ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ママのココ、空いてますよ(オードリー春日風)

多頭にゃんのお家だと、どちらか一方から近づくことが多くて逆はあまり
見られないっていうのを聞くことがありますが、ビビコニはそのときどきで
どっちからも近づくし、バトルしたりペルペルしたり仲良く一緒にいます^^

コ:リボンで遊びたいです!
ビ:どうやってママをその気にさせるかですね。。。
100825_1.jpg

リボンを前に、2人で作戦会議してるらしい(*^m^*)

ビ:ママ、寝室でまったり遊ぶのはどうですか?
コ:えぇ~! タワーで遊ぶのがいいです!
100825_2.jpg

どうやら思惑は違うらしい(笑)

ところで、写真と全く関係ない話なんですけど、最近のビビコニは私の
右脇で寝るのがブームらしいんです。
わざわざ右腕を押してずらして、わき腹と腕の間にはさまって寝たいみたい
なんだけど、なぜかビビコニとも右側を狙ってくるんですよ(^^;
「ママのココ(左側)空いてますよ」って春日風に言うんだけど、左には
興味がないらしくて、ママの右側をめぐってバトルしてるの(;^-^A
っていうか、春日のマネは完全に無視されてるのが悲しいでしょ?
で、いつもビビたんが勝って右脇に入ってきて寝ようとするんだけど、
諦めきれないコニやんがチョッカイ出してくるんですよ。
ママの腕をはさんで2人でチョイチョイしてるから、結局パンチされてるのは
私なんですけど。。。
そんな状態で2人で勝手に盛り上がってるので、挟まれてる右腕を上げて
「こら~!」って言うと、ビビコニともぴゅ~っと走って逃げていくっていう;;;
もちろん、ビビたんが1人遊びしてる隙にコニやんだけ来て右脇で寝てる
こともありますよ( ´∀`)
でも、なんで右なんだろう?


右にこだわるビビコニに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
リボンを前に、ふたり揃って待ってるのが可愛い~~(*´艸`)
作戦会議の成果は上がったかな?(*^m^*)

うちも~、どちらからでも相手に近付いて行きますよ。
気分の問題みたいですけど。

ふたり揃ってみにころねさんの右腕に来るって面白いですね。
相手がいる所に行きたいって気持ちはあるかも知れないけど、
なぜに右側なの~(≧∀≦)
つか、みにころねさんが羨ましい~~~!!!o(*≧ー≦*)o
【 2010/08/25 】 編集
春日のまねがむなしいぃ~(笑)
二人ともナゼに右側にこだわるのやら^^
かわいいしうらやましいけど、仲良く左右に分かれたらみんなで一緒に寝られるのにね^^
左右に分かれたら、ママとはくっつけるけど、ビビコニ同士が離れちゃうから、それもイヤなのかな??
願わくば、ママとくっつきつつ、ビビコニセットで離れずにいられたらベスト!ってことなのかな^^
【 2010/08/25 】 編集
きやぁ~ふたり並んで~可愛い~♪^^

あ・・・右側!
うちのココも必ず右です。。
左に間違って(?)来ちゃった時は
私から少し遠のいてるんだけど(笑)
右側の時は腕枕とか、くっついて寝るの。
なぜだろう。。
ちなみにラッピーは私の足をクッションにします。。
【 2010/08/26 】 編集
春日スルーされちゃ悲しいけど、取り合いになるぐらい一緒に居たいって羨ましい~!

2にゃんお互いにくっついてるって、理想です。
いつかうちも多頭飼いできればいいな~。
【 2010/08/26 】 編集
リボンを前に作戦会議を仲良くしてる
ビビ・コニちゃんが可愛いなぁ。
本当に仲がいいんですね(*^。^*)
 
うちのももは私の左側オンリーです。
右側に誘導してもやっぱり左に戻ります。
きっとビビ・コニちゃんにも、
こだわりがあるんじゃないかしら( *´艸`)
【 2010/08/27 】 編集
うちも3にゃん誰もが交代交代って感じかな?
ちょっとおふたりさん
少しは春日の真似に反応してあげてぇな(^。^)
右脇がブーム?それにはなにか理由が??
なんかさー腕まくらはこっちとか決めてるとか?
でも腕まくら風だからいいわよ
うちなんて何故か私のおまた.....おまたばっかり~
時々匂うのも止めて欲しいんだけど(^_^;)
【 2010/08/27 】 編集
e-312 コメントをくださった皆さまへ e-312

今日もまとめてのお返事でごめんなさい(*- -)(*_ _)
リボンの前で作戦会議なんて、カワイイでしょ?( ´艸`)
こうやってビミョーに距離があるときもあれば、この暑いのに!ってときにピッタリ
寄り添ってるときもあって、とっても仲良くしてます♪
歳が近いのもイイのかな( ´∀`)

そして、なぜか右腕にこだわる謎の行動ですが。。。
たぶん、最初に右側をめぐってバトルしたときに、そのままビビコニで遊びに発展したのが
楽しくて、ママの右腕がイイというよりは、ここでバトルするのが良くてやってるのかなぁって;;;
結局、私は利用されてるだけで、ビビコニでイチャイチャしてる気がします(^▽^;)
それでも、2人で腕にしがみついてくれるのは嬉しいんですけどね(笑)

ちなみに、これはパパさんにはしません。
夫は寝相が悪いので、寝てるときに近づくと痛い目にあいますからね;;;
ママに怒られるまでパンチ合戦を続けてるビビコニ、逃げるときの2人の後姿も
カワイイんですよ(*^m^*)
背中からもワクワク感がすっごく出てて、私も猫に生まれてビビコニのお姉ちゃんに
なりたかったなぁなんて思ったりして!
【 2010/08/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



