ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

セラミックファウンテン

前々から気になっていたセラミックファウンテン、ついにゲットです!

100821_1.jpg

こういう循環式給水器って、お手入れが大変なんじゃないかとなかなか
買う決断ができずにいたんですが、私に聞かずに夫が勝手に買ったんです;;;
流れるお水が大好きなビビコニなので、お嬢たちが喜んでくれるなら
まぁいいか。。。

これもらってイイですか??
100821_2.jpg

お約束の箱inもいいけど、中身もビビコニのなんだよ~( ´∀`)
ってことで、早速動かしてみました♪
まずはコニやんの動画からどうぞ↓



動きに落ち着きがないしマフラー濡れそうだし(笑)
あっちもこっちも気になっちゃう感じがコニやんらしいでしょ(*≧m≦*)
下にたまってるお水が飲みたいなら奥に回り込めばいいのにねぇ(笑)
ビビたんの動画もどうぞ↓



控えめなチョイチョイがカワイイの(*^m^*)
外側をカシカシしてるんだけど、目の前で流れるお水よりも中のモーターが
気になるのかな(;^-^A
まだビビコニとも「お水を飲むもの」ではなく変わったオモチャ感覚ですが
そのうちきっと飲んでくれる…といいな(T▽T)


セラミックファウンテンと初対面のビビコニに、お水を飲んでねのポチ
お願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/08/21 】 オモチャ・グッズ | TB(0) | CM(12)
はじめましてー。タイトルでアクセスしてしまいました。

これ、りんぽぽさんとこで見かけて、うちも購入しましたョ。
いまだに懲りず(飽きず)に使ってます。w
うちのラスクは結構好きみたいですね。

ペロペロ飲みもしてますけど。
中の水がたまってるところに泡が流れるでしょ?それをチャイチャイして手で触って潰して、手に付いた水をなめるってこともしてます。
ただ、難点は、カートリッジがなかなか手に入らないってこと。今は、もうカートリッジなしでやってます。w
(ただ、水を巡回させてるだけ)
【 2010/08/21 】 編集
ふたりとも興味津々ですね。
コニーちゃんのマフラーが濡れちゃうんじゃないかと、
ちょっとドキドキしながら見てしまいました^^;
お手々チョンチョンも可愛い~(*≧▽≦*)
ビビたんはモーター音の方が気になったんですか!
なかなかシブイ所をついてきますね(笑)
うちはウォーターファウンテンで撃沈したけど、
ビビたんとコニーちゃんは喜んで使ってくれるといいですね(*^^*)
【 2010/08/21 】 編集
みにころねさん!!!!
お忙しいとは思いますが、ぜひ、このセラミックファウンテン、何日か使ったら、ちょっと詳しいレポ、教えてほしいかもです!!
実はちゃまにもいっぱいお水飲んで欲しいのと、留守番用に、フレッシュファウンテンコンパクトは持ってるんですが、音がうるさいのと、アダプタ部分があっつくなって、むしろ留守番時危なさそう、ちゃまも全然使わない;;ってんでしまいっぱなしなんですが、それは水が流れる坂みたいになってるじゃないですか、それで詳しい情報しだいでは、購入も考えようかと思ってるんです
すぐじゃなく、いつか時間のあるときでよいので、音の点と、長時間使用時に、コンセントが熱くなったりしないかだけでも教えていただけると嬉しいです;;
お願いしちゃってすみません;;
お忙しかったりでしょうから、無理だったら全然大丈夫ですけど^^
(たぶん、どんなのを購入しても、ちゃまの場合使わなそうなんですけどね;;)
【 2010/08/21 】 編集
私もこの手って手入れを考えると買えずにいます。
あと、買っても興味を示さないかもしれないとの不安も…
ビビ・コニちゃんもまだこれでお水を飲むって感じでは
ないように見えますよね。
この後ちゃんと使ってくれるようになるのか
興味津々(^^ゞ
【 2010/08/22 】 編集
これおしゃれだよね~
マロンの兄妹猫さんのお家にもあるのよ。
うちの子達は相変わらず蛇口からばかりだけど
なんでもいいからたくさん飲んでくれると嬉しいよね
ビビちゃんコニちゃん
遊びながらでいいからたくさん飲むんだよ
【 2010/08/22 】 編集
梁に登ってたんですねー!キャットウォークかと思いましたが、充分キャットウォークですね!
素敵( ^ω^)

