのかって私もずっと思ってました!!だって、かなり長い間同じ体勢のときありますもんね~、ぐっすり寝てるときとかは特に!
でも、そのままってことは、大丈夫なんだろうけど、人間と同じように神経やら血管やらあるのに、不思議~
人間だったらビリビリしびれるし、わ~、ずっと同じ体勢すぎて血が通ってないんじゃ?!みたいになることあるのになぁ~;;
【 2010/08/27 】 編集
アイ~ンですね~♪
過去記事も見たんですが、ずいぶん大人顔になりましたね!

私はしびれるから伸びて寝たり、いろいろ体勢変えたりするのかな~なんて思ってましたw
2にゃんいると温度調整も大変ですね。
うちのシャアも暑がりです。
【 2010/08/27 】 編集
ダブル・ルディ・ブラザーズ
はじめまして。

ビビ&コニさん、仕草がかわいいです。

壁に直接付いているキャット棚もとてもいいですね。

うちにも付けたいです。

みにころねさんのお宅は女の仔たちですが、うちは男の仔2人です。

違いがあって面白く読ませていただきました。

これからもよろしくお願いします。
【 2010/08/27 】 編集
あっ!確かにアイーンだ!!!(*≧m≦*)ププッ
ニャンコって、そのポーズ良くやってますよね。
なぜシビレないのか不思議~?

ビビたんとコニーちゃんで、好みの温度が違うんですね。
うちのにゃん達は同じくらいの温度で良さそうなので助かります。
ただ、レオンさんとパパさんのメンズは、お腹出して寝てますけど(笑)
【 2010/08/28 】 編集
私もこのアイーンポーズがとても好きです。
だって可愛いんだもの*:.。☆..。.(´∀`人)
 
ビビちゃんもコニちゃんもエアコン全然大丈夫なんですね。
うちは28度設定か除湿だけなんだけど
ももはあまり好きでないのですぐいなくなります(^^ゞ
【 2010/08/28 】 編集
e-256 コメントをくださった皆さまへ e-256

今日もまとめてのお返事でごめんなさいです(。-人-。)
猫ちゃんのこのポーズ、アイーンですよね(笑)
コニーよりも過去記事のビビの方がアイーン度が高いけど、志村さんとはだいぶ
違うのよね(*≧m≦*)
このポーズ、見てると癒されるけど、ふと「しびれないのかな?!」って気になるときが
あります;;;
けっこう長い間同じポーズでいたりするから、人間よりは大丈夫なのかしらね?!
不思議だわ。。。

エアコンの設定温度は、多頭にゃんのお家だと好みが合わないとこもきっとありますよね!
ウチは基本、28℃に設定してるんだけど、猛暑日の日中はそれじゃ暑いって言うビビ。
コニーは28℃でちょうど良さそうなんだけど、ビビに合わせて27℃に下げると
コニーが部屋から出るか私にぴったりくっついて温まってるか(^^;
くっつかれると今度は私が暑いんだけど、カワイイ娘が寒いと言うなら、喜んで
くっつきますとも!(笑)
ほんとはね、1つの部屋をビビ仕様、もう1つの部屋をコニー仕様って2部屋エアコンを
つければいいんだけど、ついもったいなくて;;;
マメに温度を変えながらなんとか夏を乗り切れそうなビビコニ家です☆


ソノフユさん
はじめまして☆ ご来訪ありがとうございます(*- -)(*_ _)
ソマリ&アビにゃんの男の子なんですね!
キャットウォーク、ビビコニとも喜んで使ってくれてるので、賃貸のお住まいじゃなければ
オススメですよん♪
良かったらまた遊びに来てくださいね☆
【 2010/08/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