セラミックファウンテン羨ましい~!
こういうのって好きな子と苦手な子と分かれるから買うのに勇気要りますよね~。
これからこれを愛用してくれるといいですね!
【 2010/08/22 】 編集
これ、気になっていたんですよ~
以前うちもウオーターファウンテン使ってましたが
そのうち飽きてしまいました。

ビビたんの行動は、イリオとまったく同じだったから
笑ってしまいました。
うちも加湿器の音、水の動きが気になるような
しぐさするんですよ。おててでそうっとさわってるの
かわゆす。
【 2010/08/23 】 編集
レポをわざわざありがとうございました^^!
なるほどなるほど~、音はそんなにしないようなら、ちゃまもいけるかな~??
そうだ、りんぽぽさんのとこも購入してましたもんね^^
なにより気になるのが、アダプタが今持ってるのは異常に熱くなって、壊れてるのかと思って、お店で新しいのにかえてもらったくらいです;;(でも結局その熱くなるのが標準みたいで;;ネットで調べても熱くなるってよく書いてありました;;)
く~、どうしようかな~;;
まぁ結局買って試してみないことには・・・ってなりますかね~;;
よし、今からちょっとお金をためようか・・・;;
くわしくわざわざありがとうございました^^
【 2010/08/23 】 編集
 
 コニたん。。。マフラーがお水に浸ってる!?e-330
見た事ないから~あちこち気になっちゃうよね(^▽^;)

 ビビちゃんゎ。。。外側「カシカシ」してるし(*≧m≦*)ププッ
気になっちゃうよね~音にも慣れて飲んでくれるといいですねv-353  
【 2010/08/23 】 編集
この記事嬉しい~。
ご報告ありがとうございます♪
気になりつつなかなか買う決心の
つかない物のひとつ。。
にゃんこによってやっぱり反応違うのかなぁ。
慣れてちゃんと使ってくれると良いですね。
結局うちも試してみなければ分からないってことかなぁ。
私はやっぱり買うのかなりの勇気が必要だと思うので
うちも主人が勝手に買って来てくれないかなぁ(笑)

でも勝手に買って私が怒ると怖い・・・って図式が
成り立ってる我が家では絶対ないな・・・(o・・o)
【 2010/08/23 】 編集
e-360 コメントをくださった皆さまへ e-360

いつもコメントありがとうございます☆
ついにやってきたセラミックファウンテン( ´∀`)
最初は飲まなかったものの、遊んでるのでそのうち飲んでくれると思ってました!
思ったとおり、今ではふつうにここでお水を飲んでますよ♪
色々とお話をうかがっていると、他の循環式給水器だとモーター音がうるさかったり
アダプタが熱くなったりっていう問題があるんですね;;;
これはモーターの音は全然気にならないし、温度も大丈夫( ´∀`)
陶器なので、お水が流れる音がチロチロと耳に心地よくて癒されます♪
ただ、慣れないとこのチロチロ音に驚くことがあります(笑)
夜中にトイレに起きたときに、「あれ?どっかで水が流れっぱだ!」って慌てて
1Fに下りてきたら、セラミックファウンテンの音だったりとかね(←バカ 笑)
ちなみに、他のと比べるとお手入れしやすいけど、洗うときに重いです(^▽^;)
ビビコニともすっかり気に入ってくれたので、お手入れは慣れれば問題ないかなと。

あっ、gomaさん初めまして☆
情報ありがとです(。-人-。)
買ったお店でフィルターが売ってたので、←リンク貼っときますね!
セラミックファウンテンの下に、フィルターがありますよん♪
【 2010/08/23 】 編集
ありがとうございます!フィルターの件。
購入します、、、がなんだかこれ自体がすぐぬめっとしちゃう感じあるんですよねー。だから逆にフィルターなしでよいかと思っちゃって・・・。

セラミックファウンテンに関して知りたい方がいるので私的にもおせっかいながらプチアドバイス。w

★音がうるさいときは、水が少ない時。
モーターと中の貝のような形のやすっちー(笑)プラスチックがプルプル振動してうるさくなります、です。除湿を入れてる場合は、結構頻繁に水を追加する必要があるかも。
★中の貝?のような形のモーターをいれてるプラスチックが安っぽいのでかちっとなかなかはまらないときがあり、ブーブー振動で音出してたりします。
★モーターのアダプターは熱くなります。しかもモーターが安っぽいので壊れるんじゃないかとビクビク。w
★水を巡回するモーター部分はどーやったら掃除できるんだろう・・・と思いながらたまにハイターにつけてます。
★洗うの結構めんどくさいです。w

これだけあまりいい評価してませんが。
「動く水が好きな猫ちゃん」にはお勧めです。w
【 2010/08/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



